昨日の sakusaku

  • メール〜流行語大賞は「マホコ」かと
    • ヴィンセントさん,六本木のとある飲み屋で元・暴走族とモメて流血したためにオデコにアザがある.
    • ヴィンセントさん,で今は裁判中.
    • ヴィンセントさん,というのはウソでホントは取手のうたのロケの帰りに伯父さんの家にいったら大歓迎された.
    • ヴィンセントさん,で「まぁ、飲めよ」ってコトになってその後に伯父さん家の前の道で転んだための流血.
    • ヴィンセントさん,子どもが一番ケガするのがちょうど俺がケガしてオデコの左の方らしい.
    • ヴィンセントさん,俺は子どもなのかと思った.
    • 勇希さん,大人でそこをケガしてる人を久々に見た.
    • ヴィンセントさん,例の歌舞伎系の人か俺ぐらい.
    • ヴィンセントさん,メールの最後に「敬具」って書いてあるのを見てこういうのって何なんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,「草々」とか.
    • 米「あっ...」→ヴィ「どうした?化け猫...」
    • カリ米さん,「草々」っていうのは急いで書いた時はそう書くらしい.
    • ヴィンセントさん,「拝啓」っていうのは何なんだろうと思う.
    • 米「あっ、これは分かった...ピンポーンっ!」
    • ヴィンセントさん,珍しくカリフォルニアさんがパソコンを有効活用してるなと思う.
    • 東「俺の役割取らないでっ!」
    • カリ米さん,「拝啓」は「謹んで申し上げます」って意味らしい.
    • カリ米さん,で「拝啓」の場合は「敬具」で結ぶらしい.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはねごとの皆さん.
    • 勇希さん,ねごとさんの挨拶があるって聞いたので見てみたい.
    • ねごとさん,全員で「ねごとです...」と挨拶をする.
    • ヴィ「芸人さんじゃないですよね?」
    • 蒼山さん,一応寝てる人の「z」を表したポーズ.
    • ヴィンセントさん,何か珍しいタイプの方達だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,バンド名の「ねごと」とはよく付けたもんだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,皆さんの声がスモールでよく聞こえない.
    • ヴィンセントさん,「よろしくおねがいしまーすっ!」と大きい声で挨拶.
    • 勇希さん,左右の音レベルが違いすぎて歪みが生じてるような感じがする.
    • 蒼山さん,前2人が同じ高校で後ろ2人が同じ高校.
    • 蒼山さん,高校で軽音楽部で小夜子に出会って共通の知り合いを通じて瑞紀に出会った.
    • 蒼山さん,その3人と他のメンバーとで前身バンドを組んでそれが解散してしまった.
    • 蒼山さん,でその後にベースの佑を入れて今の形に.
    • ヴィ「軽音楽部ってコトは『けいおん!』ってヤツじゃないですか...放課後ティータイムだったワケですね...リアルで...」
    • 勇希さん,何か今日のヴィンちゃん変だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,こういうホンワカした空気に飲まれちゃダメかなと思って.
    • 勇希さん,曲はどうやって作ってるかを聞く.
    • 蒼山さん,まずギターの瑞紀が原曲のようなモノを作ってくれる.
    • 蒼山さん,で自分がメロディと詩をのせるような形で.
    • ヴィンセントさん,ねごとっぽくささやくような感じで終了.
  • 屋根の上の流行語大賞は?→メール〜流行語大賞候補
    • 浪つ「俺が月9に出たコトです...sakusakuが...」→ヴィ「俺が?...あーあーあー、上戸彩ちゃんのね...」→米「何言ってんの?俺がってどういうコト?」
    • 勇希さん,「萌え顔」か「『ジョン・レノンの曲なんだっけ...』→『イマジン...』→『誰がヒマ人やねんっ?』」っていう流れ.

黒幕さんが言っていた「タマネギと同棲したいっ!」.
チケット戦隊ゴマイジャー.
ギフトる.
浪人生さんが言っていた「コンブンコ!」.
東進さんが言っていた「セルフ振り込めサギ」.
ギフトさんの「ボク、わかめそば」.
君津のうた,ネコのバラード.
勇希さんの萌え顔.
カリ米さんのネコの発情期.

    • カリ米さん,「ウォ〜ンっ...ウワォ〜ンっ...」とネコの発情期を披露.
    • ヴィンセントさん,ギフトのライブ関連に関しては「売れてない売れてないサギ」なんじゃないかってサクサカーから言われる.
    • ヴィンセントさん,ギフト最近元気ないような気がする.
    • 矢「質問していいですか?『元気ない』って何なんですか?...元気ない、元気ないっていつも言われるんですけど...何なんでしょう?」
    • ヴィンセントさん,覇気が無いような気がする.
    • ヴィンセントさん,引っ越した辺りから.
    • 矢野さん,引っ越せ引っ越せ言われて引っ越したのにそれで覇気ないって言われちゃたまらない.
    • カリ米さん,最近ギフちゃんはヤサぐれてるような気がする.
    • 勇「何かさ...カスカスしてない?」→矢「乾燥してるだけでしょ?スタジオが...」
    • ヴィンセントさん,声も何かおかしいような気がする.
    • ヴィンセントさん,前はもっとツヤっぽい声だったのに.
    • 勇希さん,夜勤で疲れてるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,ゲーセンで灰皿交換しすぎちゃったかぁ.
    • ヴィンセントさん,思ったより重労働だからアレ.
  • 絵〜マウスで絵を描きました。×3
    • ヴィンセントさん,確かに勇希ちゃんが持ってきたチョコのクッキーの部分は凄い不味かった.
    • 東進さん,アレは未だに怖くて開けられてない.
    • ヴィンセントさん,アレがトラウマになってクッキーが食えなくなった.
    • ヴィンセントさん,あのクッキーを口に入れられたらすぐに何でも自白しちゃうと思う.