昨日の sakusaku

  • メール〜今日の放送はバイトで見れませんすいません
    • 勇希さん,街でデスノートを開くとみんなから見られるので恥ずかしい.
    • ヴィンセントさん,おもいっきり「デスノート」って書いてあるから頭おかしいんじゃないかと思われそう.
    • 勇希さん,2/24は月光仮面テレビ初登場の日(1958年).
    • ヴィ「『けっこう仮面(永井豪さんのマンガ)』じゃないヨ...」
    • ヴィ「『月光』の方、『月光』の方...『けっこう(かなりセクシー系)』は、いい...『けっこう(ちょっとエロい)』はいいから...」
    • ヴィンセントさん,じゃあみなさんだったら何仮面になりたいかを聞く.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんだったら「ミノフスキー仮面」とか?
    • ヴィンセントさん,もしくは「伊勢丹仮面」とか.
    • 勇希さん,顔に伊勢丹のマーク付けてね.
    • ヴィンセントさん,ギフトだったら「鵜飼い仮面」とか.
    • 矢野さん,鵜に攻撃させてね.
    • 勇「で攻撃うけたら『鵜っ...』って...」→ヴィ「...」→米「うまいっ!」→ヴィ「『うまい』って...」
    • 勇「ちょっとっ!」→ヴィ「いやいやいやいや...何か子どもが野球やってんなって感じだったね、今...」
    • ヴィンセントさん,ナウシカのババ様の「腐海に手を出してはならん...」というのが「鵜飼いに手を出してはならん...」に聞こえる.
    • ヴィンセントさん,それで「確かにアレ、宮内庁の管轄だし一般の人じゃダメなんだよな...」とか考えちゃう.
    • 矢野さん,ゲーセンでバイトをやってる.
    • 矢野さん,ゲーセンではタバコの灰皿の入れ替えとかをやってる.
    • 矢野さん,この前の飲み会で黒幕さんの灰皿をいいタイミングで替えてたのはこのバイトのおかげ.
    • 勇希さん,バイトらしいバイトはしたコトがない.
    • 勇希さん,お父さんの会社でネジの仕分けを手伝ったコトはある.
  • ゲスト
    • サヤカさん,中学の時の卒業式に2コ上の先輩からボタンをもらった.
    • サヤカさん,仲良くしてた先輩から記念にもらおうと思って.
    • サヤカさん,好きだったとかじゃなくて「兄ブン」のような存在の先輩だった.
    • サチコさん,「兄ブン」っていうのは先輩と兄貴のように仲良くするってコト.
    • ヴィンセントさん,「兄ブン」ってカナブンみたいだなと思う.
    • サチコさん,自分も卒業式にボタンをもらったって話そうしたけどアワワアワワする.
    • サ「好きだった先輩に自分はもらいましたって言いたかったくだりがこんなんなっちった...」→ヴィ「『こんなんなっちった』って...」
    • ヴィンセントさん,関東だと第2ボタンが最重要アイテムなんだけどどの辺を頂いたのかしら?
    • サチコさん,2番目を頂いて一緒に写真を撮ってもらった.
    • ヴィ「おいおいっ!セカンドシーズン、BOYS BEコラっ!ときめきメモリアル、こらっ!」→ユウミ「歌詞書け!これで...」
    • ユウミさん,ライブでは「聴いてくださいっ...『第2ボタン』...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,ホントに「ヨゴレ」が入ってくると勢いが出るよなぁと思う.
    • ユウコさん,卒業式で思い出すのは「♪今別れの時、飛び出そう未来を信じて...」.
    • ヴィンセントさん,我々の時はそういう歌は無かったなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,卒業式といえば♪蛍の光とか.
    • ユウミ「ジェネレーション...」→勇「ギャップっ!」
    • ヴィンセントさん,♪仰げば尊しを思い出せなくて「♪きよしこの夜」とか「♪愛しいアナタ」とかって言う.
    • ユウミ「♪乾杯...?」
    • サチコ「♪いい日旅立ち?」
    • ユウコさん,♪蛍の光はどっちかっていうと閉店ソングのイメージ.
  • メール〜行政書士試験に合格しました
    • ヴィンセントさん,この「太田胃散さん」は毎週自分のコトについて事細かにメールをくれる.
    • ヴィンセントさん,俺がコイツが今どこで何やってるかが分かるぐらい.
    • ヴィンセントさん,で一念発起して資格の試験を受けようっていうメールが前に来てた.
    • ヴィンセントさん,彼が言ってるのは「『何回成功したかではなく何回立ち上がったかで人間の価値が決まる』っていう黒幕先生の言葉がずっと心に引っかかってて何か上手く言えないんだけどそんな感じです...」とのコト.
    • 勇「キャーっ!照れるっ!」→ヴィ「アンタぢゃねぇんだヨっ!...横でうるせぇんだヨ...」
    • ヴィンセントさん,金八先生の「つまづくコトで気付くコトもあるので失敗を恐れるコトはない」という言葉を贈る.
    • 矢「金八さん凄いな...」→ヴィ「金八先生も凄いけどそれを覚えてる俺も凄くね?」
    • 浪つ「武田鉄矢さんに会ってみたい...?」→ヴィ「いや...」
    • ヴィンセントさん,当時の武田鉄矢さんばっかり見てるから今は会わない方がいいような気がする.
    • ヴィンセントさん,というか綾瀬はるかちゃんに会いたい.
    • ヴィンセントさん,綾瀬はるかちゃんが最も興味ある人間.
    • 勇希さん,自分だったら誰に会いたいかなぁと考える.
    • カリ米さん,長瀬クンには会っちゃったしね.
    • 勇「誰かな〜...」→ヴィ「知らないヨ...知りませんヨ、そんなの...」
    • ヴィンセントさん,みんな人がこんな話してるのよく聞いてられるなと思った.
    • 米「自分、しといて?」
    • ヴィンセントさん,だから悪かったなぁと反省する.
  • 添付物〜ヒョウモントカゲモドキの「モンちゃん」です。×2