昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜高校時代の写真。(by ヴィンセント)→メール〜勇希ちゃんって目茶苦茶カワイイですね→メール〜三原勇希さんの好きな所ベスト3
    • ヴィンセントさん,高3ぐらいの時の勝負服を着てる写真を披露.
    • ヴィンセントさん,俺らのときはこういうカラフルな服を着るのが流行ってた.
    • ヴィンセントさん,この服でモテると思ったんだけど後輩の男にはモテたけど女子にはサッパリだった.
    • 勇希さん,今日自分が着てる服と色合いは一緒なんだけ全然アリって感じはしないなと思う.
    • ヴィンセントさん,こういうのって10年後ぐらいに1周回ってまた来るみたいになると思うんだけどこの服装に関しては来なかった.
    • ヴィ「本当...あの頃ワタシは、若カッターっ!」
    • ヴィンセントさん,自分の一族はみんなこんな顔をしてる.
    • ヴィンセントさん,恐ろしいぐらいみんな似てる.
    • 東進さん,弟さんはマジでそっくりだった.
    • ヴィンセントさん,俺よりちょっと非暴力的な弟ね.
    • ヴィンセントさん,人に「ふざけんなヨっ!」とか絶対に言わない.
    • 勇希さん,メールの嬉しさに「キャ〜っ!」と久しぶりに高音を出す.

3.どんな下ネタにも乗っかっていく所.
2.中々キレない所.
1.ネタが面白い.

    • ヴィ「ネタなんてやってましたっけ?」
  • ゲスト
    • miwaさん,テレビで自分の出てた回のsakusakuを見ると「ヴィンちゃんはこんなに色々と喋ってたんだ」ってコトに後で気づく.
    • ヴィ「聞こえてなかったんだ?...届いてなかったんだ?...『君に届かない』...」
    • 勇希さん,そんな「君に届け」みたいに言われても.
    • miwaさん,お母さんとは声がそっくりでよく電話で間違えられる.
    • miwaさん,お母さんは48歳ぐらい.
    • miwaさん,お母さんは神奈川県出身.
    • ヴィ「どこどこどこ?」→m「えーっと...トミオカって所...」
    • ヴィンセントさん,金沢区かな?と思う.
    • 勇「めっちゃピンポイントでしたね...」→ヴィ「そんな住所の一番最後の所言わないで下さいヨ...」
    • ヴィンセントさん,京急でそんな駅あったなぁと思って分かった.
    • 勇希さん,ヴィンちゃんさすがだなぁと思う.
    • miwaさん,お母さんとは一緒に買い物したりして仲がいい.
    • 勇「恋バナとかもしたりする?」→m「うーん...する、かな?...」
    • ヴィンセントさん,女子はお母さんとどの辺のレベルまでの恋バナをするのかな?と思う.
    • 勇希さんとmiwaさん,全部話しちゃってるコとかもいる.
    • 勇希さん,自分がお母さんだったら娘の恋愛関連は全部知りたいと思っちゃう.
    • 勇希さん,息子だったらそうでもないけど.
    • miwaさん,カラオケで自分の歌をうたったお母さんに「アンタの歌は難しすぎよっ!」と言われた.
    • 勇希さん,自分のお母さんもカラオケ好き.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんの母ちゃんって勇希ちゃんみたいに顔面派手なのかなぁと思ったら全然そんなコトなかった.
    • ヴィンセントさん,凄い倹約家っていう感じの顔だった.
    • miwaさん,確かに勇希ちゃんが大きくなったっていう感じの顔ではなかった.
    • 勇希さん,自分はどっちかっていうとお父さん似.
    • ヴィ「えー?お父さんに似てるかな?」→m「お父さん、ギャルなの?」→ヴィ「おいっ...また、きたか?これ...何でだヨ?お父さんが巻いてんのか?髪...」
    • 勇希さん,チャンミワは今日の私をギャル扱いする.
    • m「ギャルに見えるよ...爪も派手だし...」→勇「いやいや、アナタの方が派手でしょ」→ヴィ「はい、もういいですかね?」
    • ヴィンセントさん,アナタたち2人を野放しにすると大変なコトになるので.
    • 勇希さん,カメラ回ってないトコでもチャンミワとずっと喋ってる.
    • ヴィンセントさん,ホントにあんなオチのない話を長々とよく続けられるなと思う.
    • m「相変わらず、オチがないんだよね〜」→勇・m「ね〜」→ヴィ「『ね〜』じゃねぇヨ...」
    • ヴィンセントさん,今の2人は公園にいるお母さんみたいだったなと思う.
    • ヴィンセントさん,「家の息子相変わらずオチ無いのよね〜」って感じで.
    • ヴィンセントさん,せめて何か「なるほど...」と思えるような話をしてほしい.
    • 勇希さん,ヴィンちゃんがそこまで聞いてくれないだけであって.
    • ヴィ「何分ぐらいかかります?そのオチにいくまで...」→勇「まぁ、15分ぐらい...」
  • メール〜流行語大賞候補→ギフト☆矢野持ち込み企画〜ほのぼの写真クイズ「この後どうなったでSHOW!」×4

