昨日の sakusaku

  • 勇希さん骨折?→MicroSDより〜小学校4年生の頃に描いた大名行列の絵。(by ヴィンセント)+6歳の頃、描いた絵。(by ヴィンセント)→メール〜流行語大賞候補
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんの骨の方も日増しにくっつき始めてるから.
    • ヴィンセントさん,桜の花がだんだん開いていくようにくっついていってるから.
    • 勇希さん,今は五分付きぐらいかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんの骨が完全にくっついた暁には勇希ちゃんの腕を見ながらみんなで酒を飲もうと思う.
    • 浪つ「(腕から)桜吹雪が出てきたり...」→ヴィ「...オメェ、つまんねぇコト言ってんじゃねぇぞ...」
    • ヴィンセントさん,実家の方に帰ったら昔懐かしいモノがたくさん出てきた.
    • ヴィンセントさん,それを見てエジプト行った時の吉村教授くらいはしゃいだ.
    • ヴィンセントさん,たぶん教科書に出てた大名行列を自分で描いた絵を発見.
    • ヴィンセントさん,行列の人を1人1人ちゃんと描いた.
    • ヴィンセントさん,後ろの人の顔は敢えて描かないというテクをこの時点で使ってた俺って凄いなと思う.
    • 浪つさん,黒幕さんの実家で黒幕さんのお母さんにスイカの絵を「これ(息子が)6歳の時に描いたのヨ...凄くない?」と見せられて非常に困る.
    • ヴィンセントさん,浪人も調子が良いヤツなのでその絵を見て「さすが神童っ!」とか言ってた.
    • ヴィンセントさん,「ボクが小さい頃はとてもこんな絵描けなかったですよーっ!」とも.

