昨日の sakusaku

  • フリップ〜俺の夢→メール〜屋根の上の人たちをジブリキャラに例えてみました
    • ヴィンセントさん,今週印象に残った夢が2つあった.
    • ヴィンセントさん,1つは俺と関根麻里ちゃんが付き合ってたけど実は男だったっていう夢.
    • ヴィンセントさん,それを聞いた夢の中の俺は怒ったりはせずに「うん...大丈夫、大丈夫...問題ない...」って感じで衝撃を緩めようと取り繕ってた.
    • ヴィンセントさん,もう1つはダウンタウンの浜ちゃんと松ちゃんと俺とで番組の打ち合わせをしてた.
    • ヴィンセントさん,その打ち合わせの内容がとても新しい笑いで「おぉ...コレsakusakuでやるぞーっ!」と夢の中で思った.
    • ヴィンセントさん,でも起きたら全部忘れてた.
    • 勇希さん,自分の変な夢を見た.
    • 勇希さん,マクドナルドに行ったんだけど凄い手が汚れてた.
    • 勇希さん,で紙ナプキンを使おうと思ったらその紙ナプキンには「M」マークが入ってた.
    • 勇希さん,それで店員さんに「何で『M』って付いてるんですか?」と聞いたら「この『M』のトコに人差し指とこの指を当てて拭くんですよ」と教えてくれてそれで納得したっていう夢.
    • カリ米さん,夢って知らない人も出てきたりするし昔会った親戚の人とかも出てくるし.
    • ヴィンセントさん,疎遠になった人がよく出てきてるような感じがする.
    • ヴィンセントさん,高校時代に付き合ってた彼女が頻繁に出てくるし.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは伊藤美裕さん.
    • 伊藤さん,勇希さんと同じ4月4日生まれ.
    • 伊藤さん,しかも東大阪にも2歳まで住んでた.
    • 伊藤さん,それからは池田市っていうチキンラーメンが生まれた所にずっと住んでた.
    • 勇「やっぱ主食はチキンラーメン...?」→伊「いや、あんま食べなかった...」
    • ヴィンセントさん,浅草の人がみんな「雷おこし」食ってるわけじゃないし.
    • ヴィンセントさん,名所とか名物って地元の人はあんまり行ったり食べたりしないと思う.
    • 伊藤さん,通天閣とかもそんな感じだし.
    • ヴィンセントさん,俺も東京タワーは上まで上ったコトがない.
    • ヴィンセントさん,「六本木から東京タワー見えたりするわけですからね...」から「♪六本木星屑」を流す.
    • ヴィンセントさん,何でお若いのにこんなバブルっぽい歌謡曲を?
    • 伊藤さん,歌謡曲って1曲1曲ストーリーがあってその主人公になってるような気がして楽しい.
    • 伊藤さん,「♪六本木星屑」はマハラジャに夢見た人たちのうた.
    • 伊藤さん,六本木に事務所がある.
    • 勇希さん,自分の事務所は六本木から青山に引っ越した.
    • ヴィ「業界っつーのはね...六本木だ青山だ...どこが青いんだ?っていう...」
    • 勇「六本木もね、六本以上木ありますしね...」→ヴィ「ありますあります...え?何のボケ?それ...どーすればいいんだ...ビルが6本...あっ、森ビルのコト言ってんの?」
  • 添付物〜「ポテロン毛」を作ってみました。→メール〜もみじが丘3丁目からもみじが丘1丁目に引っ越しました
    • ヴィンセントさん,ポテロン毛はお値段600円ぐらいを想定してる.
    • 勇希さん,ちょっと高いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,よくお便りくれた人が急にこなくなると不安になる.
    • ヴィンセントさん,ただsakusakuがつまらなくなっていうんならいいんだけど.
    • ヴィンセントさん,最後のメールになる場合はちゃんと理由を書いてほしい.
  • 矢野さんあのアニメを見る
    • ヴィンセントさん,ギフトが最近エヴァを見始めたらしい.
    • 矢野さん,ハマっちゃって気がついたら観終わってた.
    • ヴィンセントさん,俺はギフトにはエヴァを見てほしくなかった.
    • ヴィンセントさん,こいつみたいなタイプが1番面倒くさくなるので.
    • ヴィンセントさん,今日いきなりエヴァについて「○○っすよね?」「□□っすよね?」って気軽に話しかけてくるし.
    • 矢野さん,エヴァの話いっぱいしたいのに黒幕さんすぐに話題を変えようとするのでちょっとガッカリした.
    • ヴィンセントさん,エヴァの話をしてる時のギフトを見てエヴァはギフトに合ってるなと思った.
    • ヴィンセントさん,エヴァってドロドロした話でもあるので.
    • ヴィンセントさん,ギフトはナチュラルにドロドロしてるし.
    • 矢野さん,最終話の「おめでとう」と言ってくれるシーンで「ありがとう...」とボソっと答えてた.
    • ヴィンセントさん,まぁこれでギフトの芸の幅もまた広がると思う.
    • 矢「カンカンさんの次にここについたから...屋根の上のセカンド・チルドレンとしてね...」→ヴィ「あぁ...」→矢「もう、今あんまりハマってないですね...」
    • ヴィンセントさん,今はホントにちゃんと見たんだなぁと思ってちょっと感心してた.