昨日の sakusaku

  • 勇希さん親知らずを抜く→添付物〜中華街に行ってきました。×2
    • ヴィンセントさん,自分は「16:9の申し子」と呼ばれてる.
    • ヴィンセントさん,帽子のツバが横に長いのも来るべき16:9の時代に備えてのもの.
    • ヴィンセントさん,4:3の頃はこのツバも邪魔だったけど今は伸び伸びとしている.
    • ヴィンセントさん,地味に勇希さんの左腕をツバで攻撃.
    • ヴィンセントさん,今日は流行語大賞の発表もある.
    • 勇希さん,昨日親知らずを抜く.
    • 勇希さん,天才先生のおかげで5秒ぐらいで抜けた.
    • 勇希さん,痛くなかった.
    • 矢野さん,自分も親知らずはすんなりと抜けた.
    • 矢野さん,ただその後に血がどんどん出てくるから脱脂綿を噛んで待合室で待ってた.
    • 矢野さん,その待合室にお母さんと子供がいてデッカイ声で「A,B,C,D...」と英語の本の勉強をしてた.
    • 矢野さん,そのコが「L」の所を必ず「エロ」って読んじゃってた.
    • 矢野さん,それを聞いて笑いたくなっちゃったけど笑っちゃいけないっていう戦いが繰り広げられた.
    • 矢野さん,そういうコトもあるから最後まで気を付けた方がいいかもしれない.
    • 勇「その戦いには勝てたんですか?」→矢「勝ちました...こっちも芸人なんでね...」
    • ヴィンセントさん,海員閣は間違いない.
  • ゲスト
    • ヴィ「今日も天然さんとロナウジーニョさんに来て頂きまして...」
    • 中「それ、ちっちゃい頃から言われてんの?」→元「いないない...ロナウジーニョちっちゃい時いないからっ!」→ヴィ「うわ!...奄美ボケツッコミっ!
    • 元さん,卒業式の時に第2ボタンをもらうのは心臓に近いからだっていうのを教えてもらった中クンが「のど仏の近くじゃダメだったんですかね...」と言ったのが衝撃的だった.
    • 中さん,第2ボタン以外のボタンは渡さないんだと思ってそれじゃのど仏のボタンじゃダメなのかな?と思っての発言.
    • 中さん,印象に残ってる発言は黒正(こくしょう)さんの「そんなの知りたくない...」
    • 勇希さん,黒正さんを見つけて凄い黒正さんっぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,それで黒ずくめってコトなのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,黒正さんの出で立ちはプライベートのマイケルジャクソンみたいになってるけども.
    • 中さん,黒正さんと自分のマネージャーさん(ナガシマさん)と自分とで話してる時にベッドのマットレスの話になった.
    • 中さん,それでナガシマさんが「今使ってるマットレスが凄い気持ちいいんだよね...」と言った.
    • 中さん,それでセミダブルぐらいの大きさのを買っとけば良かったと言ってた.
    • 中さん,で黒正さんと「そうだよ、やっぱりセミダブルぐらいの大きさがないと...」と言ってた.
    • 中さん,そしたらナガシマさんが「シングルの方が彼氏と寝た時にイチャイチャしやすいじゃん」っていう話をしたら黒正さんが「そんなの知りたくないよっ...」と言った.
    • 中さん,それを聞いてヒドいなと思って.
    • 中さん,そこまで言わなくてもいいのにと思った.
  • 輝け!平成二十二年度サクサク流行語大賞
    • ヴィンセントさん,集計係のカリフォルニアさんの段取りが非常に良かった.
    • カリ米さん,この作業を最優先でやってたので.
    • ヴィンセントさん,だから他の仕事が滞ってる.
    • ヴィンセントさん,今回は前日から表彰状とトロフィーの準備をやってた.
    • ヴィンセントさん,いつもは当日のコーナーやる直前にトロフィー作ってたりしてたので.
    • 東進さん,カメラが回ってる途中に書いてたりするからね.

第四位.ヒガンバナ〜!
第三位.マホコ
第二位.萌え顔
第一位.こんぶんこ

    • 浪つさん,初めての受賞.
    • 浪つさん,表彰状とトロフィーをもらう.
    • ヴィンセントさん,トロフィーには歴代の流行語大賞が書いてある.

平成21年度.ミノフスキー粒子
平成20年度.天ぷらにケチャップぅ?
平成19年度.わざと斜めに撮ってんのかな?
平成18年度.台無しちゃん

  • 受賞後
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんの「ロシアのD(д)」も結構.
    • ヴィンセントさん,あとはオレがやったKARAのマネも.
    • 浪つさん,初めてなので嬉しい.
    • 浪つさん,あんまり考えない方がいいのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんとも話したんだけど浪人が発表した回文は「こんぶんこ」的なのしかないよなと思う.
    • ヴィンセントさん,「チクリと陸地」とか.
    • ヴィンセントさん,「レタスたれ」とか.
    • ヴィンセントさん,「ミカンかみ」とか.
    • ヴィンセントさん,個人的に好きなのは「無我のガム」.