昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜中学生の頃に描いたマンガ。(by ヴィンセント)→メール〜流行語大賞候補
    • ヴィンセントさん,実家で昔描いたマンガを発見.
    • ヴィンセントさん,タイトルは「ふうせん」.
    • ヴィンセントさん,人が風船をふくらませていくとドンドンふくらんでいく.
    • 勇希さん,5コマ目なのにまだ風船がふくらんでるだけって展開遅いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,風船はどんどん大きくなって地球と同じぐらいの大きさになって最終的に地球が2つになるっていうマンガ.
    • ヴィンセントさん,問題はこのマンガにはオチがないってコト.
    • ヴィンセントさん,中学生の頃の俺は相当屈折してたので「敢えてオチをつけずに...」とかって考えたんだと思う.
    • 勇希さん,でもやっぱり絵は上手いなと思う.
    • ヴィンセントさん,でもなんか中学生らしい弾けた感じがないよなぁと思う.

萌え顔.
萌え顔を見た時のカリ米さんの「ロックオンされた...お母さん!」
よく分かる三国志サッカー編での「ヒョウロク玉っ!」
富津のうた.

  • ゲスト
    • 橋本さん,最近の自分の暮らしぶりについて「いたって普通やなぁと思います」.
    • 橋本さん,何かヴィンちゃんの読み方がおかしいけど.
    • ヴィ「ハシエリちゃんって普段何やってんの?」→橋「ホンマに普通なんです...御飯食べたり...寝たり...トピックは少ない...」
    • 橋本さん,こんなコトして凄い夜更かししたとかそういうのは少ない.
    • 福岡さん,スーパーで買ったものに対してクレームを付けるかどうかっていう話をいつもしてる.
    • 橋本さん,スーパーのお客様ボックスに置いてほしい商品を書いて入れたら結構採用された.
    • 橋本さん,で最後に入れた案がまだ通ってなくて今は待ってる状態.
    • 高橋さん,最近の自分の暮らしぶりについて「朝、二度寝するのをそろそろやめたい/もちばかりの朝食もやめたい」.
    • 高橋さん,お正月のお餅をお母さんがたくさん送ってくれた.
    • ヴィンセントさん,苦労してる大学生のエピソードみたいだなと思う.
    • 高橋さん,で朝寝坊しちゃうと時間がなくてそのお餅をオーブンで焼いてバババって食べるっていう感じになる.
    • 高橋さん,餅だったら食べながら行くコトもできるし.
    • 橋本さん,そんな人見たコトないけど.
    • ヴィンセントさん,確かに餅を食べ歩いてる人ってあんまり見たコトない.
    • 福岡さん,最近は花粉にビビってる.
    • 福岡さん,東京に来て2年目で花粉症を発症.
    • 福岡さん,でも不思議とライブ中は花粉症の症状は出ない.
    • ヴィンセントさん,やっぱり集中してる時って症状出ないのかなぁと思う.
    • ヴィ「そうかぁ...集中してないんだな、俺...」
    • ヴィンセントさん,花粉のコトばっかり考えてる.
    • ヴィンセントさん,ホントは花粉のコト好きなんじゃ?って思うぐらい.
  • 添付物〜この人、萌え顔ですよね?→メール〜流行語大賞候補
    • ヴィ「最近『元気がない系芸人』と言われるギフト☆矢野なんですけども...」
    • ヴィンセントさん,特に先週は「あれ?ギフトって何か喋ってたっけ?」ってぐらいだった.
    • ヴィンセントさん,なのでギフトが先週何を喋ったかをVTRを見て調べた.
    • ヴィンセントさん,先週のとある曜日の1ブロック目では「そうですね...」「何の話したいんですか?」「ナイス骨折!」「えー?届いてない?」.
    • 矢「1日で...?」→ヴィ「いや、1ブロックで...」→矢「あぁ、じゃあ...」→勇「『じゃあ』じゃないよ...」
    • ヴィンセントさん,この日の3ブロック目では「決まっちゃった...」「こんにちは!」のみ.
    • ヴィンセントさん,この日の最後のブロックでは「今週か...」「そんなに...」「いいぞ!いいぞ!」「そうですね...」「さようなら...」.
    • ヴィンセントさん,別の日のブロックでは「何ですか?」のみ.
    • ヴィンセントさん,また別の日のブロックでは「よっしゃー!」「来てる!来てる!」「ありがとー!」「女子高生、大好き!」「あっ...」「うれしい...」
    • 矢野さん,自分だって喋りたいんだけど全然スキが見つからない.
    • ヴィ「なるほどね...分かる分かる...」→矢「分かります?分かってたんですか?」→ヴィ「分かってた分かってた...何で俺がオマエにスキ見せなきゃいけないんだヨ?」
    • 勇希さん,でも割り込むためにチリンチリン*1を導入したんじゃ.
    • 矢野さん,それを導入したのはさらに前の週.
    • ヴィンセントさん,あれ結構よかったのに.
    • 矢野さん,あれを鳴らした時に勇希ちゃんが怒った顔で「ビックリするからっ!」と言ったので.
    • ヴィンセントさん,俺たち何も聞かされてなくて急に「チーン...」って鳴ったので心霊現象かと思っちゃった.
    • ヴィ「そしたら、アムロ・『レイ』だったんだよね...」→矢「アムロ・レイ?...それはガンダム乗る人...」
    • ヴィンセントさん,似てなくてもいいからアムロのマネをしてくれヨと思う.
    • 矢野さん,あの時はベルを取り出そうと思ったら足に当たっちゃって前もって鳴っちゃった.
    • 勇希さん,DVDのロケで行ったおせんべい屋さんの友達のトコにDVDが届いたらしくそれを見てくれたらしい.
    • 勇希さん,そしたら「ギフト☆矢『木』面白かったよ...」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,矢木の方は最近勢いあるからなぁと思う.
    • 勇希さん,そこは訂正せずに「でしょ?でしょ?」と返しといた.

