昨日の sakusaku

  • 添付物〜「月」へ行ってきます。×2
    • ヴィンセントさん,そろそろゴールデンウィークなのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,今年は有給とか絡めると10連休ぐらいできるらしい.
    • ヴィンセントさん,そのコトでさっきバンプレストの人がヒーヒー言ってた.
    • 勇希さん,ヴィンちゃんゴールデンウィークとかあるの?
    • ヴィンセントさん,仮に10連休なんか取っちゃったら廃人ならぬ廃人形になっちゃうと思う.
    • ヴィンセントさん,休み欲しいとはあまり思わない.
    • ヴィンセントさん,むしろ仕事したい.
    • ヴィンセントさん,週14日ぐらいにして倍働きたいぐらい.
    • ヴィンセントさん,カリ米さんが久しぶり?に出てきてちょっとビックリする.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさん何か顔色が悪いけど.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんのマネージャーさんが今着てる薄手のカーディガンが前に言ってたグッとくる服装.
    • 勇希さんのマネージャーさん,注目されてテレる.
    • ヴィンセントさん,勇希さんが着てる薄手のニットには淡白な反応.
  • ゲスト
    • 藤森さん,トイレで歯磨きをするトコが父親に似てるなと思う.
    • ヴィンセントさん,親父ってトイレから中々出てこないんだよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,しかもトイレかた出てきた後のあの臭いは何なんだヨと思う.
    • 藤森さん,新聞にその臭いがちょっとついちゃったりね.
    • ヴィンセントさん,あれはすげぇガッカリする.
    • ヴィンセントさん,何か盗られた感じがする.
    • 藤森さん,印象に残ってる言葉は渡辺さんの「あれなんだ!?」
    • 藤森さん,拓郎は藍坊主には途中参加でそんなに親しくはなかった.
    • 藤森さん,でユウイチは拓郎と同じ高校だったのでその時の話を聞いたら拓郎は高校時代に門限があったらしい.
    • 渡辺さん,門限は6時.
    • 藤森さん,拓郎はそれを律儀に守ってたので高校生が行くようなトコにあんまり行ってなかった.
    • 藤森さん,なのでツアーで高速とか乗ってると「あれなんだ!?」「あれなんだ!?」って言いまくってる.
    • 渡辺さん,見るもの全てが感動的だった.
    • hozzyさん,拓郎はそれまでエロ本買ったコトがなかった.
    • 渡辺さん,この年で感動できるコトが多いのはいいんだけどただ単に世間知らずなだけなので恥ずかしい.
    • ヴィンセントさん,この平成のご時世に門限が6時って言われてもフツーは守んないと思う.
    • ヴィンセントさん,「今時のヤングが6時に帰ってこれっか!」とか言って.
    • ヴィンセントさん,俺だったら下手したら家でしちゃうと思う.
    • 渡辺さん,家の父親は口より手の方が早い腕力自慢だったので中々かわなかった.
    • 渡辺さん,楽器をやるのはOKだった.
    • 渡辺さん,だからその辺の判断の基準がよく分からない.
    • 渡辺さん,ロックなんかダメだってなりそうなのに母親はX JAPANのファンだったり.
    • hozzyさん,俺らなんかは全然自由だったと思う.
    • h「何も言われねぇっ...」→ヴィ「(笑)何も言われねぇって...チンピラかっ?」
    • hozzyさん,朝方5時ぐらいに帰ってきても小言を言われて終わりだった.
    • ヴィンセントさん,高校の頃って初めてするコトが一番多い時期だから一番ヤバい時期だと思う.
    • ヴィンセントさん,今から考えると「何やってんだ?」ってコト平気でやってたし.
    • 田「拓郎、今ヤバいですからね...」
  • ゲームコーナー+PS3「レゴ ハリーポッター第1章-第4章」を3名様にプレゼント(「レゴハリポタ」係)
    • ゲストはワーナー・ブラザースマーケティング本部ホーム・ビデオ&デジタル・マーケティングアシスタント・マネージャーの渡辺永さん.
    • 渡辺さん,今日紹介する作品からワーナーでゲームを発売するコトになった.
    • ヴィンセントさん,渡辺さんは凄くマジメそうな人だなぁと思う.
    • ヴィ「ご結婚されてます?」→渡「はいっ」→ヴィ「何かすごい良いダンナさん...良いダンナ臭が...」
    • ヴィンセントさん,渡辺さんは奥さんにチャント電話するタイプなんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「今日は何時頃帰るからさぁ...」って感じで.
    • 渡辺さん,子どもが生まれてちょうど半年で可愛いさかり.
    • ヴィ「毎晩その子の顔を見るために帰ってるんですか...」→渡「そうですね...」→ヴィ「なるほど...さすがワーナーだ...何だかよく分かんないけど...」
    • ヴィ「ハリーポッターの赤ちゃんを見て自分の子どもみたいな気持ちになったり...」→渡「なりますね...」→勇「なるんですかっ...」
    • 勇希さん,渡辺さんに「どの作品が一番好きですか?」と聞くも「まだ終わってないので何とも言えないですね...」とはぐらかされる.
    • ヴィンセントさん,ハリーポッターファンの中ではどの作品が一番誉れ高いのかな?と思う.
    • 渡辺さん,作品の後ろの方にいくに従って中身の評価が高くなる傾向はある.
    • 渡辺さん,だから今度公開されるパート2も期待できると思う.
    • ヴィンセントさん,渡辺さんって結構上手いコトかわすなぁと思う.
    • 勇希さん,核心に答えないトコがある.
    • ヴィンセントさん,政治家みたいだなぁと思う.
    • 勇「じゃあ、ストーリー知ってる方が有利なんですか?」→渡「そうですね...あとパズル要素も入ってるので、謎解きも面白いかな?というふうに思ってますね...」
    • ヴィンセントさん,「っていうふうに思ってますね」あたりの適度なスタンスが良いんだろうなぁと思う.
    • 勇希さん,今は渡辺さんに近寄ろうとしたんだけどスーッと離されちゃったなと思う.
    • ヴィンセントさん,コッチが引くとまた近寄ってくるし.
    • ヴィンセントさん,渡辺さんは政治家とかになった方がいいと思う.
  • 勇希の勇気が出る英語〜3.Realに為になる編
    • 勇希さん,「会う」と「遊ぶ」について.
      • What are you going to do on weekend?(週末何するの?)
    • 勇希さん,↑って聞かれて以前のダメダメの三原山は「I'm going to meet my friend and play with them〜♥(友達と会って遊ぶんだ〜)」と答えてた.
    • 勇希さん,「meet」=「会う」と「play」=「遊ぶ」の使い方は間違っているとネイティブの人から言われた.
    • 勇希さん,正しくは「I'm going to meet up with my friend and hang out with them!」