昨日の sakusaku

  • メール〜大学はsakusakuが見れる神奈川に行こうと思います+ギフトさん元気出してください
    • ヴィンセントさん,今年はホントに花粉症がヒドい.
    • 勇希さん,自分も.
    • 勇希さん,鼻よりも目の方がヒドい.
    • ヴィンセントさん,老眼と花粉症がダブルできちゃってホントに見にくい状態になっちゃってる.
    • 東進さん,一時期「治った!」とか言ってたのに.
    • ヴィンセントさん,薬とかはメンドくさいので飲んでない.
    • ヴィンセントさん,まぁ花粉症なんていうのはどうってコトない.
    • ヴィンセントさん,鼻をかめばいい話なので.
    • 浪つさん,今年で花粉症2年目.
    • ヴィンセントさん,浪人なんか今泣いちゃってるしね.
    • ヴィンセントさん,そうなっちゃうのも分かる.
    • ヴィンセントさん,浪人が泣いてるのを初めて見たなと思う.
    • ヴィンセントさん,あいつにどんなヒドいコト言っても理解してないので泣きよーがないし.
    • ヴィンセントさん,「ハハ...何ですか?」って感じだし.
    • 勇「泣いたりするんですか?」→浪つ「泣いたりするよ!」
    • ヴィンセントさん,でも確かトイストーリーを見て泣いたって言ってたような.
    • ヴィンセントさん,その話を聞いて俺はトイストーリーでは泣けなかったわけだけども.
    • ヴィンセントさん,大震災の被災者の人が現地で前向きなコトを言ってるのを聞くと泣きそうになる.
    • ヴィンセントさん,あんな状態になったら普通落ちちゃう.
    • 勇希さん,笑顔で「また再建しましょうっ」って中々言えないよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺なんかテレビ見てるだけで落ちちゃってるのに.
    • ヴィンセントさん,俺こそが「弱マン」だなぁと思った.
    • 矢「『弱マン』譲りますよ...」→勇「『弱マン』多いよ、この屋根の上...」
    • ヴィンセントさん,屋根の上でいざっていう時に前向きになれるのは勇希ちゃんとカリフォルニアさんだと思う.
    • ヴィンセントさん,ちなみにクリスタル・ケイちゃんは「前向きにな寝る...」って言ってたけど.
    • ヴィンセントさん,俺はハートが弱いので頼りにしないでください.
    • ヴィンセントさん,サクサカーのメール見るまで「もうダメだ...」と思ってた.
    • ヴィンセントさん,さすがにギフトよりは強いかなと思うけど.
    • ヴィンセントさん,ハートの弱さの順でいうとギフト→俺→東進っていう順番かな?と思う.
    • ヴィンセントさん,浪人の場合はハートが全くないから.
    • ヴィンセントさん,鼻声で違うなと思いつつもアムロのモノマネをやる.
    • 勇「ちょっと、違うよ...」→ヴィ「違うね...改めて言わなくても分かってるから...」
    • 勇希さん,最近テレビでアムロの声を聞いて「似てないわ...」と実感した.
    • ヴィンセントさん,ギフトは31歳のくせに17歳に心配されてんじゃねーヨと思う.
    • 勇希さん,「心配されたい系芸人」だからね.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,チャンミワははホントに声がデカイなぁと思う.
    • 勇希さん,メイクさんも「今日はやけに隣りが元気ね〜」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,sakusaku流行語大賞では「マホコ」がかなりの票数を獲得してる.
    • 勇希さん,たぶん3位ぐらいには入ってるんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,勝手にサクサカーのみんながマホコのイメージを膨らませてる.
    • ヴィンセントさん,「すげぇちっちゃくて鳥を恐れる女」ってコトで.
    • miwaさん,鳩の話の時とかしてる時もすぐにマホコの話になってたような.
    • 勇希さん,もう鳩といえばマホコっていうコトになってるから.
    • miwaさん,そこから何で私の話にならないの?と思ってた.
    • ヴィンセントさん,俺の中のマホコのイメージは「すげぇちっちゃくて鳥を恐れててSEXYレゲエダンスを踊ってる」.
    • miwaさん,鳥を恐れてる時のマホコは何が起こったか分かんない人みたいになってる.
    • miwaさん,マホコは鳥を見た時だけ一瞬で移動できる瞬間移動の術が使える.
    • miwaさん,マホコはさらにバッグと他の人に隠れるコトによる隠れ身の術が使える.
    • ヴィンセントさん,「行ってみたい国は?」というアンケートの答え「パリ」を「パソ」と読む.
