昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜幼稚園の時の通知表。(by ヴィンセント)→メール〜流行語大賞候補
    • ヴィンセントさん,今年になって花粉症が復活.
    • 勇希さん,去年1年分の花粉が3日で飛んだってtvkのメイクさんが言ってた.
    • ヴィンセントさん,3/21は春分の日で昼の長さと夜の長さがちょうど一緒ぐらいの日.
    • ヴィンセントさん,俺は夜が長い方がいいんだけど.
    • ヴィンセントさん,太陽に当たると溶けちゃうので.
    • ヴィンセントさん,実家から幼稚園の時の通知表が出てきた.
    • ヴィンセントさん,幼稚園の時は「よく出来ています」「出来ています」「全然ダメ」みたいな3段階評価だった.
    • ヴィンセントさん,俺は神童って呼ばれてたのでほとんど「よく出来ています」評価だったんだけど.
    • ヴィンセントさん,その通知表には「後片付けの時にクレヨンの出しっぱなしが目立ちます」みたいなコトが書いてあった.
    • ヴィンセントさん,絶対に片してたと思うのでこんなコト書かれるのは心外.
    • 勇希さん,「言われればできる」に○付いてるしね.
    • ヴィンセントさん,「歌を覚えるのがとてもはやく大きな声で歌うことができます」とも.
    • ヴィンセントさん,あとはほとんど「幼稚園児のくせに生意気です」みたいなコトが.
    • 勇希さん,でも「いつも乱暴」のトコには○付いてないけど.
    • ヴィンセントさん,幼稚園の頃は相当屈折してたような記憶がある.
    • ヴィンセントさん,すでに思春期をむかえていたので.
    • ヴィンセントさん,先生とか親にも良い態度をとっていなかったってコトを思い出した.
    • ヴィンセントさん,園長先生が飼ってる犬にいたずらしたり.
    • ヴィンセントさん,幼稚園の先生の家の窓に石とか投げて窓ガラス割っちゃったり.

sakusakuって10周年?という話題の時の勇希さんの「よくそんな話すコトあったね」.
ヒガンバナ〜!
萌え顔.
売れてない売れてない詐欺.

    • ヴィンセントさん,こういう普通のお便りって素晴らしいなぁと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはチャットモンチーの皆さん.
    • 橋本さん,お腹がゴロゴロしない牛乳が最近のお気に入り.
    • 橋本さん,普通の牛乳を飲んでもゴロゴロはしないんだけど安心感があるのでこっちを飲んでる.
    • 福岡さん,スタバのインスタントコーヒーとドーナツが最近のお気に入り.
    • 福岡さん,大人になってからバームクーヘンとドーナツが好きになった.
    • ヴィンセントさん,大人になってから許せるようになった食べ物があるっていうのは分かる.
    • ヴィンセントさん,俺も甘い物はダメだったんだけど最近はそんなにdisらないようになった.
    • ヴィンセントさん,コンビニにある男子向けデザートを買って食ってみたら凄い美味しかった.
    • ヴィンセントさん,お願い!ランキングでやってたロールケーキみたいなヤツ.
    • ヴィンセントさん,最近はお願い!ランキングばっかり見てる.
    • ヴィンセントさん,美食アカデミーがどういう組み合わせで出てくるかそればっかりが気になってる.
    • 高橋さん,日本酒(黒龍)がお気に入り.
    • 高橋さん,すだち酒もまだ好き.
    • 高橋さん,ツアーの終わりでみんなで「すだち酒」飲んでお店のすだち酒が全部なくなったり.
    • ヴィンセントさん,それもあってのあの歌*1なのかと思う.
    • ヴィンセントさん,最近はあの歌ばっかり聞いてる.
    • ヴィンセントさん,チャットモンチーさんのCDって1回聞いちゃうと何回も聞いちゃう.
    • ヴィンセントさん,「耳鳴り」も車でずーっと聞いてたらCDが壊れちゃった.
    • ヴィンセントさん,入ったまんま出てこなくなっちゃった.
    • ヴィンセントさん,なので今はジャケットしかない.
    • ヴィンセントさん,直すと5万かかるって言われたのでずーっと「耳鳴り」が入った状態.
    • 福岡さん,でもふだん全然「チャットモンチー好き感」は出してくれてないけど.
    • 高橋さん,でも楽屋から出た時にヴィンちゃんが鼻歌で「♪すだち酒で〜」と歌ってたのを見た.
    • ヴィンセントさん,歌詞が凄い耳に残る.
    • ヴィンセントさん,「秋にやった花火はバケツの中で湿ってた」みたいな歌詞*2
    • 高「好きなんだ〜」→ヴィ「キライだヨっ!聴いたコトもないヨっ!」
    • ヴィンセントさん,今日でこういう誉めは終わりなので.
  • メール〜流行語大賞候補
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんの今日の髪型は強風で吹かれた後のような感じだなと思う.
    • ヴィンセントさん,今の時季はそういう季節風が吹いたりするからね.
    • 勇「モンスーンじゃないから、これっ」
    • 勇希さん,ちょっとリーゼント系にしてみた.
    • 勇希さん,骨折してるけど負けないぜってトコを見せようと思って.

