昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜ふと見たら...。(by ヴィンたそ)→メール〜sakusakuも勇希ちゃんも大好きです
    • ヴィンセントさん,最近しゃがんで物を取ったりすると息切れする.
    • ヴィンセントさん,今度「キマグレン」に対抗して「イキギレン」っていうのを作ろうと思う.
    • ヴィンセントさん,イキギレンの新曲は「♪動悸」.
    • ヴィンセントさん,そろそろカリフォルニアさんの韓流大好き話は最後にしたい.
    • ヴィンセントさん,このまま続けるとカリフォルニアさんの番組になっちゃうので.
    • ヴィンセントさん,「カリフォルニア米の韓流大好き」みたいな.
    • カリ米さん,5分枠ぐらいもらえると.
    • ヴィンセントさん,自分が作業しててふとカリフォルニアさんの方を見たら何か飲み物を飲んでいた.
    • ヴィンセントさん,それはマッコリだった.
    • カリ米さん,これはチャン・グンソクさんがCMしてるヤツ.
    • 米「大好きって言われちゃったから...飲むかなと思って...」
    • 勇希さん,こういう人が買うのかぁと思う.
    • カリ米さん,18歳男子からのメールってコトで久々に「ウヒョーっ!」と言って頑張る.
    • ヴィンセントさん,この男子がソウルからメールを送ってきてて名前が「グンソク」だったらまた反応も違うんだろうなぁと思う.
    • カリ米さん,「あっはっはっはっは...」と「グンソク」の名前が出ただけで笑う.
    • ヴィンセントさん,8年前は投稿してくるのは俺と同じ年代の人が多かったけど今は小学生とか中学生からのメールが結構ある.
    • ヴィ「俺はどんどん息切れしていくのに...どんどん見てるヤツが若くなってる...ねじれ国会だ、これっ...やべぇ...解散っ...」
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,FLiPさんの「♪カートニアゴ」を色んなトコでよく聴く.
    • ヴィ「♪カート、カート...また♪カート、カート、カート...♪ニャ〜ゴォって...」
    • サヤカさん,初恋の人はバスケをしてた.
    • サヤカさん,その人とは付き合えた.
    • ユウミさん,初恋の人はちょっとカマっぽい人だった.
    • ユウミさん,女のコのよりも優しい人だった.
    • ユウミさん,仕草が女性ぽかった.
    • ユウミさん,「キャ♥」とか言う感じ.
    • ユウミさん,それとスポーツとかやってる時の男らしさとのギャップを見てカッコイイかもと思った.
    • ユウコさん,初恋の人は学校で1番足の速かった同じクラスの男のコ.
    • ユウミさん,そういうコって大体勉強できなかったよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,確かにそういうイメージある.
    • ヴィンセントさん,ウサイン・ボルトとかもすげぇ頭悪そうだし.
    • ユウミさん,カッコイイ人が足遅かったらちょっとないなと思っちゃう.
    • 勇希さん,走り方が変な人とか.
    • ヴィンセントさん,リズム感が悪い黒人の人とか.
    • ヴィンセントさん,こういう「逆ギャップ」はマズイなと思う.
    • サチコさん,初恋の人は兄の友達でスポーツ万能だった人.
    • サチコさん,自分が小学校低学年の時高学年で憧れな感じだった.
    • ヴィンセントさん,俺も中学生の時は同じクラスの女のコはみんな先輩カッコイイって言ってた.
    • ヴィ「みんな先輩ですヨ...俺達いる意味ねぇーじゃん...俺、もう中学やめようかと思ったからね...」
    • ヴィンセントさん,ハナッから相手にされてない感が凄かった.
    • ヴィンセントさん,中学の時って女子だけ凄い大人になってくし.
    • ヴィンセントさん,男子は小学校の時とあんまり変わってないから凄い子供に見えちゃうらしい.
  • DVDコーナー→メール〜新田猫子さんというまさしく猫なプロレスラーの人がいますよ
    • ヴィ「そんなわけで...さわやかOLさんでございます...」
    • ゲストはソニー・ピクチャーズの宮崎麻由さん.
    • 勇希さん,(ソーシャル・ネットワークの紹介を見て)役者さんが凄い早口だなと思う.
    • 宮崎さん,3時間の映画を短くしようとして早口にしてるらしい.
    • ヴィンセントさん,我々もカットされないために早口で喋った方がいいかもと思う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは韓流スターのチケットを取りにいってるので今はいない.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんて女子プロレスラーになれるかな?と思う.
    • 勇希さん,痛そうなのでちょっと.
    • ヴィンセントさん,「ミノフスキー粒子っ」を必殺技にすれば.
    • ヴィンセントさん,「おーっと、三原勇希トップロープから...せーの、ミノフスキー粒子っ」とかね.
    • 勇希さん,あの入場とかやってみたい.
    • 東進さん,俺も人生で1回でいいから東京ドームのあそこの花道を歩いてみたい.
    • ヴィンセントさん,東進はプロレス好きだからなぁと思う.
    • 東進さん,ヴィンセントさんに一番好きなレスラーを聞かれて凄い悩む.
    • 東「...5時間ぐらい、もらっていいですか...?」
    • 東進さん,武藤敬司かな?と思う.
    • 東進さん,あとは初代のタイガーマスクとか.
  • ドラえもんで例えた場合の屋根の上のポジション
    • 矢「最近...ボク、お風呂に40分ぐらい入ってるんですよ...」→勇「微妙だな...」
    • 矢野さん,その時にドラえもんに例えたら屋根の上の人たちはどの辺のポジションなのかな?と考えた.
    • 矢野さん,黒幕さんは歌の上手いジャイアン
    • 矢野さん,東進さんはネット知識の出来杉君.
    • 矢野さん,勇希ちゃんはスタイルのいいドラえもん
    • 矢野さん,浪人生さんはお金持ちじゃないスネ夫
    • 矢野さん,カリフォルニアさんは未知な部分と絵の上手いトコでジャイ子
    • 矢野さん,で時々ジャイアンに勝つので.
    • 矢野さん,で自分はドラえもんのいないのび太
    • 矢野さん,個人的な見解ではsakusakuという番組はドラえもんが間違えてジャイアンの引き出しから出てきちゃった感じ.
    • ヴィンセントさん,この番組の流れの悪さは設定が間違ってたからなのかと思う.
    • 勇「ボク、ドラえもん...」→屋「...」→勇「今の、カットで...」