昨日の sakusaku

  • フリップ〜三原よ...気がきく女子になれ!×3
    • ヴィンセントさん,今日は勇希ちゃんが今後どうなってほしいかを考えていきたい.
    • ヴィンセントさん,気が「つく」女子じゃないからね.
    • ヴィンセントさん,「気がつく女子」っていうのは俺が困ってる時に何かしてくれる人.
    • ヴィンセントさん,「気がきく女子」っていうのは上手いコト言うなって思わせつつ俺も活かしてくれる人.
    • ヴィンセントさん,気がきく女子の若手筆頭はベッキーさん.
    • ヴィンセントさん,あの空気を読んだ多種多様なボケが凄い.
    • ヴィンセントさん,そして気がきく女王といえばYOUさん.
    • ヴィンセントさん,「気がきく」っていうのは俺のボケをフォローするとかじゃなくて.
    • ヴィンセントさん,俺がボケてスベったコトを自ら笑いに出来るようなコト.
    • ヴィンセントさん,それで俺も救われると.
    • ヴィ「輪廻ですヨ...スベって、救われて、笑って、またスベって...」
    • ヴィンセントさん,YOUさんなんて俺から見ればブッダのようなもの.
    • ヴィンセントさん,だから勇希ちゃんにはYOUさんを目指してほしい.
    • 勇「勇(YOU)希みたいな...」→屋「...」→勇「あれあれあれ?...輪廻?輪廻?これ...」
    • ヴィンセントさん,それは輪廻でもなんでもない.
    • ヴィンセントさん,芸能界で生き抜いていくためには「気がきく系」になるしかない.
    • ヴィンセントさん,あとは全裸になるか.
    • 勇希さん,それは避けたい.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんも気がきく女子の素質はあると思う.
    • ヴィンセントさん,YOUさんを100点だとすれば7点ぐらいはいってると思う.
    • ヴィンセントさん,その人と話してるとこっちもどんどん面白いコト言いたくなってくる.
    • ヴィ「そういう女性になってほしいですね...」→勇「了解♥」→ヴィ「...といったワケでございまして...」
  • ゲスト+♪Lion生演奏
    • ヴィンセントさん,デパちゃんはゲスト回数15回で歴代1位.
    • ヴィンセントさん,他にも何回も来てくれるゲストの方いらっしゃるんだけど途中で来なくなったりする人もいる.
    • ヴィンセントさん,事務所の人が「出ても、メリットなくない?」と思っちゃうので.
    • ヴィンセントさん,「ん〜...なんか、サクサクとかメリットを感じないんだけど...プロモーションあんま、しないし...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,ニューアルバム「ONE」の初回限定版には教則映像「私立デパペペ学園」が収録されたDVDが付いてるとか.
    • 拓ちゃん,これを見ればデパペペの曲が弾けてしまうという感じで.
    • 徳ちゃん,かなり手元はきっちり撮ってある.
    • 徳ちゃん,あとマルチアングル機能も使ってる.
    • ヴィンセントさん,マルチアングル機能はちょっと前のエロビデオでよく見た.
    • ヴィンセントさん,何かカメラのマークあるから押してみたら変に広い画になったりして「何だコレ?」と思った.
  • メール〜いつかギフトさんの完璧な当たりというのを見てみたいです→みんなでうたおうZ〜武蔵境のうた
    • 矢「あいまいでゴメンなさいね...ただ、ボクは全力で振ってますよ...ただ、球が飛ばない...」
    • ヴィンセントさん,現楽天の監督の星野さんがよく「見逃しだけはするな」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,「バットを振らないと何も起こらないから」って.
    • 勇「出た...武蔵境ルーレット...」→ヴィ「駅前にロータリーがあって、その周りをサッカーボールでグルグル回って訓練...誰もいねぇヨ、そんなヤツ...」
    • ヴィンセントさん,生涯で1番乗り降りしてるのが武蔵境.
    • ヴィンセントさん,これは両親からのリクエスト.
    • ヴィンセントさん,「境(武蔵境)のうたが無いのおかしくない?」って.
    • 東「ご出演なさる...?」→ヴィ「いやいやいや...あの人たち、カメラとか向けると魂とられちゃう人たちだから...」
  • 武蔵境のうたどうでした?
    • ヴィンセントさん,黒幕小屋の方に色んな音がする新しい機械を導入した.
    • ヴィンセントさん,だからリクエストがあれば言ってもらえれば.
    • ヴィンセントさん,ピコピコしたのとかバイオリンとかチェロとか色々.