昨日の sakusaku

  • 今日のデスノート→添付物〜お兄ちゃん、不合格...。+でもイケメンでギターが上手いのでお兄ちゃんは嫌いになれません
    • 勇希さん,3/9はサクサクの日(※番組が独自に設定).
    • 勇希さん,3/9はサンキューの日.
    • ヴィンセントさん,俺は試験っていうものに受かった記憶はない.
    • ヴィンセントさん,運転免許の学科試験も落ちたコトがある.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,人と話してて「え?この人ちょっと違う...」と思うとその人を宇宙人だと思っちゃうクセがある.
    • 蒼山さん,千葉出身.
    • ヴィンセントさん,最近よく行ってるので千葉には詳しくなってる.
    • 蒼「あっ...地形がですか?」
    • 勇「(笑)...」→ヴィ「何を笑ってるんだヨ...」→勇「面白いね...何か、このすれ違いな感じが...」→ヴィ「『すれ違い通信』ってヤツですヨ、これがホントの...誰かDS持ってきてっ!」
    • 澤村さん,眠いのに眠れない.
    • 澤「最近...全然寝てないのに...夜、寝られないんですよ...」
    • ヴィ「澤村さん...アンドロイドですか?」→澤「アンドロイド?」→ヴィ「誰かに喋らされてるみたい...」
    • ヴィンセントさん,今の若いコってみんなこういう感じなのかな?と思う.
    • ヴィ「スゲー飯食った後とか眠れません?ダメですか?」→澤「んー...ご飯食べた後は...歯磨きするまでは寝ないので...」→ヴィ「小学生かヨ?」
    • 澤「3時間後ぐらいには寝れるように...」→ヴィ「あなた、アンドロイドですか?」→澤「いや、フツーにしゃべってます...」
    • ヴィンセントさん,身振り手振りが全くなくて微動だにせずに喋るので.
    • 藤咲さん,人や物の名前が出てこなくてダメだなぁと思う.
    • ヴィ「BOKE的な話ですよね...」→勇「BOKEね...」→蒼「......今、分かりました...」→勇「(笑)...やっぱり、時差がね...」
    • 沙田さん,字を書くのがメンドくさくなってきてるのでダメだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,この人たちがちょっと分かってきたような気がする.
  • DVDコーナー→メール〜旦那さんがお尻アタックしてきたのでポーンと叩いたら金玉だったみたいでメッチャ痛がってました
    • カリ米さん,今日は縞の下に縞を重ねて着てる.
    • ヴィンセントさん,縞を重ねて着なくてもいいじゃんと思う.
    • カリ米さん,「川の底からこんにちは」のストーリーをかなり熱く語る.
    • カリ米さん,↑の中に出てくる社歌を元気よく歌って退場.
    • ヴィンセントさん,笑点の山田クンみたいな歌声だなと思う.
    • ヴィンセントさん,この夫婦のライトな下ネタは何なんだヨと思う.
    • ヴィンセントさん,「夫婦のライトな下ネタ」=「FLS」.
    • ヴィ「ボールが...タマタマにこう...たまたま当たるみたいな...」→勇「(笑)...そこで別にダジャレ言わなくていいから...」
    • ヴィンセントさん,ボールが玉に当たった時は壮絶な痛み.
    • ヴィンセントさん,女子には分からないだろうけど凄く苦しい.
    • 勇希さん,「雪の球をね...別に目掛けたワケじゃないんですけど...たまたま当たって...」と図らずもヴィンセントさんと同じダジャレを言ってしまう.
    • 勇希さん,雪合戦をした時に球を男の人のアソコに当ててしまった.
    • 勇希さん,その男の人は凄いむせてた.
    • ヴィ「急所だからね、急所...」→米「呼吸器官はついてないわけですよね...呼吸器官はね...」→ヴィ「そこが息するワケじゃないだろ?独立してんのかヨ?」
    • 勇希さん,コレ放送できるのかなぁと思う.
  • メール+絵〜「そんなバカな」と思ったコトはありますか?
    • ヴィ「ライトな下ネタが売りのサクサクでございますーっ...」
    • ヴィンセントさん,カリ米さんがDVDのコーナーで出てきて自分が紹介するVTRを用意してなかった時.
    • 勇希さん,同感です.
    • ヴィンセントさん,で面を付けたままスタジオをハァハァ言いながらうろうろしてた時.
    • 勇希さん,あの格好で上から下りてこられるとホントにビックリする.
    • 勇「(絵を見て)かわいっ...『私は勇希ちゃんを』...って『勇希ちゃん』って書いてんじゃん...」→ヴィ「そうですヨ...」→勇「やった...」
    • 勇「カワイイからね...私だとは思わず...」
    • ヴィ「またまたまたまたまたまた...アタシだと思ってんだろーがっ!世界で1番カワイイのはこのワタシですって思ってんだろーがヨっ?」
    • ヴィ「言えヨ、言えヨ...少なくともカリフォルニアよりは上だと思ってんだろ?アレには負けないと...」→勇「それは、ちょっと思うよっ...」
    • 勇希さん,カリフォルニアさんに勝てないトコは無限にあるけども.
    • ヴィンセントさん,それは俺もそう思う.
    • ヴィンセントさん,でもカリフォルニアさんに勝ちたいとも思わない.