昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜iPodが...。(by ヴィンたそ)×2→添付物〜イケメソ整体師を紹介します
    • 勇希さん,この前高尾山に登った.
    • ヴィ「何?勝手に、俺の領土...」
    • ヴィンセントさん,東京の西側っていうのは俺の王国なんで.
    • 勇希さん,凄い気軽に行ける場所だなぁと思った.
    • 勇希さん,とろろそばが凄い美味しかった.
    • 勇希さん,登ってる途中のお店で食べたジャージーミルクソフトとかお餅も美味しかった.
    • 勇希さん,そんなコトしてたら登って消費したカロリーとそこで摂取したカロリーのバランスが取れてなくてだいぶお腹いっぱいのままだった.
    • ヴィンセントさん,ちょっとFATな感じになっちゃったかぁと思う.
    • 勇希さん,ヴィンセントさんの写真を見て思わず「画質悪っ」ともらす.
    • ヴィ「...文句あんのかヨ...」→米「逆ギレ?」→勇「何画素?...2画素?」
    • ヴィンセントさん,自分のiPodを見てのり巻きみたいだなと思った.
    • ヴィ「...もしかしたら、今のiPodの話は全くカットされてるかもしれないですけど...さりげなーく次のコーナーへ...」
    • ヴィンセントさん,顔面がカッコよくなる整体ってないのかな?と思う.
    • 勇希さん,小顔とかの整体ならあるけど.
    • ヴィンセントさん,そーゆーレベルのじゃなくて福山雅治みたいな顔になる整体.
    • 矢野さん,それは整形.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,そろそろ松下クンをニックネームで呼びたい.
    • 松下さん,地元では「まっつん」と呼ばれてる.
    • 松下さん,音楽仲間からは「優也」と呼ばれてる.
    • ヴィンセントさん,音楽関係の人ってファーストネームで呼ぶ人多いよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,じゃあ「松下」つながりで「幸之助」で.
    • 勇希さん,松下幸之助を知らないと言われて2人からかなり「えーっ?」って感じに見られる.
    • ヴィ「これで、大学生か?やめろ、大学を...退学してくれっ...」
    • ヴィンセントさん,大阪の人なのに.
    • 勇「そう言われれば、知ってる気がしてきました...」
    • ヴィンセントさん,こーゆー「あー言えばこーゆー」タイプ大嫌い.
    • 松下さん,女のコは下の名前で呼ばれる人が多いような気がするけど.
    • ヴィ「『勇希』って呼ばれてんの?...『勇希っ...YOYOYOYOYO!』みたいな...」→松「そんなチャラくないでしょ...」
    • ヴィンセントさん,今は自分で言ってて結構カッコイイと思ってたんだけど.
    • 松下さん,喋ってて「YO!」とか言わないんで.
    • ヴィンセントさん,ヒップホップみたいなテレビでこう言うっていうのを見たんだけど.
    • ヴィンセントさん,この前たまたま深夜にダンスの番組を見てダンスにも色んな種類があると知ってビックリした.
    • ヴィンセントさん,特に「POP」っていう種類のダンスが面白かった.
    • 松下さん,ヴィンセントさんがやる「POP」のダンスの振りが面白いなぁと思ってもうちょっとやってもらう.
    • ヴィンセントさん,時代は変わったなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,昔マイケル・ジャクソンに憧れてロンドンに行くって言ってるヤツがいた.
    • 松下さん,なんでアメリカじゃなくてロンドンなんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,そいつはバカだったから.
    • ヴィンセントさん,マイケル・ジャクソンアメリカ人だってコトもよく分かってなかったんだと思う.
    • ヴィンセントさん,「外国っていったらロンドンじゃね?」って感じだったんだと思う.
    • ヴィンセントさん,そいつは結局行かなかった.
    • 松下さん,それは良かったと思う.
    • ヴィンセントさん,そいつは下の名前が「タク」だったので「マイケル・タクソン」って呼ばれた.
    • 松下さん,結局自分のアダ名が決まってないような.
    • ヴィンセントさん,じゃあ「ダンスバカ」でいいやと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは「単なるバカ」で.
  • メール〜近々神奈川に遊びに行こうと思います
    • ヴィンセントさん,勇希さんの右の空きスペースに「力を持って何が出来るか分からんが、持ってみん事にはそれすらわからん。『仁義-JINGI-』より」と書く.
    • 浪つさん,ヴィンセントさんが話してる途中にお金をジャラジャラさせる.
    • 浪つ「積んでたら...」→ヴィ「ここゲームセンターじゃねぇんだから...何で金、積んでんだヨ...」
    • ヴィンセントさん,浪人がVTRの編集をコンピューターでやる時に使われている「ファイナルカット」っていうソフトに挑戦してた.
    • ヴィンセントさん,その作業を見てたんだけど凄いもたついてた.
    • 東進さん,最初はしょうがないと思う.
    • ヴィンセントさん,東進はかなりのファイナルカッター.
    • 浪つさん,東進さんはパソコンでしか編集しない.
    • ヴィンセントさん,ファイナルカットは最初に撮ったVTRを全部パソコンに取り込むので画面の入れ替えとかが一瞬で出来るのが良いらしい.
    • ヴィンセントさん,俺から言わせると「それって編集なの?」って感じ.
    • ヴィ「一寸先は闇じゃないの?こういうのって...例えば、ここからここまでカットしたらもう1回入れ直さなきゃダメだっていうぐらいの気持ちで入れるならよ...それが編集だろ?」
    • ヴィ「何だヨ、『すぐ入れ替えられる画』ってさ...そんなの最初からいらねーヨっ!」
    • ヴィンセントさん,もっと1フレーム1フレームに気合い入れろヨって話.
    • 東進さん,ファイナルカットを1回やってみてから判断すればいいんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,東進さんに「ファイナルカットをやってみて何が出来るかわからんが、やってみんコトには、それすらわからん」と出されてしっぺ返しをくらう.
  • 添付物〜こんな納豆が売ってました。(にゃっとう)→ギフト☆矢野さんの「ナンバークイズ」
    • ヴィンセントさん,ネコ絡みの写真なんだけおカリフォルニアさんは納豆が苦手なので今回はテンション低め.
    • 矢野さん,今から言う数字は自分の何を表してるかを答えてください.
    • 矢野さん,第1問は「2」.
    • 勇希さん,今まで付き合った人の数?
    • 米「それ、1でしょ...」→矢「カリ米さん...何、言ってもいいわけじゃないですよ...」
    • 矢野さん,単位までいうと「2回」.
    • 浪つさん,キャバクラ行った回数?
    • ヴィンセントさん,単独ライブでウケた数?
    • カリ米さん,お母さんにほめられた回数?
    • 矢「少な...グレとるわ...」
    • 勇希さん,今まで自分が元気のあった回数?
    • 矢野さん,正解はサッカー部の時にゴールした回数.