「黙れ、日本一のブス!」
佐倉のうた/富士見(市)のうた/取手のうた

    • ヴィンセントさん,取手のうたの同録をおじさんに送ったら「オマエは天才だ」とは言ってなかった.
    • ヴィンセントさん,その代わり「これからも人に迷惑をかけずに頑張れ」と言われた.
    • ヴィ「というわけでございまして、今日は...」→矢「ちょっと...何ですか?」→ヴィ「だから、これから言うんだヨ...」
    • 矢野さん,いつもの流れで自分のコトはスルーされるのかと思って突っ込んでしまう.
    • ヴィ「またギフトってるヨ...」
    • 矢野さん,ボクの計算では「では、以上で...」となって「ちょっとちょっと!やるって言ってたじゃないですか」っていう流れなのかなと思った.
    • ヴィ「ゴメンゴメン、空気読めなかった...『AIR READER』なのに...『THE AIR READER』なのに...」
    • 矢野さん,タイトルコールの後の拍手がパラパラって感じだったので不安を覚える.
    • 矢野さん,今からほのぼのした写真を出すのでその続きを当ててもらいたい.
    • 矢「最近、屋根の上でも1大ブームメント...」→ヴィ「ムーブメントね...」
    • 矢野さん,散歩してたら道端でネコに出会う.
    • 勇希さん,ネコを上から撮る人って珍しいなと思う.
    • ヴィンセントさん,普通横から撮ったりするのに.
    • ヴィンセントさん,ホントにギフトは冴えない男だなぁと思う.
    • 矢野さん,そのネコと同じ目線になろうと思って寝転がる.
    • 矢野さん,そしたらネコと目が合う.
    • 矢野さん,この後どうなったでしょう?
    • 矢野さん,正解は「ネコと打ち解ける」.
    • 矢野さん,あぁしらきさんは先日ご結婚された.
    • 矢野さん,この結婚式での写真は白木さんの胸のトコは隠れてるんだけどこの胸の方はどうなってるでしょう?
    • 勇希さん,穴が開いてる?
    • ヴィンセントさん,それじゃ放送できないだろ.
    • ヴィンセントさん,お父さんと旦那さんの写真が貼ってある?
    • ヴィンセントさん,それで「どうも、父です...バカっ」って.
    • 矢野さん,正解はイチゴのアップリケ.
  • 黒幕母の豚汁です。(by 浪人生つ)
    • ヴィンセントさん,実家に帰った時は浪人も一緒に来てた.
    • ヴィンセントさん,浪人は「浪人生さん、どうもお世話になってます」と母ちゃんに挨拶されてそれで母ちゃんが作った豚汁を食って直帰した.
    • ヴィ「オマエは俺の友達か?」→浪つ「ごちそうさまでした、お母さん...」
    • ヴィンセントさん,最近の浪人はジョギングしてるか家で豚汁食ってるかっていうイメージしかない.
    • ヴィンセントさん,浪人は結構キャッチーなので母ちゃんに「いや〜、息子さんにお世話になっちゃって〜!」とか言ったりする.
    • ヴィンセントさん,「ぜひ今度、佐世保の方にも遊びに来て下さいっ...」とかも言ってた.