昨日の sakusaku

  • メール〜スイーツマラソンっていうのがあるらしいです
    • ヴィンセントさん,中止になったsakusakuのイベントはおいおいで.
    • ヴィ「来年もあるし、再来年もあるっ...」→勇「そうだね...」→ヴィ「さ再来年もある...」
    • 勇「ささ再来年もあるっ...」→ヴィ「その頃まで勇希ちゃんがいるかどーか分かんないけども...」
    • 勇「来年はいるんじゃないかな...」→ヴィ「来年はいるんだ?それは3年ずつきてるから?何?その楽観的考えっ...甘くない?THE 甘くない?」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは屋根の上に来てまだ2年しか経ってないんだよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,その割には屋根の上に溶け込んでるよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺はカエラちゃんと打ち解けるのに2年かかったから.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんや優ちゃんに変わった直後って結構戸惑いのメールも多かった.
    • ヴィンセントさん,でも勇希ちゃんに変わった時はコレといった不満もなくスーっと進められたってコトを覚えてる.
    • 勇希さん,チャート娘やらせてもらってたっていうのもあるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,チャート娘の頃は勇希ちゃんがこんなコだとは思わなかった.
    • ヴィンセントさん,ファッションモデルをやりながら真面目に頑張ってるか弱い女のコかと思ったら全然違うし.
    • ヴィンセントさん,3年目からは勇希ちゃんの困ってるトコとか恥ずかしがってるトコをもっと見たい.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは機転が利くので追い込まれづらい.
    • ヴィンセントさん,だからもっと追い込まれてください.
    • ヴィンセントさん,ダンス大会とか作詞大会とかは結構追い込まれてたけど.
    • ヴィンセントさん,このお便りくれた人は50歳の男性なんだけどいつもハガキに手書きで送ってくれてる.
    • ヴィンセントさん,たぶん凄くマジメな人なんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,こういう仕事とかをマジメにやってる人はsakusakuのワケの分からなさにハマる場合がある.
    • 勇「自分と正反対なコトに...」→ヴィ「そうそうそう...+と−の磁石がくっつくみたいな...」→勇「あ〜...あるある...磁石あるある...」
    • ヴィンセントさん,スイーツマラソンだったら勇希ちゃん42.195kmを2時間切っちゃうんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,「給スウィーツ」っていうのあるからね.
    • 勇希さん,イチゴ絡みのパティシエは山の神様的なトコに置いといてもらえれば.
    • ヴィンセントさん,箱根駅伝じゃないから.
    • 勇希さん,最初は杏仁豆腐とかから始めてもらえれば.
  • ゲスト
    • 勇希さん,ヴィンセントさんにマンガ好き?と聞かれるも何かモゴモゴした回答になる.
    • miwaさん,今読んでみたいマンガは「カノジョは嘘を愛しすぎてる」の6巻.
    • miwaさん,そのマンガが好きすぎて作者の青木琴美先生のトークイベントに出させてもらった.
    • miwaさん,その先生と対談をしてその後に自分がギターの弾き語りでインストアライブをした.
    • m「『カノ嘘』の5巻に載ったの、アタシが...」→ヴィ「『カワウソ』のね...」
    • m「カノ嘘のイベントの事が載って...」→ヴィ「カワウソ・イベント...?」→勇「(バシっ)」
    • ヴィンセントさん,最近カワウソ珍しいからね.
    • ヴィンセントさん,あんまりにも邪魔するのでmiwaさんに「ベシッ」と突っ込まれる.
    • miwaさん,先生が自分の似顔絵を描いてくれてて嬉しかった.
    • 勇「似てた?」→m「何か、かわいく描いてくれてた♥」
    • ヴィンセントさん,最近は老眼でマンガを読むのがつらい.
    • 勇希さん,さっきも「これ見てっ」って言ってケータイ渡したんだけど物凄いケータイを離して見てたから.
    • ヴィンセントさん,しかも今は大絶賛花粉症なのでチャンミワの顔も見えないぐらい.
    • ヴィンセントさん,「なんかちっちぇーヤツがいるな〜」ぐらいの認識しかできない.
