昨日の sakusaku

  • 絵〜ヴィン×勇希×桜
    • ヴィンセントさん,こういう時だからこそ放送していきたい.
    • ヴィ「みなさんも元気でしたね?...ギフト☆矢野が若干、先週よりさらに元気がない...」→矢「いやいやいや...こういう時こそ、元気ですよ、ボクは...」
    • 勇希さん,今日来て最初にギフちゃんに「元気なっ」と言っちゃった.
    • 勇希さん,この絵の少女漫画のような目の描き方をマスターしようと練習したんだけど挫折.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんって挫折せずに続けられているコトってあるんですか?
    • 勇希さん,ジョギングとかは.
    • 勇希さん,今は骨折して休止中だけど.
    • 浪つさん,自分も走るコトかな?と思う.
    • 浪つさん,2日前に終電で帰ってたら横浜から大崎までしか乗り継げなかった.
    • 浪つさん,なので大崎から家まで走って帰った.
    • 浪つさん,吉祥寺まで途中歩いたりもしたけど2時間半で帰れた.
    • 浪つさん,だから意外とイケるんだなと思った.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはmiwaさん,
    • ヴィンセントさん,分かってると思うけどチャンミワとマホコはこの番組では大人気だから.
    • miwaさん,マホコの出演回数が凄い多い気がする.
    • miwaさん,アタシとか全然出てないのに.
    • ヴィンセントさん,チャンミワとはアンジェラさんのライブで偶然一緒になってご飯を食べに行った.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんから「空気を全く読まない」「ハイテンション毒舌=チャンミワ」っていう噂は聞いてたんだけど予想以上だった.
    • ヴィンセントさん,その時にチャンミワに「何でそんなに空気読まないんだっ!」って真剣に説教したんだけど.
    • ヴィンセントさん,その説教も「ハハハ...でさぁ...」で流された.
    • ヴィンセントさん,俺はツッコミ体質なのでチャンミワみたいなのが目の前にいると「おぉ...来たかっ」って感じでテンションが上がる.
    • miwaさん,アンジェラさんの大ファン.
    • miwaさん,ずっと前から何回もライブに行ってる.
    • miwaさん,ピアノ弾き語りがカッコイイと思って自分もギター1本で弾き語りたいと思ってる.
    • ヴィ「アンジェラさんはチャンミワの思いは知ってるんですか?」→m「はいっ...」→ヴィ「あっ、そう...何て言ってました?あのオバさんは...」→勇「オバさん...(バシっ)」→ヴィ「いや、あのお姉さんは...」
    • miwaさん,「ガンバっていい曲いっぱい書きな」と言ってくれた.
    • ヴィンセントさん,アンジェラさんのライブ会場で俺たちとチャンミワが会ったっていうのも運命かもしれない.
    • ヴィンセントさん,アンジェラさんもチャンミワもsakusakuによく出てくれるし.
    • ヴィ「アンジェラがいて...チャンミワがいて...俺がいる...」→2人「...」→ヴィ「何だ?この空気...」
    • ヴィンセントさん,チャンミワと飯を食った話をsakusakuでしてその時に「全く空気読まなくてヨ〜」と言ってしまった.
    • ヴィンセントさん,その時は結構マイルドにして「それほど悪いヤツじゃないヨ」ってフォローも入れたつもりだった.
    • ヴィンセントさん,なの視聴者の人たちから「チャンミワの悪口言ってんじゃねぇぞっ」ってメールが結構来た.
    • ヴィンセントさん,80年代のアイドルみたいな扱いみたいになってるよなと思う.
    • 勇希さん,「勇希ちゃんが好きです、でもmiwaちゃんの方がもっと好きです...」みたいなメールが来たりする.
    • ヴィンセントさん,さらに付け加えると「マホコの方がもっと好きです...」とも.
    • ヴィンセントさん,あの時に何の話をしてたかが全く思い出せない.