    • ヴィ「チャンミワは字がちっちゃくて...」→m「出た、老眼トーク...」
    • miwaさん,槇原さんから「どこを撮っても絵になるしご飯も美味しいよ」って言われてるのでPV撮影とかで行けたらいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,チャンミワさんのマネージャーさんが「パリで...」って聞いた途端ざわつき始めたけど.
    • miwaさん,私のマネージャーさんはフランス語がベラベラ.
    • ヴィ「ちょちょちょ、フランス語なんか喋ってくださいヨ...」→勇「Ca va?Ca va?」→ヴィ「鯖の味噌煮ぐらいは俺だって...鯖ぐらいはみんな言えますヨ、日本人なら...」
    • ヴィンセントさん,鯖じゃなくてもっとフランス語っぽいヤツを.
    • m「難だっけ?『急いでください』が『ジュシ○※▲ゼ』って言うんだって」→屋「(笑)」→ヴィ「あなた、フランス行かない方がいいよっ」
    • miwaさん,「ジュシプレセ」って言うらしい.
    • ヴィ「樹脂?...逗子?...逗子の?...あっ、新逗子か逗子かでどっちの方が近いんですか?ってコトですか...」
    • ヴィ「結構あそこ微妙に離れてるからね...」→勇「だから急いだ方がいいみたいな...」→ヴィ「あぁ、そっかそっか...そういうコトか...フランス語ってヤバイねぇ...」
  • DVDコーナー→絵〜勇希ちゃんとヴィンちゃん
    • 浪つ「(絵に)淀みがない...」→ヴィ「そうだよな...オマエ淀みっぱなしだもんな...」
    • ヴィンセントさん,マンガ家志望ってコトでここはカリフォルニアさんに評価してもらわないと.
    • 米「あっ、上手ですよ〜」→東「上から目線ですね?」→米「いや、先生っぽく言わなきゃ...」
    • 勇希さん,何かこの絵のいい所を.
    • カリ米さん,目がキラキラしてるのが良いってコトとあとは手を描くのが上手.
    • ヴィンセントさん,何かアドバイスは?
    • カリ米さん,何で私がマンガ家になれないのかったのかっていうのが最近分かった.
    • カリ米さん,それは根気がなかったから.
    • カリ米さん,やる気があっても途中で飽きちゃってやめちゃうっていう.
    • ヴィンセントさん,カリ米さんはマンガに限らずホントに集中力がないから.
    • ヴィンセントさん,何かちょっとやったら1時間ぐらいいなくなるし.
    • カリ米さん,1番大事なのは描いたら掻き続けるっていうコトかと.
    • ヴィンセントさん,俺も小さい時に絵を描いてたり中学生の頃にモテたくてバンドやったりっていうのが今になってホントに役に立ってる.
    • ヴィンセントさん,その道のプロではないにしても.
    • ヴィンセントさん,芸は身を助くとはまさにこのコト.
    • ヴィンセントさん,「みんなでうたおうZ」だって俺がギター弾けなかったらあんなコーナーすらなかったワケだし.
    • ヴィ「ひとつ言えるコトは...ギターをやってたってコトも重要なんだけど、それ以上に俺に才能があったってコトがね?」→勇「おーいっ(バシっ)」→ヴィ「だって、そうだろ?」
    • ヴィンセントさん,遠慮がちに言うとオマエら反抗してくるのではっきり言い切った方がいいかなと思って.
    • 浪つさん,「だって、そうだろ?」ってビックリした.
  • 矢野さんの言い分
    • ヴィンセントさん,ずいぶん前にギフトが俺たちに何か言おうとしてたコトがあったと思うんだけど.
    • 矢「言ってもいいですか?ちょうど節目なんでカミングアウトしようと...」
    • 勇「オカマだった?」→ヴィ「ギフトが実は女子で...勇希ちゃんが実は男子っていう...で実は俺がフランス人だったっていう...」
    • ヴィ「だから『すーすーすーねーぶー?』とか言ってんだヨ...言ってねぇヨっ!...あっ、ゴメンなさい...」→矢「盛り上がってるトコすいません...」
    • ヴィンセントさん,理想のガヤ像っていうのは我々が会話してる時に第2第3の話題を提供してくれてなおかつ上手いコト尺も考えてまとめてくれる.
    • ヴィ「そんなコト、あいつ(ギフト)に出来るわけねぇーヨ!」→矢「第2の話題って何ですか?」
    • ヴィンセントさん,まぁだからこれからもギフト☆矢野としてガンバってもらえれば.