    • miwaさん,テレビで自分のコトを見ると意外にちっちゃいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,miwaちゃんが今日勇希ちゃんと一緒に来た時に勇希ちゃんが布袋さんに見えたぐらい.
    • ヴィンセントさん,俺の知識はほとんどマンガから来てる.
    • ヴィンセントさん,釣りの知識は釣りキチ三平から.
    • ヴィンセントさん,江戸の知識は鬼平犯科帳から.
    • ヴィンセントさん,バスケの知識はスラムダンクから.
    • ヴィンセントさん,バスケなんてほとんどやったコトないけどスラムダンクのおかげでルールだけはよく知ってる.
    • ヴィンセントさん,釣りなんてほとんどやったコトないけど釣りキチ三平のおかげで凄い詳しい.
    • ヴィンセントさん,3人共通で盛り上がれるマンガってないのかな?と思う.
    • miwaさん,スラムダンクは読んだコトがない.
    • miwaさん,基本的に少女漫画しか読まないので.
    • ヴィ「少女マンガ『伊賀野カバ丸』しか読んだコトないんですヨ...」→勇「それ少女マンガなの?『伊賀野カワ丸』...?」→ヴィ「『カワ丸』じゃねぇヨ...」
    • m「カバが出てくるヤツじゃない?」→ヴィ「違ぇーヨ!忍者だヨ!」
    • ヴィンセントさん,こんな時こそジブリかなと思う.
    • ヴィンセントさん,チャンミワの好きなジブリ作品を当ててみようと思う.
    • 勇「(チャンミワの好きなジブリ作品は)魔女の宅急便...」→m「あー、好き好き...」→ヴィ「あっ、そういう感じか...」
    • ヴィンセントさん,当たってるならせめて「正解っ」とか言ってほしかった.
    • miwaさん,アリエッティを見た.
    • m「やっぱり小人代表としては見に行かなきゃ...」
    • miwaさん,小人の暮らしに興味があって.
    • 勇「どうだったどうだった?」→m「どうだった?まぁ、でも...面白かったかな?」→ヴィ「小学生かヨ?」
    • miwaさん,アバターみたいな感じだった.
    • 勇希さん,アバターも見てない.
    • ヴィンセントさん,じゃあ何を見てんだヨと思う.
    • m「『ツーリスト』見た?」→勇「あっ、『ツーリスト』やめた...」
    • 勇希さん,映画館に行ってツーリストもやってたんだけどそれは見なかった.
    • m「じゃあ、やめて何見たの?」→勇「『ヒア・アフター』見た...」→m「...分かんない...」
    • ヴィンセントさん,この2人の会話はやっぱり凄いなと思う.
  • メール〜勇希ちゃんがヴィンちゃんにツッコミを入れるシーンをたくさん紹介してください+miwaさんと同じ6/15日生まれなのが嬉しかったです→三原勇希ツッコミCollection
    • ヴィンセントさん,俺は橋田壽賀子さんと同じ誕生日(5/10).
    • ヴィンセントさん,あとはSEX PISTOLSシド・ビシャス
    • 勇希さん,自分と同じ誕生日の有名人は調べたコトがない.
    • 勇希さん,4月4日が「オカマの日」ってコトぐらいしか.
    • ヴィ「ちなみに...勇希ちゃんって大丈夫なんですよね?」→勇「(笑)...どういう質問?」
    • ヴィンセントさん,俺ははるな愛ちゃんずっと女性だと思ってたので.
    • ヴィンセントさん,そしたら実は大西クンだってっていうね.
    • 勇希さん,BGMにウルフルズのサムライソウルを希望.
  • メール〜流行語大賞候補

カリ米さんの「男だからです!男だからいいんです!何を恐れるコトがあるんですか?」
ヴィンセントさんがHIMEKAさんに言った「外国の人を英語で威圧するって気持ちいい.『逆黒船』だヨ!」
ヴィンセントさんが目撃した相当やり込められてる弟さんがお姉ちゃんに言った「うるせぇーな、日本一のブス!」