昨日の sakusaku

  • マンガ+絵〜またしても回文を考えました。(とおのくノート+ダントツ1位「つ」飛んだ!)
    • 勇希さん,「16:9界のアイドル」と若干噛み気味に言う.
    • ヴィンセントさん,今日はみんなでうたおうZ大賞を.
    • ヴィンセントさん,ギフトは先週辺りから結構元気があるなと思う.
    • ヴィンセントさん,つーか何でテレビに出てる人間の元気を心配しなきゃいけないんだろう?と思う.
    • ヴィンセントさん,こっちは電気の心配しなきゃいけないってのに.
    • 矢「上手いコト言いますね...最近ちょっといいコトがありましてね...」
    • 矢野さん,7年ぶりぐらいに裏原に服を買いに行った.
    • 矢野さん,その帰りにスカウトされた.
    • ヴィ「AV...?」→矢「AV男優じゃなくて...」
    • 矢野さん,「俳優事務所やってまして...」って感じで.
    • 矢野さん,ダテメガネしてマスクしてたせいかな?と思う.
    • 勇希さん,それで声かけられるって凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺も何回か女の人に声を掛けられたコトがあるけど全部アンケートだった.
    • 浪つさん,絵がどういう回文を表しているかを聞かれて「ジャンプ富士?」と回答.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,昨日までは中クンばっかりが笑いを取ってるみたいなので今日は我々3人も頑張っていきたい.
    • ヴィンセントさん,そう言ってるそばから中クンのアンケートからスタート.
    • 中さん,「『お中元』の活動において気になってるコト」は活動が季節外れなコト.
    • 中さん,レコーディングしたのがお歳暮の時期でCDを出したのが3月9日なので完全に季節外れになっちゃったなと思う.
    • 元さん,「『お中元』の活動において気になってるコト」は中クン.
    • 元さん,私と中クンとカサリンチュを騙して東京に出てこさせたエライ人がいる.
    • 元さん,その人のコトは「歌なまはげ」と呼んでいる.
    • 元さん,その人は全く奄美には関係のない人だったんだけど今度ついに奄美観光大使になった.
    • 元さん,でその名刺に書いてある奄美の住所を見て中クンが「ここに行ったら青木さん(歌なまはげ)いるの?」と言った.
    • 元さん,いつもレコード会社の本社にいる人なんだから奄美にいるワケないじゃんと思う.
    • 中さん,最近「かわいい〜」と思った動物はモルモット.
    • 元さん,彼が飼う動物はほとんど性格が悪くなる.
    • 中さん,マザー牧場にあるウサギとモルモットがたくさん囲ってあるトコに入って凄く癒された.
    • 勇「抱っこしたりとかしてんですか?」→中「ウサギは抱っこしましたね...けどモルモットは...なんか抱っこさせてもらえなかったですね...」→ヴィ・勇「へー...(笑)」
    • ヴィ「負けた...今日も負けた、何か...」→元「残念っ...」→ヴィ「何だ?この話...冷静になって考えてみりゃ何が面白いんだ?これっ...何だろう、この笑い...ちくしょーっ」
  • 輝け!平成二十二年度みんなでうたおうZ大賞+メール〜茂原のうたが良かったです+メール〜ネコのバラードが良かったです×2
    • ヴィ「私の作った曲は全て良いってコトなんですヨ...有体に言うなら...」

次点.茂原のうた
大賞.ネコのバラード

    • 勇希さん,茂原のうたの「スカ」が何か分かってなかった.
    • 勇希さん,スカっとする何かかなぁと思ってた.
    • ヴィンセントさん,今日は尺がないのでネコのバラードは来週.
  • 絵〜「花咲かヴィンさん」です。
    • ヴィンセントさん,背景をサンセットビーチに変更.
    • 巨大イカさんとジョーズ2くん,サンセットビーチに出現.
    • 勇希さん,浜辺に人がいるんだけど大丈夫かな?と思う.
    • ヴィンセントさん,巨大イカさんもジョーズ2クンもテレビに出たいんだと思う.
    • ヴィンセントさん,だいぶブランクがあったので.
    • ヴィンセントさん,この前も「ブラウン管が恋しいな」って言ってた.
    • 浪つ「液晶のこの時代に...?」
    • 勇希さん,ヴィンちゃんと夕陽のサンセットビーチに来るとは思わなかった.
    • 勇希さん,ヴィンちゃんってこういう風景キライそうなので.
    • ヴィンセントさん,建前上はイヤだみたいなコト言ってるけど本当は一番好きだから.