昨日の sakusaku

  • 添付物〜ヴィンちゃんのコスプレです。
    • ヴィンセントさん,今週改装後のアパートをお披露目したかったんだけど間に合わず.
    • ヴィンセントさん,なんでみんな他人事みたいな物言いなんだろうと思う.
    • ヴィ「俺たちのアパートだろっ?」
    • ヴィンセントさん,来週には何とか.
    • 矢野さん,工事中ってコトは今はボク達はどこに座ってるってコトになるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,ギフトは何でそんなコトを言うんだヨと思う.
    • ヴィ「そんなコト、俺は最初から思ってたよっ!」
    • ヴィンセントさん,そんなコト言う前に面白いコト言えヨと思う.
    • ヴィンセントさん,先週あげた天下一品お持ち帰りセットを食べた勇希ちゃんからメールが来てた.
    • ヴィンセントさん,内容は「ここここってり〜!!!すごい...味の底なし沼や〜!!!」.
    • 勇希さん,最初は「味の泥沼や〜」って書いたんだけどそれだとあんまりグルメっぽくないかな?と思って.
    • 矢「返信は?...それに対しての返信は?」→ヴィ「返信しないヨ、俺...仮面ライダーじゃないんだから...何で変〜身!とうっ!しなきゃいけないんだヨ」
    • ヴィンセントさん,それに対しての返信は特にしなかった.
    • ヴィンセントさん,返信しちゃうとここで発表する時のテンションが低くなっちゃうので.
    • ヴィンセントさん,ギフトは今週やけに突っかかってくるなぁと思う.
    • 矢「メール返ってこないのショックでしょ?だって...」→ヴィ「うるせーなっ...そんなの俺と勇希ちゃんの問題でオマエ関係ないだろっ?黙ってろヨ、オマエっ...」
    • 矢「オレがメールしたのも返ってこない...」→ヴィ「オマエのメールなんか知らないヨ、バカっ!その前に面白いコトを言えっ」→矢「それで終わるのやめてっ...」
    • 浪つ「(添付のヴィンちゃんコスプレを見て)ひでぇな...」
    • ヴィンセントさん,浪人の面も相当ヒドいヨと思う.
    • ヴィンセントさん,オマエのは段ボールにただ単に「浪」って付けただけだろーがヨと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは藍坊主さん.
    • ヴィンセントさん,この前ビデオレターで出てもらった時はかなりマジメな感じだったけど.
    • ヴィンセントさん,「カウントダウンTVと間違えてるんじゃ?」って思うぐらい.
    • ヴィンセントさん,藍坊主の皆さんはオダワラーってコトで.
    • ヴィンセントさん,今回はなるべく皆さんのアンケートを読んでいきたい.
    • hozzyさん,好きな電車は小田急線.
    • h「小田急線以外は...あんま、乗りたくないですね...」
    • ヴィンセントさん,小田急線はあの電車の種類の多さが凄い.
    • 田中さん,京都の京福線が好き.
    • 藤森さん,大雄山線が好き.
    • ヴィンセントさん,sakusaku大雄山線のうたとかやっちゃうぐらい自分も大雄山線が好き.
    • 藤「何か、ありがとうございます...」
    • 藤森さん,大雄山線っていうのは基本無人駅.
    • 藤森さん,実家の最寄り駅が大雄山線の駅.
    • 藤森さん,この前実家に帰ったらその駅でICカードが使えるようになってた.
    • 藤森さん,レトロな雰囲気とICカードの最先端のギャップに再度惹かれた.
    • ヴィンセントさん,大雄山線で一番好きなのは「富士フィルム前」.
    • ヴィンセントさん,富士フィルム前は南国っぽい木とか生えてる.
    • 田中さん,自分は「岩原」駅が好き.
    • ヴィンセントさん,あそこら辺にある川とかも好き.
    • h「狩川ですね...」
    • 渡辺さん,好きな電車は小田急線.
    • 渡辺さん,自分の父親はJRで働いている.
  • 絵〜新作ドット絵です。(あの...もしかして...あきてしまいましたか?by肩Pad)→立体物〜肩Padの恋人肩栗コさん
    • ヴィンセントさん,空いてる勇希さんの右側のスペースに「オヤジのピークはいつだ?俺は今だっ!『スラムダンク』より」と書く.
    • ヴィンセントさん,今がピークだと思って常に行動していきたいというコトをこの言葉から学んだ.
    • ヴィ「こういう風に言っちゃうと語弊があるんだけど...飽きたんだよね...」
    • ヴィンセントさん,肩Padって喋らないから絡みづらいし.
    • 矢「肩クリ子さんは来ないんですか?」→ヴィ「『来ないんですか?』って...コレはスーパーカー消しゴムRX君が考えてくれたモノだろうがヨ...何で来るんだヨ...バカかヨ...」
    • 矢「どうしたんですか?黒幕さん...」→ヴィ「どうしたんですか?じゃねぇヨ...お前こそどうしたんだヨ...」
    • ヴィンセントさん,改めて今週サシで飲みに行こうか?って誘ったら断りやがって.
    • 矢野さん,あーゆー流れだから行こうっていうのはイヤ.
    • 矢野さん,「サシで飲みに行ったらやっぱしょうもなかった」って黒幕さんがココで話すのが透けて見えたので.
    • ヴィンセントさん,そりゃネタにするかもしれないけどそーじゃないかもしれないじゃん.
    • 矢「純粋に1人の人間として...」→ヴィ「じゃあ純粋な1人の人間はどー飲みたいんだヨ?オマエの理想の飲みに付き合ってやるヨ、じゃあっ!」
    • 矢野さん,裸のギフト☆矢野と裸の黒幕さんでぶつかり合いたい.
    • ヴィ「スクールウォーズか?オマエはっ...」
  • メール〜今度飲みに行こうぜっ
    • ヴィンセントさん,勇希さんの右の空きスペースに「俺は...俺たちはまだ負けてねぇぞっ...『ろくでなしブルース』より」と書く.
    • 勇希さん,「川島」を「タワシマ」と聞き間違える.
    • ヴィンセントさん,前に一番影響を受けたギタリストとして名前をあげた「タムラ」からメールが来た.
    • ヴィンセントさん,ハンドルネームは「tam」.
    • ヴィンセントさん,この寒いトコが絶対にタムラ.
    • タムラさん,今でもバンドをやっていて日経のバンドコンテストで優勝したりしてる.
    • タムラさん,アルバムも何枚か出してる.