昨日の sakusaku

  • 勇希さん手を骨折→メール〜AKB48さんがシロアリの恐怖を語った替え歌(♪蟻がたかった〜蟻がたかった〜蟻がたかった〜家っ...)
    • ヴィンセントさん,今週は骨折強化週間というコトで.
    • 勇「そのために体を張ってね...」→ヴィ「わざと...わざと骨折みたいな...」→勇「何でやねんっ...」
    • ヴィ「うわーっ、弱いツッコミ...右手でつっこんで来いやっ!その右手でっ...オマエのその右手は飾りものかっ?こらーっ!来ーいっ!...来ないなら立ち去れーっ!」
    • 勇希さん,マネージャーさんがビックリしちゃってね.
    • ヴィンセントさん,そりゃそうだろ.
    • 勇希さん,骨折した時にマネージャーさんに電話した.
    • 勇希さん,マネージャーさんはあり得ない時間に勇希さんからの着信が来たので「あれ?」と思ったらしい.
    • 勇希さん,マネージャーさんは何かあったなってコトが分かったらしく開口一番「どうしたの?」と言ってきた.
    • 勇希さん,マネージャーさんはまた前髪を切ったかケータイをなくしたかカバンを盗まれたかインドに行ってきますかのどれかだと思っていたらしい.
    • 勇希さん,で「骨、折れました...」とマネージャーさんに伝えた.
    • ヴィンセントさん,マネージャーさんビックリしただろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,でも「前髪切りました...」と「右手が折れました...」ってどこか似てる感じもあるなと思う.
    • ヴィンセントさん,顔面の方に何かなくて良かったよなと思う.
    • ヴィ「ホント仕事になんねーべ、アナタ...顔面にケガしたら...まぁほとんどケガしてるみたいなもんだったからね、顔面は...」→勇「(バシッ)...ひどい...」→ヴィ「おっ、左手だと突っ込める...右手で来いや、こらーっ!」
    • ヴィンセントさん,でも勇希ちゃんは若いから回復も速いかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,スポーツ選手の人とか気が張ってるからずーっと気づかない人とかもいるらしいから.
    • 勇「アドレナリンだ...」→ヴィ「そうそうそう...アドレナリンは、あなどれないみたいな...」→勇「(苦笑)」
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんは雨の日の階段で滑って転んで骨を折ったらしいので皆さんも雨の日の階段には気を付けてもらいたい.
    • 浪つさん,古い家をリフォームする時に壁をはがしたりするとその中からウジャっと出てきたりするらしい.
    • ヴィンセントさん,俺の小学生の頃はシロアリ大ブームだった.
    • ヴィンセントさん,シロアリを駆除する業者の人たちが定期的に来てた.
    • 勇「シロアリって白いの?」→ヴィ「黒いアリに比べたら白いけど...透明な羽がピョンて出てて...何を言ってんだヨ...真面目に答えちゃったヨ、俺も...」
  • ゲスト
    • 星野さん,最近「これでいいのだ!」と思ったのは自分の地味さ.
    • 星野さん,もう自分の地味さはしょうがないなと思ってる.
    • 星野さん,自分のソロの時のレコード会社の営業の人の髪型がアフロでボクよりアーティストっぽい.
    • 星野さん,でその人が「おはよーございますっ!」って入っていくとまずその人に注目が集まってしまう.
    • 星野さん,でその後ろからボクが入っていくと完全にマネージャーのような感じに見えてしまう.
    • 星野さん,もうどれだけ華がない状態で頑張れるかを追求してみようかと思って.
    • ヴィンセントさん,もうそれでいいと思う.
    • ヴィンセントさん,アジカンの後藤クンだって必ずスタッフに間違えられるって言ってたし.
    • ヴィンセントさん,というかアジカンのメンバー全員スタッフに間違えられてるらしい.
    • ヴィンセントさん,「スタッフ、多くねぇ?」って感じで.
    • ヴィンセントさん,見てくれじゃなくて何が輝いているかが重要な時代なんだと思う.
    • 星野さん,普通って感覚を忘れないようにしたい.
    • 星野さん,昔バイトして食事を切り詰めて貯めた3000円で買ったCDのブックレットが1枚しかなくて「コノヤローっ!俺の努力を返せっ!」と思った.
    • 星野さん,だからボクが出すCDはちゃんとDVDとかの特典も付いたボリュームのあるようにしたい.
    • 星野さん,自分がやってるラジオに「星野さんのシングルが欲しいんだけどホントにお金がなくて買えません...ので兄と一緒に金品を売ってそれで買いたいと思います...」っていうメールが来た.
  • 添付物〜偶然、これが回文に...。+回文がもう1つ隠れています。(ヒント:後ろの方)→みんなでうたおうZ〜骨折のうた
    • ニラ炒め、平らに(にらいためたいらに).
    • 水筒とイス(すいとうといす).
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃん骨折の知らせを聞いてまず思ったのは「うた」を作んなきゃってコト.
    • 勇希さん,「みんなでうたおうZ」の「Z」は骨折のため出来ず.
  • 一番くじ 機動戦士ガンダムガンダム再び立つ!編〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィンセントさん,ガンダム一番くじなのに「これは何ですか?」と聞く.
    • ヴィンセントさん,ワンピースの時みたいに知ったかぶっこくとアレかなと思って聞いてみた.
    • ヴィ「こういうのって、ガンダムのファンの人たちって欲しいんですかね?」
    • ヴィ「マニアの気持ちっていうのはよく分かりませんからねぇ...」
    • 勇希さん,それと同じ質問を数分前に私が黒幕さんにしたんだけど.
    • ヴィンセントさん,その質問に「オタク扱いすんなヨっ!」と多少キレる.
    • ヴィ「静岡にも見にいっちゃったんだよな...」→勇「ヤバいね...」→ス「好きですね...」→ヴィ「いや、そーでもないんですけど...」→勇「好きでしょ...」
    • ヴィンセントさん,sakusakuではガンダムはすっかりおなじみ.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんですらD賞のモビルスーツどんぶりのシャアザクのを見て「これシャア専用ザク?」って言ってたしね.
    • 勇希さん,その瞬間みんな「おぉ〜」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,「『シャア専用ザク』もう1回言って」とか言ってたし.