昨日の sakusaku

  • フリップ〜人に言われて初めて気づいた変なクセ...→メール〜横浜出張で朝のサクサクを見ようと思いましたが寝坊してしまいました
    • ヴィンセントさん,みんな人に言われて初めて気づいた自分のクセとかあると思うけど.
    • 勇希さん,自分の場合は驚いた時に手で顔を覆うんだけど目の部分は覆わない感じのポーズを取るコト.
    • 矢野さん,考え事をしてる時に髪を耳にかき上げるクセがある.
    • ヴィ・勇「うわっ、気持ち悪っ...」
    • 勇希さん,あとギフちゃんはお腹を手でさするような仕草をしてるコトがよくあると思う.
    • ヴィンセントさん,確かにギフトは胸から腹のあたりをペタペタ触ってるコトがよくある.
    • ヴィンセントさん,俺はトイレの温風乾燥機を使ってる時に上を向いて目をつぶってるらしい.
    • ヴィンセントさん,それで時には「はぁーっ...」と言ってるらしい.
    • 勇希さん,ヴィンちゃんっていっぱいクセがありそうだけど.
    • ヴィ「クセだらけだと思いますヨ...というか、トイレに入ったら『クソ』だらけ...」→勇「(バシッ)」→ヴィ「猪木さん、ありとうございまーすっ」
  • ゲスト
    • サヤカさん/サチコさん/ユウコさん,最近ワイワイできた事は地元の沖縄であった新年会.
    • ヴィンセントさん,ユウミさんだけ違う答えなんだけどコレは言わない方がいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,親密な男女が集う場所にドライブしたってコトなんだけど.
    • サチコさん,メンバーがいつもお世話になってるスタジオのバンドマンとか関係者や友達がバーッと集まってワイワイやってるので楽しい.
    • ヴィンセントさん,横浜にある沖縄料理の店のご主人に凄い人見知りされる.
    • ヴィンセントさん,何も言わないでお酒が出てくるみたいな.
    • ヴィンセントさん,だけど8時半か9時ぐらいになる突然ご主人が店の真ん中に座って三線を弾き出す.
    • ヴィンセントさん,そうするとお客さんがみんな踊り出す.
    • サチコさん,それは結構沖縄ではレギュラー的な風景.
    • ヴィンセントさん,一言言ってくれればいいんだけといきなり始まるのでビックリしちゃう.
    • ヴィンセントさん,何も言わずに「ペンコ、ペンコ、ペンコ、ペンコ」って弾き出すので.
    • ヴィンセントさん,そっから料理が全然出てこなくなっちゃって.
    • サチコさん,「はい、やるよ」って始めるんじゃなくて自然に流れてたらみんなが自然に乗り出して始まる.
    • ユウコさん,結婚式の最後とかは恒例.
    • サチコさん,それが「カチャーシー」っていう三線とか沖縄の民謡に合わせた踊り.
    • サチコさん,スタンディングでみんなが自由に歩きまわる.
    • ヴィンセントさん,確かに店が狭いのにみんな凄い歩きまわってた.
    • ヴィンセントさん,俺わかんないからカウンターで座ってるんだけど「踊ろうよ!」とか誘ってくれない.
    • サチコさん,自由参加なので.
    • ヴィンセントさん,それも言ってくれないのでずっとカウンターでキッカケを待ってしまってる.
    • ユウコさん,朽ちるまでそれは続ける.
    • サチコさん,疲れたら途中で抜けていい.
    • ヴィンセントさん,それで最後の1人になったら寂しいような気がする.
    • ヴィンセントさん,FLiPさんの今回のPVはホントにカッコイイなと思う.
    • ヴィンセントさん,あーゆー暗いトコの照明だとカッコイイなと思った.
    • ヴィンセントさん,最後に噛み倒してユウミさんに突っ込まれる.
  • メール+絵〜久しぶりにサクサク見て面白かったです→メール〜tvkに社会科見学に言ったら勇希ちゃんを見れました
    • ヴィンセントさん,4月からこっちに住むっていう人はぜひ横浜に来てもらえれば.
    • 勇「中区とか...緑区とかね...」
    • ヴィンセントさん,中区から一気に飛んだなと思う.
    • ヴィンセントさん,緑区と中区はだいぶ離れてるから.
    • ヴィンセントさん,この手紙は手裏剣みたいに折られてたんだけど1回開いたら元に戻せなくなっちゃった.
    • 勇希さん,復元に挑戦するも苦戦する.
    • 東進さん,折り目ついてるから簡単そうに見えるけど.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんホントは40何歳なんじゃないかと疑う.
    • ヴィンセントさん,しかも男なんじゃないかと疑う.
    • ヴィ「俺じゃん、それっ...」
    • ヴィンセントさん,学生の頃に女子からこーゆー折り方で手紙が回ってきたコトがあったけど1回も復元できなかった.
    • ヴィンセントさん,なんか船みたいな形の折り方もあったような気がする.
    • 浪つ・米「だまし船...」
    • カリ米さん,それは折り紙なんじゃないかと思う.
    • 勇希さん,復元にほぼ成功.
    • ヴィンセントさん,俺らが学生の頃はメールとかなかったんでこーゆーのが1番の重要書類だった.
    • ヴィンセントさん,この手紙が授業中に離れてる席のコにたどり着いてた.
    • ヴィンセントさん,今でいう「光通信」みたいなコト.
    • ヴィンセントさん,途中で閲覧しちゃうヤツとかもいた.
    • ヴィ「ハッカーだっ!ハッカー!」
    • ヴィンセントさん,メールの中の「勇希ちゃんカワイイ」を中々言わず.
    • ヴィ「カワ...カワ...川下で?...川下で船が転覆...?」
    • ヴィ「テレビで見るより100万倍...川相、バント成功っ...」
  • 「バン博(バンプレスト博覧会)」+「ワンピースMASTER STARS PIECE THE PORTGAS・D・ACEバン博限定バージョン」の紹介
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ヴィンセントさん,頼まれてバン博のテーマソングを作る.
    • ヴィンセントさん,「この言葉を入れてくれ」とか平気で言うから結構苦労した.
    • ハッピーさん,社員を動員してPVも作る.
    • ヴィンセントさん,素人さん達の辿々しい痛々しさが最高だったなと思った.