昨日の sakusaku

  • 添付物〜びんづめヴィンちゃんです。
    • ヴィ「ジャニーズのみなさん...私に名前を覚えられたら、もう全国区ですヨっ!」
    • ヴィンセントさん,俺ぐらいのヤツが名前を覚えてたらその人はもう全国区.
    • ヴィ「この度...私...『嵐』を完全に覚えましたーっ!」→勇「遅くないですか?」
    • ヴィンセントさん,あなた達からしたら遅いかもしれないけど俺ぐらいが覚えれば全国区ってコト.
    • 勇希さん,だいぶ前から全国区のような気がするけど.
    • ヴィンセントさん,「松潤...櫻井クン...二宮クン...アイバン(相葉クン)...大野クン...」と回答.
    • 米「相葉○○ですか?」→ヴィ「うるせぇーな...」→米「知らねぇんだ...」
    • ヴィンセントさん,嵐って1日1回は何かテレビに出てる気がする.
    • ヴィンセントさん,全盛期の欽ちゃんなみに.
    • ヴィンセントさん,自分の周りにいる女性に片っ端からアンケートを取って誰が人気があるかを調べてみた.
    • 勇希さん,メイクしてたら「すいません...」って入ってきて聞かれた.
    • ヴィンセントさん,ほとんど話したコトがないtvkの女性社員にも聞いた.
    • 勇希さん,「ニノ...?」と答えて正解.
    • ヴィンセントさん,ただほぼキレイに票が割れる感じだった.
    • ヴィ「嵐、すげぇーっ!」
  • ゲスト
    • 平原さん,卒業式で男子がマジメに歌う姿を見て感動した.
    • 平原さん,普段窓際の席が好きそうな男子がみんなで「♪今〜別れの時〜飛び立とう〜未来信じて〜」って歌ってるのを見ると泣きたくなる.
    • 平原さん,「あんなに悪かったのに...必死に歌ってるじゃん...」と思って.
    • 平原さん,卒業式はもれなく泣いた.
    • 平原さん,みんなや両親とかが泣いてるともらい泣きしてしまう.
    • 平原さん,小6の時が1番楽しかった.
    • 平原さん,その頃は結構男勝りなトコがあった.
    • 平原さん,らんま1/2を見て男のコになりたいと思ってた.
    • 平原さん,だから男友達も多かった.
    • 平原さん,林間学校とかも楽しかった.
    • 平原さん,みんなでお布団かぶって「好きな人、誰?」とか聞いたり.
    • 勇「あーっ...林間あるある...」
    • 平「ちょっと両思いだったとか...」→勇「あーっ!林間あるあるっ!」→ヴィ「うるせぇなっ、おいっ...」
    • ヴィンセントさん,そんなに「林間あるある!」って連呼しなくても.
    • ヴィンセントさん,でも小学校の時ってそういうのを冷やかしたりしてたよなと思う.
    • ヴィンセントさん,「できてんじゃねぇの?おめぇらヨ...」とか言って.
    • 平原さん,なんでそんな不良っぽいんだろうと思う.
    • ヴィ「いや、いるでしょう窓際に...そういうの...『窓際いるいる』ですよね?」
    • ヴィンセントさん,悪いヤツって声のキーが高いイメージがある.
    • ヴィンセントさん,その時の平っちの好きな男のタイプは?
    • 平「あの時は...井出クンが好きだったな...」→ヴィ「いやいや、そんな...分からねぇヨっ」→勇「井出クンっ!...出よっ!井出クンっ!」
    • 平原さん,今回も1万曲のリクエストの中から選曲.
  • メール〜取手のうたをお願いします→MicroSDより〜「取手にある巨木」(撮影:ヴィンセント(黒幕)の伯父)×2→みんなでうたおうZ〜のうた*1
    • ヴィンセントさん,取手におじさんがいる.
    • 勇「取手のおじさん...」
    • ヴィンセントさん,そのおじさんは巨木マニア.
    • ヴィンセントさん,マニアっぷりが半端じゃない.
    • ヴィンセントさん,俺はどっちかっていうと巨乳マニア.
    • ヴィンセントさん,実は長渕剛さんが結構好き.
    • ヴィンセントさん,なので今回は長渕剛風に.
  • 一番くじワンピース〜マリンフォード最終決戦編〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • 戸矢さん,バン博で配る冊子には黒幕さんが作った「バン博のテーマ」の着うたがダウンロードできるQRコードが載ってる.
    • ヴィンセントさん,バン博のテーマは自分で作っといてなんだけどホントに耳に残るうた.
    • 戸矢さん,自分もバン博にいるので会いたい方は是非.
    • 勇希さん,バンプレストの人ってみんなこういう感じなのかな?と思う.
    • 戸矢さん,ラッキー・ハッピー・スマイリーに会いたい人は是非バン博に来て頂ければ.
    • ヴィ「博覧会ですね...バカ博覧会ですね...バカ博...」

*1:茨城県取手市/人口:約110,600人/面積:約69.9km^2/名産・名所:取手競輪場,高源寺,奈良漬け,ビールなど.