昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜DVD Ver.7.0のジャケットに...。(by ヴィンセント)×3→メール〜何があってもギフちゃんを応援します
    • ヴィンセントさん,DVD Ver.7.0のジャケットには隠れキャラがいる.
    • ヴィンセントさん,ジャケットの絨毯の柄がよく見ると人の顔みたいに見える.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,藍坊主の皆さんは小田原出身なのでやっぱり北条サイドの人なんですよね?
    • 藤森さん,この前小田原駅の北口にある北条早雲像を初めてじっくりと見た.
    • 藤森さん,あれに牛がいるコトも気付かなかった.
    • 藤森さん,頭のトコに松明付けてる牛がいて「火牛の計」っていって兵隊をたくさん見せるための戦略があったっていうのが分かった.
    • ヴィ「いい話だ...こーゆー話をしたいんだよな、sakusakuで...」
    • 渡辺さん,父親の短気なトコと母親の説明が下手な部分は自分と似てるなと思う.
    • 渡辺さん,父親は口より手が早くて近所の子供も平気で殴る.
    • 渡辺さん,ただその界隈はそーゆーおじさんばっかで近所のおじさんも自分のコトを平気で殴ってた.
    • 渡辺さん,松田町は体育会系の町だった.
    • ヴィンセントさん,俺何度か松田町行ったコトあるけど人を殴ってるおじさん見たことないけどなぁと思う.
    • 渡辺さん,じゃあ最近町全体が丸くなってきてるのかな?と思う.
    • 田中さん,拓郎は雑誌のインタビューとかでも自分で話してるのに「今、何の話してましたっけ?」っていうコトがしょっちゅうある.
    • 渡辺さん,できれば喋りが上手くなってライブのMCとかでも面白いコトを言ってみたい.
    • 渡辺さん,ボク以外の3人は凄い上手いコト喋ってるのに.
    • 渡辺さん,自分の場合はお客さんの方から温かい声援が来ちゃうレベル.
    • 渡「ボクも面白いコトやカッコイイ事の1つや2つ...言ってみたいんですけどねぇ〜!」
    • ヴィンセントさん,ベストアルバムについての説明をしてるhozzyさんを見てhozzyさんって喋り方が何かおかしいなと思う.
    • ヴィンセントさん,ちょっとチンプラ風情な感じがする.
    • 田中さん,hozzyはシーンとしてる時に「...あっ、ヤベェ...」と言ったりする.
    • ヴィンセントさん,今時の若者っぽい変な喋り方な気がする.
    • hozzyさん,そう言われるとちょっと嬉しい.
  • フリップ〜外に出ようとして...→メール〜ビッシー(ゲッシー)を出してください+何でsakusakuって言うんですか?+絵〜ヴィンちゃん→メール〜何で「ヒガンバナ〜」なんですか?「チューリップ」と言うとチューリップが出るんですか?
    • ヴィンセントさん,外に出ようとしたら網戸があるコトに気付かなくて網戸にビョ〜ンとぶつかって跳ね返された.
    • ヴィンセントさん,それで網戸に跳ね返されてる俺って何なんだろう?って考えてしまった.
    • ヴィンセントさん,いつもさんざん偉そうなコト言っといて網戸に跳ね返されてアワアワ言ってるなんて.
    • ヴィンセントさん,久々に自分というものが何なのかもう1回考えようかなと思ってしまった.
    • ビッシー,メールで好きと言われたので久々に登場.
    • ビ「これからもリスの世界で...ビッシビシ生きていきたいと思います...どうも!ビッシーでしたー...」
    • ヴィンセントさん,「チューリップ〜っ!」と言ってチューリップを出す.
    • ヴィンセントさん,基本的に植物なら出せる.
    • 勇希さん,だから「サクサク」っていう番組名なのかな?と思う.
    • 勇希さん,花が「咲く咲く」って感じで.
  • 一番くじ 銀魂」の紹介+フォトコンテストの紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィンセントさん,凄い片言で「さかたぎんとき...」と読む.
    • 勇「(桂小太郎フィギュアの紹介に合わせて)桂〜っ!」→ス「ちょっとビクッ!てする人がいるかもしれない...」→矢「カツラじゃないわっ!ギフト☆矢野カツラじゃないわ!
    • ス「ダブルチャンスが...銀さんのフィギュアのキラキラVer...」→勇「銀だけにね...」→ス「銀だけにね...」→勇「キラキラして...」→ス「土台も銀...」
    • ヴィ「クォリティー低いなぁ...トークの...」
    • ス「そんな感じで...今日も素晴らしかったと...」→屋「(笑)」→勇「凄い尻すぼみですね...」→ヴィ「クォリティー低いなぁ...みんな...」