矢野さんの「秋葉原にいるのはアキバ系、ボクは馬に似ているからマキバ系」.
クリスタル・ケイさんが何でレバー嫌いなんですか?と聞かれたときの「マサマサしてるから」.
カリ米さんのキャプテン翼クイズの時の「窓際のドリブル」.
星野源さんが下北沢にいそうですねと言われた時にヴィンセントさんに言った「大久保って感じですね」.
ヴィンセントさんが勇希さんの緩めの三つ編みを見て言った「タランチュラの足ですか?」.
矢野さんが自分で作った回文を発表した後に屋根の上に言った「そのガッカリ感は何だ!答えなさい!」.
アンジェラさんが自分のライブに中々来ない黒幕さんに言った「よくもアタシを知ったように語るねぇ」.
ヴィンセントさんがNHK龍馬伝を見て言った「俺が真木よう子さんから産まれたかった」.
松沢知事がヴィンマペットを見て言った「これがサクサクちゃんっていうの?」.
ユンナさんが韓国でもスベってんの?と聞かれて言った「向こう(韓国)では完全にスベっててここ(日本)では空回ってます」.
秦基博さんが最近ソーセージ食べてないという勇希さんに言った「ソーセージとは真剣に向き合わないとケガしますよ。思いのほか弾けますから」.
勇希さんがイギリスやアメリカやドイツに行ったコトがあるという東進さんに言った「北半球攻めてんじゃねぇよっ!」.
ヴィンセントさんが優さんに関して言った「ヒマなんだヨ、優ちゃん...サクサク見てるかエコ活動してるかのどっちかなんだヨ...」.

    • ヴィンセントさん,それがO.A.されてからすぐに優ちゃんから「何ですかーっ!失礼なっ」というメールが来た.
    • ヴィンセントさん,でも反応が速いってコトはヒマってコトなんだよなと思う.
    • ヴィンセントさん,さ来週辺りにカリ米さんの集計が間に合えば発表.
  • メール〜流行語大賞候補

ヒガンバナ〜!
首都高川崎線ブルース.

    • ヴィ「いやいや...名曲なんて、おこがましいですヨ...」→屋「...」→ヴィ「何だ?この空気っ...オマエら、ふざけんなヨっ!...あっ?オマエら、鼻の穴に花粉突っ込むぞっ...生花粉突っ込むぞっ...」
    • ヴィンセントさん,みんな俺がやったコトが褒められるとそんなにイヤな気持ちになっちゃうの?
    • 矢野さん,何かヴィンさん謙遜してたんで.
    • 勇「『そうだな〜』みたいな...『そうですね』みたいな?」
    • ヴィンセントさん,あぁ何かいいともの企画みたいなヤツ?
    • 勇「いい歌ですよね...」→ヴィ「まぁまぁまぁ、いいですいいです...」

*1:♪青春の一番札所/ミニアルバム「Awa Come」より.

*2:♪My Sugar View/ミニアルバム「Awa Come」より.