昨日の sakusaku

  • メール〜常磐線の取手行きの文字を見て取手のうたを思い出しました
    • ヴィンセントさん,年をとると記憶力が悪くなる.
    • ヴィンセントさん,それじゃイカンと思ってネットで何か覚えようと思ってカチャカチャやってた.
    • ヴィンセントさん,それでAKB48の派生ユニット「フレンチ・キス」のメンバーの名前を覚えようと思った.
    • ヴィンセントさん,ラップみたいな感じで覚えようと思って.
    • ヴィンセントさん,「♪柏木由紀高城亜樹倉持明日香フレンチ・キス」って感じで.
    • ヴィンセントさん,次は渡り廊下走り隊を覚えようと思って.
    • ヴィンセントさん,でそのうちAKB48全員の名前を覚えようと思う.
    • ヴィンセントさん,ウチの取手おじさんは自分らの先祖のコトもよく調べてる.
    • ヴィンセントさん,で当初は宮大工をしてたって話だった.
    • ヴィンセントさん,でもこの前は「ゴメン、単なる農家だったわ...」と言われた.
    • ヴィンセントさん,ただ最新情報によると海賊らしい.
    • カリ米さん,自分も自由研究で祖先をさかのぼったコトがある.
    • ヴィ「どこら辺までいきました?」→米「あのねー...やっぱり、いへいさんで止まっちゃいました...」
    • ヴィンセントさん,誰だヨ「いへいさん」って.
    • 勇希さん,「やっぱりね」って何が「やっぱり」なのか分からないから.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは俺らがアナタのコトを全て分かってるっていう前提で話さないでください.
  • ゲスト
    • サチコさん,もしOKN48みたいなのがあるとして作ってあげたい曲のタイトルは「めんそーれ!なよならなんて no no more!」.
    • サヤカさん,「はだしのビーチガール」.
    • 勇希さん,その曲のPVはみんな水着なんだろうなぁと思う.
    • ユウミさん,貝殻のヤツとかね.
    • ヴィンセントさん,それは武田久美子さん.
    • ユウコさん,「ベビーローション」.
    • ユウミさん,「がじゅまるの気になろう」.
    • ヴィンセントさん,コレは感動的な曲になりそうだなと思う.
    • 勇希さん,「Everyday、カチューシャ」から「Everyday、カチャーシー」.
    • 5人,コレは上手いなと思う.
    • ヴィンセントさん,「ポニーテールとシュシュ」から「ゆいレール*1がシュシュシュ」.
    • ヴィンセントさん,この時点ですでに6曲入りのミニアルバムになってるから.
    • サチコ「今までの意気込みがさらに増して...今までのFLiPも今のFLiPもこれからのFLiPも集結させたような1枚です...」
    • ヴィンセントさん,みんなサッちゃんがちゃんとした話し出したら急に押し黙るから面白いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「おさえて、おさえて...ココはボケるトコじゃない...」みたいな感じで.
  • メール〜勇希さんのマネージャーさんの出身地の鎌ヶ谷のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜鎌ヶ谷*2のうた
    • ヴィンセントさん,ギフトとか東進とかも仲悪いけど先祖はもしかしたら凄い仲良かったかもしれない.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんのマネージャーさんって何人もいるからね.
    • 勇「その中でも1番先祖にあたる...」
    • 勇希さん,通称「オカマネージャー」さん.
  • 一番くじプレミアム 西尾維新アニメプロジェクト 第二弾」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • 戸矢さん,化物語っていうのは怪異に取り憑かれた女のコが出てくる.
    • 戸矢さん,で羽川翼という女のコは猫に取り憑かれた.
    • 戸矢さん,なので羽川のフィギュアは台座が猫になっている.
    • ヴィ「ウチにもいますヨ、ネコに取り憑かれた...ネコに取り憑かれた韓流好きが...」
    • ヴィンセントさん,俺は千石撫子がいいなぁと思う.
    • 勇「『ひたぎ』だよ〜」→ヴィ「何?...下着?」
    • ヴィンセントさん,紙資料に書いてないコトは言わないで.
    • ヴィンセントさん,戦場ヶ原ひたぎのぬいぐるみを帽子の上に乗っけて「どーも!ひたぎでーすっ!」と挨拶.

*1:沖縄の那覇市内を走る都市モノレール.

*2:千葉県鎌ヶ谷市/人口:約108,140人/面積:21.11km^2/名産:梨/名所:日本ハムファイターズタウン鎌ヶ谷など.