スキマスイッチの大橋さんが言ってた「小学生にやらせたい、魔界村」.
ヴィンセントさんが勇希さんのマネージャーさんに言った「預金通帳を見せ合おうじゃないか!」

  • ゲスト
    • 今週のゲストは星野源さん.
    • ヴィンセントさん,ゲストさんの名前を出す時に下に()で振り仮名が書いてあるんだけど今日は「モテルバーグ」にした方がいいかなと思う.
    • ヴィンセントさん,星野源(モテルバーグ)で改めて名前を出す.
    • 星野さん,1月に30歳になった.
    • 星野さん,30歳になったら腰が痛くなり始めたり老いを感じるように.
    • 星野さん,でもやっぱり中身は変わらないなとも思う.
    • ヴィンセントさん,そういうギャップが出てくる年齢かもしれない.
    • 星野さん,たぶん80歳ぐらいになってもラピュタ見て「女のコ、落ちてこねぇかな...」って考えてると思う.
    • ヴィンセントさん,老人ホームでみんなでラピュタ見て「おい、そろそろだぞ...せーのっ...バルスっ...あっ、入れ歯がっ...」とかってやるんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,でもホントに俺が老人になったぐらいには老人ホームにラピュタとかスターウォーズとか置いてありそうだなと思う.
    • ヴィンセントさん,漫画もスラムダンクとか置いてあって.
    • ヴィンセントさん,でそれを読んで「流川、やべぇっ...三井とか、ぱねぇっ...」とかって言ってるんだろうなぁと思う.
    • 勇「それ、老人ホーム?」→ヴィ「だって、俺が老人雑誌とか見てもしょーがねぇじゃん、俺とかが...てか、老人雑誌って何だ?」
    • ヴィンセントさん,「月刊老人ジャーナル」とか?
    • 星野さん,「老人ジャンプ」とかあるといいかもと思う.
    • 勇希さん,この業界の人って見た目で歳が分からない人が多い.
    • ヴィンセントさん,確かにあんまり老けた人はいないかもと思う.
    • ヴィンセントさん,やっぱり気の持ちようって大事なのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ウキウキするようなコトをすると体の中から分泌成分が出てきてそれが肌を若々しくするとか.
    • ヴィンセントさん,だからウキウキするコトが大事.
    • 星「ウキウキしてますか?」→勇「してますよ〜...」→ヴィ「しすぎて、階段から落ちたみたいな...」
    • 勇希さん,骨を折ったら折ったで新しいウキウキもある.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃん骨折のニュースを昨日聞いて「うわぁ、ちくしょう、やられた」と思った.
    • 星野さん,テレビとかラジオとか出させてもらうようになって悪いコトって全部おいしいんだなと思うようになった.
    • 星野さん,面白く喋れるネタになるので全部良い方向に向かう.
    • 星野さん,ウンコ漏らしそうになった場所とか全部覚えてる.
    • 星野さん,まわりの景色とか建物がこうあってこうあってっていう配置とか.
    • 星野さん,この前雑誌でモデルみたいなコトをやらせてもらった時に凄いスーツを着た.
    • 星野さん,こんなの着るコトないのでドキドキしてたらお腹痛くなってきちゃった.
    • 星野さん,バス移動でバスが出た瞬間にお腹が痛くなってしまった.
    • 星野さん,それでトイレに寄ってもらったんだけどそこでは出なかった.
    • 星野さん,それでバスが出たらまた痛くなってしまった.
    • 星野さん,ヤバかったのでふくらはぎのトコをギューっとつねってお腹の痛みを忘れようとした.
    • 星野さん,その甲斐あって何とか漏らさずに終了した.
    • 星野さん,でその時の写真が載ってる雑誌を見たらスーツの総額が60万円って書いてあって俺が漏らしてたら大変なコトになってたなと思う.
    • ヴィ「60万円の服なんてあんの?...布でしょ?」→星「布です...」→ヴィ「布なのに...布で60万円もする...えーっ!?」
    • ヴィンセントさん,今日もある意味では実のある話が出来たなと思う.
  • オタマトーン」「オタマトーン メロディ」「ボイスビブラーター」の紹介+明和電機プロデュースメカ萌え系ジェットアイドル「♪おめでトーン♥ありがトーン(NUT)」3月30日発売のお知らせ+明和電機 事業報告ショー2011(3月21日に品川よしもとプリンスシアター)開催のお知らせ
    • ゲストは明和電機土佐信道さん.
    • 勇「初めまして...」→ヴィ「三原ってゆーか『骨折女』です...」
    • 土佐さん,楽器持ってきたのに手が使えないってプロモーション効果がすでに半減しちゃってるなと思う.
    • 勇「違いますよ、これ(包帯)はここ(オタマトーンの上の方)を意識したんですよ...」→土「何言ってんですかっ...」→ヴィ「ナイスツッコミっ!ナイス他人のツッコミ!これは効くっ!」
    • 土「弾けたら面白いんですけど全く弾けませんもんね...」→ヴィ「どーなってんだヨ、これさー...損害賠償っ...ディスカバリーに損害賠償っ...」
    • 勇「ただ、私...コレ(骨折)さえなければ絶対に上手いと思うんですよ...」
    • 土「ボイスビブラーター...」→勇「え?...声が...遅れて...」→土「聞こえるよ...それじゃないよっ!」→勇「素晴らしい...」
    • ヴィンセントさん,ボイスビブラーター欲しいなぁと思う.
    • 土佐さん,nutのPVでは頑張って水着でオタマトーンを弾く映像も撮影.
    • 土佐さん,このシーンは明和電機のアトリエで撮影したんだけどこの時の気温は5℃ぐらいだった.
    • 勇希さん,明和電機さんがオタマトーンで華麗な演奏を見せてくれたのに骨折のため拍手が出来ず.
    • ヴィ「アナタ、拍手も出来ないんですか?ホントに...1人じゃ何にも出来ねーのかヨ!」→土「指ぐらい立てなさいよっ!」
  • 添付物〜あの女子から来る手紙を復元してみました。
    • ヴィンセントさん,何だかんだいってやっぱり骨折した方の手は痛いのかと思う.
    • ヴィンセントさん,「(骨折した方の手で)俺叩いてみてヨ...」から勇希さんと小競り合い.
    • 勇希さん,骨折した時にお医者さんに「テレビに出るんですよ...」と言ったら「じゃあ、(包帯)1番カッコよく巻いてあげるよ」と言われた.
    • ヴィンセントさん,まぁ勇希ちゃんの骨にも頑張ってもらえれば.

sakusakuが普通に放送されるっていうのは凄いコトなんだな...