昨日の sakusaku

  • フリップ〜新・業界くん物語→絵〜ヴィンちゃんと勇希ちゃん
    • ヴィンセントさん,まわりにいる業界人が話していた雑談でビックリしたものを紹介していきたい.
    • ヴィンセントさん,喫煙ルームで業界人2人が「最近の芸能界は...」って感じでさも自分が芸能界の中心にいるかのように話してた.
    • ヴィンセントさん,それで「AKBももう下火だしな〜」とか言ってて「え?あんなに燃え盛ってんのに?」と思った.
    • ヴィンセントさん,それでもう1人が「横山めぐみが...」としきりに言ってて横山めぐみを知らなかったので「次は横山めぐみがくるのか?」と思った.
    • ヴィンセントさん,業界人は確証もないのに「AKBは下火...」とかって言い切るんだよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,たぶんコイツらはAKBにも横山めぐみにも会ったコトもないんだろうけど.
    • ヴィンセントさん,業界人なんて俺も含めてほとんどバカだから若い人も過剰な憧れを抱かないようにしてほしい.
    • ヴィンセントさん,最近ヤングギャルがsakusakuを席巻してるなと思う.
    • ヴィンセントさん,「席巻」を「せっかん」と言う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんなんか全然若くない部類に入ってきてるし.
    • ヴィンセントさん,そう考えていくとカリフォルニアさんなんかおばあさんだし.
    • カリ米さん,たしかにあのコたちが私の子供でもおかしくないワケだし.
    • ヴィンセントさん,俺なんかおじいちゃん通り越して仙人だし.
    • ヴィンセントさん,意識しなかったけど毎年若いヤツって生まれてるんだよなと思う.
    • ヴィンセントさん,将来そいつが俺を倒しにくるのかと思って怖くなる.
    • ヴィンセントさん,1990年生まれの勇希ちゃんも別に...って感じに思えてくる.
    • ヴィンセントさん,むしろ「中途半端に若くねぇ?」と思っちゃう.
    • 勇希さん,その扱いはちょっと気に入らないんだけど.
  • ゲスト
    • 松下さん,実家に携帯電話の請求書がいってる.
    • 松下さん,それで久しぶりに電話で話したら母親から「携帯代、払いや」と言われた.
    • 松「そんだけなんですけどね...」→ヴィ「『そんだけなんですけどね』って...何で、そんな逆ギレ?」
    • ヴィンセントさん,たいがいお母さんっていうのはちょっと天然だよなぁと思う.
    • 松下さん,母親はのんびりとしてる感じ.
    • 松下さん,あとは自分と顔が似てる.
    • ヴィンセントさん,お母さんは息子が独立してしっかりし出すと素が出てくるっていう場合がある.
    • 松下さん,たしかに自分が東京に行き出すようになってから「今年はお母さんは楽しむねん」みたいなコトを言ってた.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんのお母さんはあんまりお金持ってない感じだったけども.
    • 勇希さん,その言い方はヒドい.
    • ヴィンセントさん,質素って意味ね.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんのお母さんはもっと村上里佳子さんみたいなセレブみたいなのを想像してた.
    • ヴィンセントさん,だけどすごい金持ってなさそうな格好をしてたので良いなと思った.
    • 勇希さん,母親はしょっちゅう東京に遊びに来てはジャニーズとか見てる.
    • 勇希さん,それで自分の家に泊まって宿泊費を浮かせて帰るっていうコトをしてる.
    • 松下さん,家の母親もディズニーランドに行くために同じようなコトを言ってた.
  • DVDコーナー
    • カリ米さん,最近はLOVEづいてる.
    • 矢野さん,最近ブルーレイのプレイヤーを買ったんだけどまだブルーレイの映像を見たコトがない.
    • 矢野さん,↑を言った後に思いっきりコケる.
    • ヴィンセントさん,ギフトのそのリアクションは正しい.
    • ヴィンセントさん,わざわざ割り込んでまでする話じゃないし.
  • メール〜GAYAさまの好きな韓流ドラマを教えてほしいです
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは最近韓流ドラマにハマリすぎてておかしなコトになってる.
    • カリ米さん,キム・ヒョンジュンっていうこの前紹介した「イタキス」の主人公の人に
    • カリ米さん,最初はそーでもなかったんだけど最後まで見たら凄いテンション上がっちゃって1日中韓国について調べたりしてた.
    • カリ米さん,お国柄から知ろうと思って.
    • ヴィンセントさん,でそれを俺に説明しようとする.
    • カリ米さん,最近深夜に「春のワルツ」っていうドラマがやっててそれも面白い.
    • カリ米さん,そにはダニエル・ヘニーっていう超イケメンが出てて「ワ〜っ♥」ってなってる.
    • 米「イケてたなぁ...」
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんのお母さんも韓流ドラマが大好きらしい.
    • ヴィンセントさん,それで2人で韓国に旅行に行くコトを目標に日々の仕事を頑張ってるんだとか.
    • カリ米さん,眠くなったら写真を見てテンション上げてる.
    • ヴィンセントさん,カリ米さんウトウトしてるなぁと思ったらパソコンのキーボードをカシャカシャって叩いて韓流スターの写真を表示してそれを見て「ウヘヘヘ...」とかやってる.
    • ヴィンセントさん,この人ホントに大丈夫かなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,終わり際に勇希さんに急に手をつかまれてビックリする.
    • 勇希さん,「またね〜」の時に手を振ってあげようと思っただけなんだけど.