会いたカッター!会いたカッター!会いたカッター!ブスッ...

    • ヴィンセントさん,流行語大賞絡みのメールは凄いたくさん来てるんだけど他はカリフォルニアさんの集計に委ねたい.
    • ヴィンセントさん,昨日カリフォルニアさんが真面目な顔して「私、この後やりたいコトがあるんですっ...」と言ってきた.
    • ヴィンセントさん,そんなコト普段言わないので「どうしたんですか?」って聞いたら「集計をしなくちゃいけないんです...」と返された.
    • ヴィンセントさん,それはそうだろうけどわざわざ俺に宣言しなくても.
    • カリ米さん,そうしとかないと次々とアレやれコレやれって言われそうなので.
    • ヴィ「え?普段そんなコト言ってないよね?俺...」→米「ポロポロ出すから...」→ヴィ「それ、オマエ仕事だろっ?何だヨ、オマエっ」→米「だって出来ないじゃん!」
  • 添付物〜JR南武線に快速電車が登場。
    • ヴィ「『JR南武線に快速電車が運行するコトですっ!』」→勇「海賊電車...?」→ヴィ「(バシっ!)ワンピースか?ジョニー・デップか?」
    • ヴィンセントさん,南武線は川崎の方に行ってる電車なんだけどコレがないと非常に不便.
    • ヴィンセントさん,多摩川沿いにビャーっと「ここ来るか?」ってトコを走ってる.
    • ヴィンセントさん,中央線とかはいかにも大動脈って感じだけど南武線は「スルーパスここに通したか!」って感じ.
    • ヴィンセントさん,高校の時に府中から立川のスタジオまで練習しに行ってた.
    • ヴィンセントさん,その時に彼女とチュッチュチュッチュして南武線に乗って彼女が谷保で降りて俺が立川まで行ってた.
    • ヴィ「そういう思い出がありますね...」→勇「え?以上?...オチはないの?オチはっ」→ヴィ「オチなんてあるわけないだろ?俺の思い出だヨ?何?オチって?...バカじゃないの?」

*1:ギフトさんが導入した呼び出しベル.