昨日の sakusaku

  • メール〜「ちゃん」が「たそ」になったのは五段活用です
    • ヴィンセントさん,時計台を突き破ってる木の名前何ていうか知ってる?
    • 東「気になる木...」→ヴィ「東進...お前さ...」
    • ヴィンセントさん,東進さんにいきなり正解を言われる.
    • ヴィンセントさん,昨日夢で「あの木の名前は『気になる木』だ...」って出てきた.
    • ヴィンセントさん,でそれを俺が収録で言ってみんながワ〜って盛り上がるっていう夢だった.
    • ヴィンセントさん,東進にその夢を台なしにされた.
    • 東「1回、じゃあその想定で...」→ヴィ「オマエ、ちょっと黙ってろヨ...」
    • 勇希ちゃん→勇希たん→勇希タン→勇希タソ→勇希たそ.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんがこのコトを答えてなかったので視聴者の方はご立腹なのでは?
    • 矢野さん,最近バイトしてるコンビニにソッチ系のコトに詳しい人がいる.
    • 矢野さん,「ノシ」っていうのが手を振ってるっていう動きの絵っていうコトを教えてもらった.
    • ヴィンセントさん,メールでタイトルに「Fw.Fw.Fw」って付いてると「フォッフォッフォッ」に見えてバルタン星人?って思う.
    • ヴィンセントさん,みんなそういうコトを何となくでも知ってるので凄い.
    • ヴィンセントさん,俺なんか最初バルタン星人からメールが来たのかと思ったもん.
    • 浪つさん,「Fw」=「フォワード」で合ってる.
    • ヴィンセントさん,じゃあ「MF」=「ミッドフィルダー」や「GK」=「ゴールキーパー」もあるってコト?
  • ゲスト
    • 今週のゲストはDEPAPEPEさん.
    • ヴィ「お元気そうで...」→拓「もうずーっと元気ですよね?ボクらは...」
    • ヴィンセントさん,新しいオープニングは非常に評判が良い.
    • ヴィンセントさん,映像にはお2人も出てるけど.
    • 拓ちゃん,権利的な問題で「自分らが出てる」って言い切ったらマズイらしい.
    • 拓ちゃん,「ボクら的な人が出てる」って言わないとマズイらしい.
    • 拓ちゃん,去年は三畳紀が来るんじゃないかと予想した.
    • 拓ちゃん,今年は元々有名だったヤツをもうちょっと盛り上げようかっていうトコにみんな行き着いてる.
    • 徳ちゃん,前にお医者さんに「エラが残ってる」って言われた.
    • 徳ちゃん,それで魚に惹かれるんじゃないかなと思う.
    • ヴィ「それで相方の三浦クンも『さかなクン』に似てる...」→拓「そう...ギョギョギョ...」
    • 徳ちゃん,「恐竜クン」だったらどうなる?
    • 拓「ダイナソーやから...『ダイ、ダイ』とかって...」→ヴィ「...今、軽くスベった...」
    • 勇希さん,サーフィンはどうなったんですか?
    • ヴィンセントさん,サーフィンの「サ」の字も出ないから触れちゃいけないのかな?と思ってた.
    • 拓ちゃん,去年の11月に行ってから仕事が忙しくなっちゃって.
    • 徳ちゃん,ぶっちゃけそんなに忙しくもなかったと思うけど.
    • ヴィ「ひとつ聞いていい?...サーフィン、好き?...もう飽きちゃってんじゃないの?」
    • 拓ちゃん,まだサーフィン熱はある.
  • メール〜sakusakuが今の形態になった11年前に彼女たちは生まれてなかったんですよっ→絵〜ろうにんせいのぽたぽた焼
    • ヴィンセントさん,新しいチャート娘さんに対しての反響が凄い.
    • ヴィンセントさん,我々の影が完全に薄くなってる.
    • ヴィンセントさん,でギフトの髪も確実に薄くなってる.
    • 矢「つなげないで、そこっ!」
    • ヴィンセントさん,さっきギフトのを見たんだけど「もしかしたら...」って感じだった.
    • 矢「何言ってんですか...放送で...」
    • ヴィンセントさん,初めてあの2人も見た人からは「インパクトありましたっ」っていう反響が.
    • ヴィンセントさん,そういう人は彼女たち2人が出たコトによって俺たちが言った面白いコトは一切覚えてないと思う.
    • ヴィンセントさん,俺もO.A.見てドキっとした.
    • ヴィンセントさん,何回も編集する時に見てるのに.
    • ヴィンセントさん,しかもあのコ達ただの11歳じゃない感がある.
    • ヴィンセントさん,お前らに比べて凄い会話のテンポがいい.
    • ヴィンセントさん,お前らは彼女達の何倍も生きてんのに何で空気が読めないんだヨ.
    • ヴィンセントさん,彼女達の方がよっぽど空気読めてる.
    • 勇希さん,松下クンがゲストだった時に黒幕さんに「俺と松下クンどっちがイケメン?」と聞かれた時に空気読んで答えなかったし.
    • ヴィンセントさん,それは絶句しただけかもしれないけど.
  • サクサクのDVD Ver.7.5発売決定!(7/27[水]3,339円)
    • ヴィンセントさん,DVD Ver.7.0のサブタイトルは「手ぐらい汚れてたっていいでしょ!」でもよかったなと思う.
    • ヴィンセントさん,16:9になる前の4:3の頃の映像を先に出しとこうってコトで.
    • ヴィンセントさん,サブタイトルも「ありがとう!4:3」で.
    • ヴィンセントさん,放送されなかった3/14の週の映像も入るかも.