昨日の sakusaku

  • 今日のデスノート→メール〜受験が終わってサクサクを一気見したので東進さんのコトがよく分かりません
    • ヴィンセントさん,今日3/10は佐藤さんの日なのでは?と予想する.
    • 勇希さん,3/10は砂糖・ミント・サボテン・水戸の日など.
    • 勇希さん,さらに3/10は浪人生つさんの誕生日?
    • ヴィンセントさん,それはトップシークレットだから.
    • ヴィンセントさん,それは公文書館に保存しておかないといけないから.
    • 勇希さん,浪人生さんの誕生日プレゼント買ったんだけど持ってくるのを忘れた.
    • ヴィンセントさん,東進クンに関しては自分もよく分かってない.
    • ヴィンセントさん,高校受験までは非常に頭が良かったんだけどそっから崩壊してこの有様だとか.
    • 東「脳みそが溶けてなくなっちゃった...」
    • ヴィンセントさん,あとは横浜出身ってコトぐらしいか.
    • 勇希さん,東進さんは「レペゼン横浜〜」ってよく言ってる.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,「音楽以外の趣味をお持ちの方、挙手でお願いします...」と言うも
    • ヴィンセントさん,こんな時こそジブリだなと思う.
    • ヴィ「ジブリ映画、お好き?」→ね「好きです...」→ヴィ「おっ、宮崎駿、すげぇ!やっぱ...」
    • 蒼山さん,ハウルの動く城が好き.
    • ヴィ「え、動くヤツ?...珍しい...」
    • 澤村さん,平成狸合戦ぽんぽこが好き.
    • ヴィンセントさん,みんな只者じゃないなぁと思う.
    • 藤咲さん,耳をすませばが好き.
    • 沙田さん,千と千尋の神隠しは劇場に3回ぐらい見に行った.
    • ヴィンセントさん,千と千尋は何回見てもどういう話なのかが分からない.
    • 蒼山さん,ハクと千尋が空中を落ちていって涙が上にいくシーンを見ると泣いてしまう.
    • 勇「『思い出した』っていうトコ?」→蒼「そうそう、そうです...ちょっと熱くなってしまって...」→ヴィ「えーっ!どこで?全然意味分かんない、俺っ」
    • ヴィンセントさん,ポニョも何回見ても意味が分かんない.
    • ヴィンセントさん,ポニョポニョポニョポニョ言いやがって.
    • ヴィンセントさん,借りぐらしのアリエッティは?
    • 蒼山さん,4人で見た.
    • 勇「私、見てないんですよ...」→ヴィ「えーっ!?贅沢な名前だねぇ...」
    • 蒼山さん,小人の部屋が凄い可愛かった.
    • ヴィンセントさん,ファンタジーすぎて俺はうーんって感じだったけど.
    • ヴィンセントさん,最後にアリエッティが男の子のココに乗っかってる時に縮尺がおかしかったような気がする.
    • ヴィンセントさん,角砂糖を持ってる時のアリエッティよりもデカくなってたような気がする.
    • 蒼山さん,意思の強さが出ていたのかな?と思う.
  • ゲームコーナー+「ファンタシースターポータブル2インフィニティ」を3名の方にプレゼント(「セガ酒井さん」係)
    • ゲストはSEGAの酒井智史さん.
    • ヴィンセントさん,酒井さんはゲームのプロデューサー.
    • ヴィ「プロデューサーっていうのは...ゲームを...こーいう風にやって、こーいうゲームおもしれーんだヨみたいな?」→酒「そーっすね...」
    • 酒井さん,「こー作ってみろよっ!」って感じで.
    • 酒井さん,前作のファンタシースターポータブル2は3000時間プレイしてた人も.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,3000時間っていうのを聞いて「?」となる.
    • ヴィ「60分...まぁ、いいや...」
    • ヴィ「(PSPを持って)おっ、軽いっ!」→勇「そこから...?」
    • ヴィンセントさん,ゲームに集中するために人形とのシンクロ率を0%にする.
    • ヴィ「さぁ、碇シンジとして頑張るぞっ!」
    • ヴィンセントさん,ゲームに熱中しすぎて酒井さんの「sakusakuだけにサクサクプレイできるように...」というギャグを流し掛ける.
  • 藍坊主のみなさんからビデオレター
    • 渡辺さん,武道館をやるって言って初めて親戚のおばちゃん達が自分がどんな仕事してるのか分かってもらえた.