昨日の sakusaku

  • メール〜渋谷で勇希ちゃんを見かけました
    • ヴィンセントさん,昨日のドラえもん例え話で何で勇希ちゃんがドラえもんなのかっていう話を今してた.
    • ヴィンセントさん,それのギフトの回答が「だってタイとかニューヨークに旅行...どこでもドアで行ってるじゃないですか?」
    • ヴィンセントさん,それなら旅行者全部ドラえもんだろと思う.
    • ヴィンセントさん,じゃあサザエさんで例えると?
    • ヴィンセントさん,俺は波平の位置にいるカツオかなと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはサザエさん
    • ヴィンセントさん,ギフトは伊佐坂先生
    • 矢「サブだな...だいぶサブだな...」
    • ヴィンセントさん,で浪人は三河屋さん.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはタマ.
    • ヴィンセントさん,東進はワカメ.
    • ヴィンセントさん,トトロに例えると?
    • ヴィンセントさん,俺がトトロかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんはちっちゃいトトロ.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは中ぐらいのトトロ.
    • ヴィンセントさん,ギフトはとうもろこし.
    • 矢野さん,自分はまっくろくろすけを期待してたんだけど.
    • ヴィンセントさん,それすっかり忘れてたなと思う.
    • ヴィンセントさん,意外なトコで勇希ちゃんを見かけると面白いかもと思う.
    • ヴィンセントさん,「海芝浦の駅で勇希ちゃんを見かけました」とか.
    • ヴィンセントさん,実は勇希ちゃんは鉄道好きで鶴見線の海芝浦に行ってたとか.
    • ヴィンセントさん,逆に俺が109で買い物袋一杯持ってたとか.
    • 東進さん,ギフトが日焼けサロンから出てくるトコを目撃したとか.
    • ヴィ「カリフォルニアさんは何でしょうね...」→勇「犬連れてたとか...」
    • 勇希さん,あんなに猫好きって言っときながら犬連れてるとか.
    • ヴィ「猫とチャン・グンソク...どっちが好きなの?」→米「...ヤバいな...」→ヴィ「あぁ、この話もういいや...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今週は女のコの方が多いので女子会みたいな雰囲気が出てるなと思う.
    • ヴィンセントさん,普段はオッサン率が非常に高いので.
    • ヴィンセントさん,若者の話題もあんまり出ないし.
    • ヴィンセントさん,だからこういう雰囲気は凄い新鮮.
    • ヴィンセントさん,普段は俺が言ったシュールなおっさんトークに反応しないヤツに俺が怒るっていう番組だから.
    • ユウコさん,東京・神奈川と沖縄とで変わらないなと思ったのは人の中身.
    • ユウコさん,こっちの人は冷たいのかなと思ってたけど神奈川のコンビニの店員さんとか凄く愛想がいい.
    • ヴィンセントさん,人間性の問題じゃなくて接客の問題だったってコト?
    • 勇希さん,東京と大阪で凄く違うなと思うのが女のコの服装とタイプ.
    • 勇希さん,大阪でモテる男のコと東京でモテる男のコのタイプって全然違うと思う.
    • 勇希さん,大阪は割とマッチョな男らしいEXILEのような感じの人がモテる.
    • ヴィンセントさん,「ザイル系男子ってヤツですね?」と嬉しそうに2回言う.
    • 勇希さん,東京のコは割と細くてスラっとした感じの人がモテる.
    • ヴィンセントさん,確かに大阪に行くと男のコがこっちとは違う感じはする.
    • ユウコさん,沖縄は大阪に似てると思う.
    • ヴィンセントさん,まぁあくまでもイメージなので.
    • ヴィ「東京にもザイル系男子はいっぱいいるしね...」→勇「いますね...EXILEいるしね...」
    • ヴィンセントさん,地方から来た人に「東京の人は冷たい」とか言われると凄い傷つく.
    • ヴィンセントさん,だから関西とかをヒジョーにディスっちゃう.
    • ヴィンセントさん,関西のヤツが1番食ってかかってくるので.
    • ヴィンセントさん,俺たちはケンカする気ないのに「てめぇ、どこ中だよ?」と絡んできて.
    • ヴィンセントさん,で「うどんが何で汁、黒いんだ?」とか言ってくるので.
    • ヴィンセントさん,半ば強制的に5人に「何だかんだ言って、東京のコト好きなんですよね?」の問いに「そうですね」と言わせて安心する.
    • 5人「凄い、圧がね...」→ヴィ「ATSUSHI...?」→勇「ATSUSHIのアツは圧力の圧...?」
    • ヴィンセントさん,この会話は何なんだと思う.
  • 添付物〜真っ赤な鳥とツーショット。→メール〜disclaimingが英語のテストに出ましたよ→勇希の勇気が出る英語〜5.海外旅行編
    • ヴィンセントさん,鳥にイタズラされる女のコの写真って良いなと思う.
    • 勇希さん,タイに行った時に実際に使えた英語をランキング形式で.
    • 勇「みんなランキング好きだからね」→米「日本人はランキング好きだからね...」
    • ヴィンセントさん,何のフォローなんだヨ.
    • 4. What do you recommend?(おすすめは何ですか?)
    • 3. Could you take my picture?(写真を撮ってもらえませんか?)
    • 2. Could you tell me how to get to 〜?(〜への行き方を教えてもらえますか?)
    • 1. too expensive!!!Please discount!!!(高すぎやわ〜!値下げして〜な〜!)
    • 勇希さん,タイは値切らないと何でも損しちゃうので.
  • MicroSDより〜「天才白井動物園」(仮)(by ヴィンたそ)×3
    • ヴィンセントさん,動物好きなので最終的には志村けんさんみたいに「天才白井動物園」みたいな番組をやりたい.
    • ヴィンセントさん,鴨が水中のエサを食べてる時の様子が犬神家の一族みたいな感じになってて面白いなぁと思った.
    • 米「お尻フリフリしませんでした?」→ヴィ「うん...お尻フリフリも...」→米「したでしょ?超かわいいんだよな...」→ヴィ「...カリフォルニアさん...ネタつぶしはやめてもらっていいですか?...横からうるさいんだヨ...」