昨日の sakusaku

  • 添付物〜「ヴィンパン」焼けました。×2
    • 勇「はいっ...みなさん、何か気づきませんか?」→米「誕生日...?」→矢「爪、切った?」
    • 浪つ「あっ...手がなくなってんだ...」
    • ヴィンセントさん,手がなくなったら大変だろと思う.
    • 勇希さん,右手にしていたギプスが取れる.
    • 勇希さん,復活した右手で「ミハラマジックっ!」をやる.
    • ヴィンセントさん,気持ちを込めずに「とりあえず...良かったなと...」と言う.
    • 勇希さん,パンを焼けるお嫁さんになるのが夢.
    • 東進さん,浪人生さんに教えてもらえばいいと思う.
    • 浪つ「もうパンの機械あげるよ...洗うの面倒くせぇんだもん...一時期ハマってたんだけど...」
  • ゲスト
    • 田中さん,似ていない所を探す方が難しいぐらい自分は母親に似てると思う.
    • 田中さん,自分の性別を女にして30歳ぐらい年を取らせるとあーなるんだろうなと思う.
    • 田中さん,ライブにたまに来てくれるんだけどその時にお客さんにバレるぐらい.
    • 田中さん,4時17分の時計を見ると小学校の先生を思い出す.
    • 田中さん,書道の時間はそれ専門の先生が来て教えてた.
    • 田中さん,その先生は椎名先生っていうんだけど凄いおっかなかった.
    • 田中さん,椎名先生はちょっとでも私語したりミスしたりするとすぐに「コラっ!」と怒られた.
    • 田中さん,それでヒゲもモジャモジャで山にこもってそうな風貌だった.
    • 田中さん,それで4時17分の時計を見ると「417」=「椎名」先生のコトを思い出す.
    • 田中さん,最近懐かしいなと思うのは岡本夏生さん.
    • 田中さん,俺たちが小学生の頃にテレビに出てた時は凄いセクシーなお姉さんっていうイメージだった.
    • 田中さん,親と一緒にテレビ見てたりすると知らないうちにチャンネル変わってたりとかして「見ちゃいけないのかな?」と思ってた.
    • 田中さん,それで最近やっとちゃんとテレビで見れるようになった.
    • 勇希さん,最近お仕事で岡本夏生さんとご一緒した.
    • ヴィ「えーっ?俺そんな話一言も聞いてないヨ...」
    • 勇希さん,夏生さんはリハーサルの時から100%であのまんまで凄く面白い人だった.
    • 勇希さん,テンションが凄く高いしその辺をハイレグで歩いてる.
    • ヴィンセントさん,ユニフォームみたいなものだからね.
    • 勇希さん,スタイルは全然変わってなくて凄くキレイだった.
  • DVDコーナー→添付物〜ギフトさんの地元、岐阜の安八町へ行ってきました。
    • ゲストはソニー・ピクチャーズの宮崎麻由さん.
    • ヴィンセントさん,今日の宮崎さんは金持ってるOLみたいな格好だなぁと思う.
    • 勇希さん,バーレスクと聞いて「アーッ!」と高音を出して歓喜する.
    • ヴィンセントさん,バーレスクの良さが全く理解できなくてここまで温度差があるのも珍しいなと思う.
    • 勇希さん,予告だけ見てもちょっと分からないかもなぁと思う.
    • 矢野さん,この写真の場所で600人ぐらいの老人を集めてコンビの頃にネタをやりに行ったんだけど全く誰も笑わなかった.
    • 矢野さん,新聞社の方がいたんだけど次の日の新聞には「爆笑だった」って書かれてた.
    • ヴィンセントさん,おじいちゃんおばあちゃんって笑いに厳しいからね.
    • 矢「この公民館は、家から車で3分ぐらい...」→勇「歩けよっ!」
    • ヴィンセントさん,この写真よく見ると新幹線も写ってるなと気づく.
    • 勇希さん,ヴィンちゃんはホントに目がいいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,遠くのモノはホントに良く見える.
    • ヴィンセントさん,でも近くのモノが全く見えない.
    • 矢野さん,バイトしてるコンビニがクラブの近く.
    • 矢野さん,でそのクラブのお客さんを思われる人に「この店員さん...イケメ『ソ』じゃない?」と言われた.
    • 勇希さん,若者用語で「イケメン」の「ン」を「ソ」に言い換えるのがある.
    • ヴィンセントさん,じゃあ俺だと「白井ヴィ『ソ』セント」になるってコト?
    • ヴィ「フーン...何ぢゃ、そりゃ...」
  • ギフト☆矢野持ち込み企画「エピソードクイズ」
    • ヴィ「おいっ、イケメソっ...」→勇「メソメソ〜っ」
    • ヴィンセントさん,ギフトはイケメソよりメソメソの方がいいじゃんと思う.
    • 浪つさん,矢野さんのタイトルコールの後に物凄く期待しない感じで「お願いします...」と言う.
    • 矢野さん,コーナー説明がカミカミ.
    • ヴィンセントさん,1回でいいから噛まずにコーナー説明してくれヨと思う.
    • ヴィンセントさん,そうなる度に拾いたくなっちゃうので.
    • ヴィンセントさん,O.A.見てて思うのはこーゆーお前のカミで話が広がっちゃって尺が足らなくなってコーナー自体がバッサリ斬られてるっていうコトが多い.
    • 矢野さん,自分は高校時代1年に1回好きな女のコに告白して3人共フラれた.
    • 矢野さん,1人目のコには「ゴメンなさい、好きな人がいます...」
    • 矢野さん,2人目のコには「その前にちょっとお名前何て言うんですか?」
    • 矢野さん,3人目のコにフラれた時に言われたセリフは?
    • 勇希さん,「受験でいっぱいいっぱいだからあなたのコトにまで構ってられない」?
    • 矢野さん,正解は「ゴメンなさい...私、友達と今、彼氏作らない同盟結んでるの...」
    • 矢「同盟してるなら旗あげとけよと...こっち、わかんねぇんだよ...」
    • ヴィンセントさん,高校時代はデートが結構イヤだった.
    • ヴィンセントさん,1対1で笑いの質をどんどん上げなきゃ上げなきゃと思ってたので.
    • ヴィ「中々どうしてね...アナタ(勇希さん)のネックレスがマイクに絡んでうるさい...それだけお伝えして、本日はこの辺に致したいと思いますっ」