昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜高校時代の写真(by ヴィンセント)。→絵〜sakusaku
    • ヴィンセントさん,1年たってまた1つ年を取ったんだなぁと思う.
    • 勇「まぁ、そうですね...」→ヴィ「有り体に言うとね...」→勇「有り体にアルテイシア...」→ヴィ「『キャスバル兄さーんっ!』言うてね...」
    • ヴィンセントさん,文化祭でヴァン・ヘイレンコピーバンドをやってた時の写真.
    • ヴィ「ライトハンド奏法っ!」
    • 東進さん,ギターは自分で装飾を?
    • ヴィンセントさん,もちろん自分でビニールテープを使って.
    • 勇希さん,しかもあの「氷」って書いてあるTシャツ.
    • ヴィンセントさん,あれはTシャツじゃなくて夏になるとかき氷屋さんに飾ってある布を改造して着用.
    • ヴィンセントさん,何故「氷」なのかは全く覚えてない.
    • 東「トレーディングカードとかにしたいですね...」
    • ヴィンセントさん,真剣にモテたいと思ってこういう格好をしてた.
    • 勇「結果、モテたの?」→ヴィ「ん〜...モテたかモテなかったかでいったら...モテなかったね〜!」→ヴィ・勇「ナシエッティだよね〜!」
    • ヴィンセントさん,高校生の頃はユンナちゃんじゃないけど空回ってた.
    • 勇希さん,この写真番組中すみっこに小さく出しとけばいいんじゃないかと思う.
    • この写真が終始左下に表示される.
    • 屋根の上,この絵すごい上手だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,この絵はヨドバシAkibaにあっても全然おかしくない.
    • 勇希さん,ちゃんとイカリングも持ってるし.
    • ヴィンセントさん,地方妻の人たちのためにイカリ(怒り)ング!を披露.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の体たらくに怒りを覚えると自分の体の中でイカが揚がる.
    • ヴィンセントさん,何を言ってるんだろう俺はと思う.
    • 勇希さん,その設定は初めて聞いたけど.
    • ヴィンセントさん,俺はイカが大好きで特にイカリングが大好き.
  • ゲスト+メール〜miwaちゃんのPVのエキストラとして参加しました
    • ヴィンセントさん,miwaちゃんはsakusakuの裏のアイドル.
    • ヴィ「表のアイドルが俺とすれば...」→勇「ほぅ...」→ヴィ「あっ、ゴメン...アナタだとすれば...」
    • ヴィンセントさん,「ほぅ」って言った時の勇希ちゃんあからさまに不満顔だったけど.
    • miwaさん,あのPVは15歳〜20歳ぐらいまでのエキストラを募集してた.
    • ヴィンセントさん,あのPVをおっさんVer.で作ったらどうだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,おっさんVer.の場合あんまりテイク重ねられると疲れちゃうので困っちゃうけど.
    • miwaさん,あのPVは何回もテイク撮って次の日みんな筋肉痛になったらしい.
    • ヴィンセントさん,あんなピョンピョン飛び跳ねるのはオッサンには無理だと思う.
    • ヴィンセントさん,途中でタバコ休憩とか入れてもらわないと.
    • ヴィンセントさん,どんなに頑張ってもTAKE4とか5までしかムリだと思う.
    • ヴィンセントさん,それで帰りにお弁当もキッチリ出してもらえれば.
    • 勇希さん,PV中のメール打って、もらってみたいな男女もオッサン&オバハンでやるのかな?と思う.
    • miwaさん,それだとメールの内容はどうすればいいかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,まぁ結構厳しい内容になるのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「奥さんも子どももいたんですね...」とか.
    • miwaさん,さわやかな曲なのに.
    • 勇「春になったらどうするの?」→ヴィ「春になったら決着をつけようみたいな...裁判的な?」
    • ヴィンセントさん,「家裁で待つ」みたいな.
    • 勇「春になっていいコトが起きるなら、まあ、ね...」→ヴィ「いいコト起きるかもしれないですヨ...裁判でキッチリ判決が出るワケですから...」→勇「勝訴っ...」
    • ヴィンセントさん,家庭裁判所で「勝訴」とかは出さないと思うけど.
  • メール〜勇希ちゃんのいつも全力でやってるトコが好きです→来週からsakusakuは16:9で放送します
    • ヴィンセントさん,↑のメールを読んだ後に「何だろうね?これ...」と唸る.
    • ヴィンセントさん,こういう世の中だからこそ1日1日を全力で生きないとね.
    • ヴィ「そういった意味で勇希ちゃんをみんな見習わなきゃダメだ」→勇「そうだっ、そうだっ...」→屋「...」→勇「今、全力でスベってみた...」
    • ヴィンセントさん,今週で4:3での放送は終了と告知.
    • ヴィンセントさん,4:3だと見てる人が損してる気分になんないかなと思って.
    • ヴィンセントさん,横に競馬の予想とか金が儲かる情報とか書いてあるんならいいけど.
    • ヴィンセントさん,実際16:9の放送にするっていうのは大変なコト.
    • ヴィンセントさん,まず今黒幕がいるトコが丸見えになっちゃうし.
    • 浪つさん,もうちょっと2人をアップで映せばどうにかなるんじゃないかな?と思う.
    • 浪つ「そういう問題じゃない?」→ヴィ「でも、勇希ちゃんの顔面がアップに耐えられないっていう問題もあるから...」→勇「(バシっ)」
    • 勇希さん,確かに今の倍率で全力なんで.
    • 東進さん,むしろ今までより遠ざかるっていうのは?
    • ヴィンセントさん,もう4:3にこだわる理由もないのかなと思って.
    • ヴィンセントさん,むしろ16:9にしてちょっと失敗する方が面白くなるかも.
    • ヴィンセントさん,俺と勇希ちゃんの位置が何かシックリこないなってみんなに思わせたい.
    • ヴィンセントさん,これから試行錯誤を重ねようと思ってる.
    • 浪つさん,もう来週からなんですけど.
    • ヴィンセントさん,HDっていうのになる.
    • ヴィ「もうちょっとキレイになるんですか?」→東「かなり...かなりキレイになる...」→ヴィ「『かなり』って、女子高生か、オマエは...」
    • 東進さん,毛穴とかかなり鮮明に映っちゃう.
    • ヴィ「勇希ちゃん、大丈夫ですかね...」→勇「来週までにどうにかしてきます...こっちが頑張ればいいんでしょ?」
  • みんなでうたおうZ〜ありがとう4:3
    • ヴィンセントさん,4:3に敬意を表して4:3の比率のケーキを用意.