昨日の sakusaku

OP変更+画面サイズが16:9に変更(PVも16:9)+画質が大幅に向上+アイキャッチ変更.

  • 今日はアパート契約更新の日
    • 東進さん(横浜市出身),ついに後ろ姿だけ登場.
    • 東進さん,ハンコはメールで送る.
    • 浪つさん(佐世保市出身),お面が折れてヤバい状態に.
    • 浪つさん,面も更新しときます.
    • ヴィンセントさん,アパート全体を改装中.
    • ヴィンセントさん,今いるのはアパートの地下室.
    • ヴィンセントさん,家賃の方は値上げ予定.
    • 屋根の上,家賃の値上げにブーブー言う.
    • ヴィ「うるせぇーな、オメェら...地下室で騒ぐんじゃねぇ、反響するんだヨ...」
    • カリ米さん(米子市出身),改装後はピンポン(卓球)も出来たりするのかな?と思う.
    • ヴィ「はぁはぁはぁ、相変わらずね...地下室でする話じゃねぇヨ...」
    • ヴィンセントさん,ギフトに関しては1クール単位での契約になるので.
    • 矢野さん,ハンコをハーハーと温めてない方の手でハンコを押して「こっちかーいっ!こっち持ってた方かいっ...あっためてない方かいっ...」.
    • 矢「日本人の心に響く方かーいっ!」→ヴィ「はい、次の方〜」
    • 矢野さん(安八町出身),契約更新.
    • 勇希さん(東大阪市出身),これからも屋根上のアイドルとして頑張っていきたい.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんの場合は個人のハンコとディスカバリー的な社印も一緒に押してもらえれば.
    • ヴィンセントさん,16:9になったのでアパート改装中.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんの向こうにもう1人ぐらい座れるぐらいのスペースが出来ちゃったので.
    • ヴィンセントさん,ディスカバリーが次に売ろうとしてるコをいれちゃってもいいぐらい空いてる.
    • ヴィンセントさん,今回も宮大工の方々にガンバってもらってる.
    • 東「だいぶ鉄筋ですけど...」
    • ヴィンセントさん,地下室だけ鉄筋にしたの.
    • ヴィンセントさん,そんなトコ突っ込むなヨと思う.
    • ヴィンセントさん,このメデタイ日にそんなアラ探ししないでヨと思う.
  • ゲスト+「Setting Sun Sound Festival〜in Amami〜」より
    • 今週のゲストはお中元の中孝介さんと元ちとせさん.
    • ヴィンセントさん,この時の元さんの格好が南国の鳥のようで忘れられない.
    • ヴィンセントさん,カメラマンが撮った入魂の奄美の夕日ショットでVTR終了.
    • ヴィンセントさん,カメラマンから使ってくれって言われてたので.
    • ヴィンセントさん,この夕日ショットが10テイクぐらいある.
    • ヴィンセントさん,俺は「何が違うんだろう...?」って思ってたんだけど.
    • ヴィンセントさん,前に中クンがプロフィールでデビュー前に元ちとせさんの歌に感動してこの世界を目指したて書いてあったけど.
    • 中さん,今やってる音楽のルーツが2人とも奄美の「シマ唄」でその「シマ唄」を歌い始めるキッカケが元さんだった.
    • ヴィ「超リスペクトアーティストだったってワケですか?」→中「でしたね...」→元「その時は...憧れられてた...」
    • 元「輝きもなくなり...」→ヴィ・勇「(笑)」→中「なく...なれさせられました...」→元「頑張って...」
    • ヴィンセントさん,アーティストとか抜きにすると元さんにとって中クンは弟みたいなもの?
    • 元さん,手のかかる弟って感じ.
    • ヴィンセントさん,中クンは凄く天然な感じのトークなんだけど本人はそれを全く自覚してない.
    • 元さん,お中元を結成したコトによって「こんなに大変だったんだ...」と実感した.
    • 元さん,sakusakuには1人で出たかった.
    • ヴィンセントさん,初めて元さんにお会いした時にこの人は会話のテンポが速い人だと思った.
    • ヴィンセントさん,中クンとは正反対の感じ.
    • 元さん,中クンはコレでシティボーイだって言い張るから困る.
    • 中「いや、ボク街で育ったんで...名瀬で...」
  • 勇希ちゃん今日誕生日?→絵〜マフィアのボスみたいなヴィンちゃんと秘書みたいな勇希ちゃん
    • ヴィンセントさん,16:9になって妙にスペースが空いてるので左の方に直筆で「仲よき事は美しき哉」と描く.
    • ヴィンセントさん,コレは有名な「サネっち」の言葉.
    • 勇「サネっち?」→ヴィ「武者小路実篤さんの...」→勇「サネっちですっ...」→屋「...」→ヴィ「16:9、初スベり...」
    • ヴィンセントさん,決して背景画像が間に合ってなくて白くなってるワケではない.
    • ヴィンセントさん,画面のサイズが変わったからって何か違うコトをやるワケではない.
    • ヴィンセントさん,取るに足らない話をしていくしかないので.
    • 東「先生(三原)、誕生日じゃ...」→ヴィ「何が...?」→勇「(ハッ)...」→東「4月4日ですよね...?」→勇「そうだ...」
    • 勇「まぁ、自分からは言いませんけど...」→ヴィ「ちょっと待ってくれヨ...忙しいんだヨ、俺...」→勇「えーっ?」
    • ヴィンセントさん,それどころじゃない.
    • 矢「新生活の準備もあるし...」→勇「新生活しないでしょ?」
    • ヴィンセントさん,アパート改修に全力を注いでたのでホントに忘れてた.
    • 勇希さん,まぁこのブロックでは別にいいです.
    • カリ米さん,遅れて登場.
    • ヴィ「カリフォルニアさん、勇希ちゃん今日誕生日だって...」→米「えーっ!?」→勇「ちょっと、みんなっ...」
    • 勇希さん,落ち込む.
  • 宇宙に来てみました
    • ヴィンセントさん,決して背景で遊んでみようなんてそんな軽い気持ちではない?
    • ヴィンセントさん,背景の地球を見て元祖ガガ様の言葉「地球は青かった...」とつぶやく.
    • ヴィンセントさん,LADY GAGAさんも頑張ってるけどやっぱりガガーリンの方が凄いなと思う.
    • ヴィンセントさん,アパートにロケットが付いてて月ぐらいなら簡単に来れるっていう設定を勇希さんに説明.
    • 勇「宇宙来ていつも何してたの?」
    • 浪つ「プリクラ貼ったりしてましたよね?」→米「プリクラ貼ってた...」→勇「プリクラ貼ってた?宇宙で...よく分かんないな...」
    • 勇希さん,月面から何か出てくるのを発見.
    • ヴィンセントさん,それはスルーして終了.
    • 勇「何かいるよっ...何かいるって...」→ヴィ「じゃあ、また明日ーっ!」→勇「ちょっと...しかも誕生日...誕生日終わっちゃうし...」→ヴィ「誕生日どころじゃねぇーだろっ?」