昨日の sakusaku

チャートコーナー変更.さくら学院小等部の2人がチャート娘を担当.

  • MicroSDより〜東京スカイツリーです。(by ヴィンたそ)×2→絵〜棟梁の熊さん
    • ヴィンセントさん,「どうもー、白井ヴィ『ソ』セントでーすっ」と挨拶.
    • ヴィンセントさん,「イケメ『ソ』」って言うぐらいだからね.
    • ヴィンセントさん,そう考えると「ヴィ『ソ』セ『ソ』ト」なのかな?と思う.
    • 勇希さん,今時風に言うなら「ヴィンたそ」とかになると思う.
    • ヴィ「何で?何で?」→勇「そういう暗黙の了解みたいなのがある...」
    • 勇希さん,「ちゃん」を「たそ」にするみたいなルールがある.
    • ヴィンセントさん,「何?『ちゃん』を『たそ』にするって...」とかなりイラッとする.
    • ヴィンセントさん,誰が考えて誰が認めたんだヨと思う.
    • ヴィンセントさん,どういう経緯でそうなったのか流れだけでも教えてほしい.
    • ヴィ「どーして今、こーゆー世界になってしまったのか?」
    • 勇希さん,高校の時に名前の後に「ぽす」とか「ぴす」を付けるのが流行ったりした.
    • ヴィンセントさん,俺だったら「ヴィンぽす」になるってコト?
    • ヴィンセントさん,何かギリシャの神様みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,「ちゃん」→「たそ」ってコトは「長崎チャンポン」は「長崎たそポン」になるってコト?
    • 矢「ちゃんこ鍋はたんこ鍋に...ギフたん...」→勇「ギフ『たそ』ね...」→矢「あっ、『たそ』ね...」
    • ヴィンセントさん,絡みドコ間違えるなんて最悪だなと思う.
    • ヴィンセントさん,道に落ちてる歯間ブラシの写真とか見せられてもみんなリアクションに困ると思ってスカイツリーの写真を.
    • ヴィンセントさん,歯間ブラシから東京スカイツリーまで幅広い写真を撮れるってトコを見せようと思って.
    • 矢「今のスカイツリーの写真も歯間ブラシに見ようと思えば見れますもんね?...あれで歯クソ取れそうじゃない?」
    • ヴィ「あのー...『まっくろくろすけ』さ...呼んだら出てきてもらえます?」
    • ヴィンセントさん,「出ておいで〜」って言ったら出てきてね.
    • カリ米さん,熊さんって何が好きなのかな?と思う.
    • 勇「ハチミツとか好き?」→ヴィ「それは熊のプーさんね...」
    • ヴィンセントさん,そこは絡めなくていいだろと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは松下優也さん.
    • ヴィンセントさん,こんな爽やかな人には中々会わないので「爽やか魔人」っていうのも忘れない.
    • ヴィンセントさん,松下クンってこんだけ見た目カッコイイなのにどこか間の抜けたトコがあるのがいいと思う.
    • 松下さん,ヴィンちゃんの帽子のツバこんなに長かったっけ?と思う.
    • ヴィンセントさん,前までは画面が4:3だったので帽子のツバが若干隠れ気味だったので.
    • ヴィ「今ね、何と、松下クン...」→松「はい...」→ヴィ「16:9っ...HDっ...HDーっ!」→勇「すいませんね、何か...」
    • ヴィ「謝る必要ないだろ?何も悪いコトしてないのに...何もしてないのに謝るっていうのは絶対にしちゃいけないコトなんですヨ...」
    • 松下さん,全然ヴィンセントさんが動かなくなったのでもうちょっと動かしてほしいなと思う.
    • ヴィンセントさん,昨日久々にロケでカメラ回したら右肩が痛くて.
    • ヴィンセントさん,四十肩なので.
    • ヴィンセントさん,今回はアンケートの冒頭に「好きな車・電車」を書いてもらった.
    • 松下さん,名前の次に書く内容じゃないとは思ったんだけど.
    • 松下さん,「好きな電車」とかでめっちゃ地元の路線書いても分かんないだろうし.
    • ヴィンセントさん,まぁそれでも「あっ、そういうのちゃんと愛する人なんだ」ってコトになるし.
    • 勇「阪急とか京阪とかしってますしね」→当たり前ですヨっ...阪急とか京阪なんて関西大手シテ私鉄じゃないですか...」→松「はい...言えてないですけど...」
    • 松下さん,ランボルギーニが好き.
    • ヴィンセントさん,車の話はほとんどカットされる.
  • メール〜バイト先でメチャメチャ怒ってるおじさんの頭に桜の花びらがのっていてほのぼのとしました
    • ヴィンセントさん,勇希さんの空いてる右スペースに「愛はお金じゃ買えないけれどお金があれば愛が潤います。『めぞん一刻』より」と書く.
    • ヴィンセントさん,これを読んでる当時はホントにお金がなくて「う...俺も金持ちになって愛を潤したい...」と思った.
    • ヴィ「たしかにさ...『愛はお金じゃ買えねーヨっ!』とは言えますけども...『お金があれば愛が潤います』とまでは言えないだろ...分かってるなーと思って...」→勇「たしかに...たしかにーっ(と言って斜め上を向く)」
    • ヴィ「ちなみに勇希ちゃんは...あ、今の(先週のゲストの)インティライミね...」→勇「たしかにーっ」
    • 勇希さん,愛情の深さが同じならお金がある三鷹さんを選んじゃうかなーと思う.
    • 米「えっ、ウソ...」
    • 米「五代クンに管理人さんが感じてるんだったら...五代クンしかないから...もう、あり得ないそんなの...何、言われても...」
    • ヴィンセントさん,今はマンガの話をしてるんじゃなくて勇希ちゃんだったらどうかってコトを話してるから.
    • ヴィ「五代クンがとか、あり得ないとかいう話じゃあり得ないんだヨ、オマエ...話を聞け、最後まで...」
    • ヴィンセントさん,この言葉が全てじゃないってコトは三鷹さんが一番良く分かってる.
    • ヴィンセントさん,お金じゃないってコトを1番良く分かってる三鷹さんが凄いなって思う.
    • ヴィンセントさん,お金っていうのはそういうモノかとコレを読んで思った.
    • ヴィンセントさん,あったから良いってモノでもないけど無かったら無かったで困るし.
    • ヴィンセントさん,生活していく上であったらあったに越したコトはないけどもただ持ってるモノではないんだと.
    • ヴィンセントさん,こういうコトを言える男は価値があるってコト.
    • 勇「たしかにーっ...つき合ってっ!」→東「安いっすね...」
  • チャートコーナーが変わりました
    • ヴィンセントさん,小学生×2だからね.
    • ヴィンセントさん,彼女たちにお父さんとかお母さんは俺よりも全然年下だから.
    • 勇希さん,2人ともカワイイなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,今日は触れてはいけないモノに触れたような気がした.
    • ヴィンセントさん,一緒に仕事する人のお父さんやお母さんが俺よりも年下じゃダメだと思ってたんだけど今日軽く突破してしまった.
    • ヴィンセントさん,チャート娘やってた頃の勇希ちゃんは今よりもっとピュアだったよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,今はこんなアバズレになっちゃってるけど.
    • ヴィンセントさん,2人ともsakusakuを見てくれてるらしい.
    • 勇希さん,「(骨折した)腕治ってる〜」って言われたし.
    • ヴィ「憧れのお姉さんですヨ、あなた...」→勇「ホントですか...(両手を振る)」→ヴィ「ね...といったわけでございまして...」