昨日の sakusaku

  • 添付物〜卒業しましたっ
    • ヴィンセントさん,「昨日より今日、今日より明日っ!...オマエら、こらっ...」と初っ端から怒鳴る.
    • 勇希さん,そんな怒らなくても.
    • ヴィンセントさん,怒ってるんじゃなくて盛り上げてるの.
    • ヴィンセントさん,みんなシレっとしがちだし.
    • ヴィ「『シレットさん』でしょ?あなた達...」
    • ヴィンセントさん,棟梁の熊さんと打ち合わせしたんだけど来週ぐらいになるんじゃないかって.
    • 勇希さん,熊さんっていう名前だったのかと思う.
    • ヴィンセントさん,オレにとって大工といえば熊.
    • 勇希さん,さっき熊さんと黒幕さんが「絶対、間に合わねぇ」って言ってるのが聞こえたんだけど.
    • ヴィンセントさん,それはオレが「間に合わないんじゃない?」って言ったら熊さんが「いや、んなコトはないっ...てやんで、べらぼうめっ」って.
    • ヴィンセントさん,それでトンカチで頭ぶたれた.
    • 勇希さん,「カンナうの」さんていう宮大工さんがいたってコトを思い出す.
    • ヴィンセントさん,棟梁の一番弟子の「キャスバル・レム・大工」っていうのもいたけど.
    • ヴィンセントさん,熊さんの娘さんのカンナうのが熊さんの一番弟子のキャスバル・レム・大工と結婚したんだから.
    • ヴィ「皆さん、元気ですかーっ?」→勇「元気でーすっ」→ヴィ「昨日より今日、今日より明日っ...」
    • ヴィンセントさん,ギフトはバイトのし過ぎで生活にちょっと余裕が出てきたとかワケ分かんないコト言ってるけど.
    • ヴィンセントさん,「いいですね、余裕があるって...」とか言ってるし.
    • 矢野さん,ほんの少しですけど.
    • 矢野さん,週4バイトしてるけど余裕がちょっとあるという感じ.
  • メール〜勇希ちゃんの次のMCは私でお願いします→新コーナー「勇希の勇気が出る英語」導入
    • ヴィンセントさん,MC4年やった人っていないんだよなぁと思う.
    • 勇希さん,じゃあ私がパイオニアになりたい.
    • 勇「パイオニアに...」→ヴィ「パイ?...パイを出して頑張る?...そこまでしなくていーですヨ...放送できないから...」
    • ヴィンセントさん,先週「おいっ、コーナーやれやっ...」と勇希さんに言っといた.
    • 勇「YO!YO!YO!YO!...イングリッシュ...」→東「薄いっスねー...」
    • ヴィンセントさん,一応英米文学部の勇希ちゃんにちょっとした英語の何かを習おうっていうコーナー.
    • 勇希さん,「正直、全然英語できないんですよ...」といきなりのカミングアウト.
    • ヴィ「あなた英語が得意だったから英米文学部に入ったんじゃないんですか?」→勇「得意『だった』...but...Now is No!(※今はダメ)」
    • ヴィ「どーゆーコーナーなんですか?」→勇「英語話すのって勇気がいるじゃないですか?」→ヴィ「上手いっ...自分と引っ掛けて...」
    • ヴィンセントさん,結構時間過ぎちゃったので次のブロックで.
  • 新コーナー「勇希の勇気が出る英語」〜1.出会い編〜
    • 勇希さん,見るからに元気のない人に挨拶する時はどうすればいいでしょうか?
    • ヴィンセントさん,その絵の人は安八町出身の人なんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,もしくは親父さんが昔三洋電機で働いてた人なんじゃないかと思う.
    • 矢野さん,「Open your eyes...」とか?
    • 矢「心のね...」
    • カリ米さん,「You are sick...」とか?
    • 勇希さん,正解は「What's wrong?」
    • 矢野さん,「wrong」の発音は「long」と一緒なのかな?と思う.
    • 勇「...ちがいますっ...」
    • 勇希さん,「wrong」の方は舌を巻くように.
    • ヴィンセントさん,麻雀で思いがけない当り牌が出た時のように(「ロンっ...」)言えばいいのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,「ロンっ...」って.
    • 勇希さん,「What's do you do?」というのは「普段、仕事は何してるの?」という意味で聞かれる.
    • ヴィンセントさん,コレはなるほどなと思える.
    • 勇希さん,返答例としては「I work for tvk as godfather.(私はtvkで黒幕として働いています)」とか.
    • ヴィンセントさん,「黒幕」って「godfather」って言うのかと思う.
    • 勇希さん,「I'm a comedian.」とか.
    • 勇希さん,で仲良くなりたくて「〜と呼んで」と言う時は「Please call me...」と.
    • 勇希さん,浪人さんだったら「Please call me Jogging man from the hell.(地獄のジョギング人間と呼んでください)」とか.
    • ヴィンセントさん,AC/DCの曲名みたいでカッコイイなと思う.
    • ヴィンセントさん,今回の勇希ちゃんは中々のGood Jobだったなと思う.
  • 脈絡もなく宇宙に来ました→メール〜残念なお兄ちゃん情報
    • ヴィンセントさん,「異星人たちさん達*1」も後ろの方で見守ってる.

CMでやっている「♪魔法の言葉でポポポポ〜ン」をギターで弾くのにハマっている.
それで母に「オマエの頭がポポポポ〜ン」と言われている.
射的が上手でお正月にも川崎大師でシガレットラムネをたくさん取ってくれた.
ビッグサンダーマウンテンのトコで10発命中してメダルをもらった.

    • ヴィンセントさん,このメールを送ってくれたひろなちゃんとお兄ちゃんとお母さんは3人組の漫才師みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,お兄ちゃんは確実にボケ.
    • ヴィンセントさん,でお母さんは確実にツッコミ.
    • ヴィンセントさん,でその中間にひろなちゃんがいるおかげで「我が家」みたいな感じになっているなと思う.
    • 矢「『中ボケ』ね...」
    • ヴィンセントさん,今のギフトはすっげー自信持って発言してたなと思う.
    • 矢野さん,専門分野なので.
    • 矢「I'm comedian...」→勇「おっ...What's wrong?」→ヴィ「You are wrong...」→勇「オマエは間違っている...」→ヴィ「You are sick...」
    • ヴィ「今日はこの辺で...また明日ーっ!」→勇「See you〜」→ヴィ「Tomorrow never knowsっ!ミスターチルドレンやっ!」

*1:もっくん/やっくん/ふっくん.