    • 勇希さん,その時は都市伝説の話でめっちゃ盛り上がった.
    • ヴィ「都市伝説の話?...俺、食いついた?それに...」
    • miwaさん,黒幕さんが1番都市伝説について語ってたんだけど.
  • 添付物〜停電なんて何でもない!被災地の1日も早い復興を...。→絵〜笑顔のサクサク。ふだん通りのサクサク。がんばれ、みんな!
    • ヴィンセントさん,サクサカーからの「こんな時だからこそ放送してくれ」っていう声もふまえつつ.
    • ヴィンセントさん,停電っていっても3時間ぐらいだから.
    • ヴィンセントさん,ホントに電気が必要な所は停電してほしくないけど.
    • 浪つさん,慣れると意外とどうってコトない.
    • ヴィンセントさん,我々は今まで便利すぎたっていうのも分かった.
    • 勇希さん,渋谷の街とかも凄く暗くてこんなに暗かったんだぁと思った.
    • ヴィンセントさん,停電してこんなコトがありましたとかそういう話をしていくしかない.
    • ヴィンセントさん,例えば「停電で暗くて、ギフトの顔がまったく見えませんでした...」とか.
    • 矢「探して!一生けん命!」→ヴィ「探したくないもん...」→矢「忘れないで!」
    • ヴィンセントさん,地震の時とかケータイ全く繋がんなくてケータイの意味あんのか?と思った.
    • カリ米さん,でもメールは送れた.
    • 勇希さん,あとはツイッターが凄かったなぁと思った.
    • カリ米さん,あの時に初めてツイッターが凄いと思った.
    • ヴィンセントさん,俺も今までツイッターに対していろいろ冷たいコト言ったけどすまんと思った.
    • 勇「おーっ、ツイッターに謝った...」
    • ヴィンセントさん,ツイッター上で展開してたヤシマ作戦とかを見てこういうコト出来る人は本当にツイッターを使いこなしてるんだなと思った.
    • 東「(ツイッターを)やっちゃいますか?」→ヴィ「俺はちょっと...」
    • ヴィンセントさん,俺が今さら始めてもアレだし.
    • ヴィンセントさん,ただアナタ達みたいなやれる人はどんどんやってもらえれば.
    • 東進さん,ツイッター上でも黒幕さんを心配してくれる人がいた.
    • ヴィンセントさん,俺は全然大丈夫.
    • ヴィンセントさん,「落ちてる場合じゃねぇ」と思った.
    • ヴィ「(絵のカリ米さんを見て)カリフォルニアさんも笑ってると結構かわいいキャラだね...」→米「ねぇ...私かわいいんだ...」→ヴィ「おいっ...ドサクサに紛れて何言ってんだ、オマエ...」
  • メール〜流行語大賞候補→メール〜流行語大賞候補
    • ヴィンセントさん,来週流行語大賞を発表する予定.
    • ヴィンセントさん,今カリフォルニアさんがいないのは集計で忙しいから.
    • 勇希さん,さっきまでいたけど.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんは最近「集計がっ...」っていつも言ってる.

佐倉のうた.
ヒガンバナ〜!

    • ヴィンセントさん,佐倉のうたはマニアの人と佐倉市役所の人達に人気がある.
    • ヴィ「この彼は11歳にしてマニアックなんでしょうね...いい歌なんですヨ...俺が作るものなんですから...」
    • 勇「それで鉄道も好きなんだ...」→ヴィ「話合うだろーな、こいつと...」

勇希さんのロシアのд.
茂原のうた.

    • ヴィンセントさん,茂原のうたもマニア向け.
    • ヴィンセントさん,そこの地域に住んでない人が良いって言ってくれるってコトは.
    • ヴィ「よっぽど俺の作った曲がいいんだろーね」→勇「(バシっ)自画自賛っ!」
    • ヴィ「そうとしか思えなくないですか?...『うん』って言えヨ、オマエら...早いトコ『うん』って首をタテに振った方がいいぞ...」
    • 浪つさん,ヴィンセントさんに「おいっ、ジョギング...ジョギング人間っ...大崎から吉祥寺まで走りぬいた男...」と「うん」と言えと強要されるも頑なにそれを拒否.
    • ヴィンセントさん,浪人はハナから俺に屈服しているから.