昨日の sakusaku

  • 添付物〜画像を編集できるアプリで作ってみました!
    • ヴィンセントさん,tvkも一応テレビ局なので地元のキッズが社会科見学に来る.
    • ヴィンセントさん,それにくっついてくと色々とネタが拾えるの今回もくっついてった.
    • ヴィンセントさん,そこで説明員の人がまさにこのスタジオで「テレビ局というのは200個ものライトと...」と説明してた.
    • 勇「へー、200個もあんの?...そんなに無いよ...」→ヴィ「やめてもらえます?...『それってヨルダン?』みたいな...」
    • ヴィンセントさん,その後にクロマキーの説明が始まった.
    • ヴィンセントさん,それで説明員の人が「sakusakuで...」と説明するのかなぁと思ったら「宇宙戦艦ヤマト木村拓哉さんが...」と言い出した.
    • ヴィンセントさん,tvkの人なんだからsakusakuの名前出してヨと思った.
    • ヴィンセントさん,さも小学生がsakusakuを知らないのが当たり前のようにされても.
    • ヴィンセントさん,その小学生の集団のトコに勇希ちゃんが通りかかって「あっ、三原勇希ちゃんだっ!」と言われてた.
    • ヴィンセントさん,1人だけだったけど.
    • ヴィンセントさん,忘れてたのでガヤの人たちを紹介しておく.
    • ヴィンセントさん,噂によると東進クンって結構良い高校を出てるらしい.
    • ヴィンセントさん,神奈川で1,2を争う.
    • 東進さん,中学生の時は良い数字をたたき出してた.
    • 東進さん,当時は70いくつぐらい出してた.
    • ヴィ「え?オマエのお爺ちゃんが70?...長生きしてもらいたいですヨ...」
    • 東「もってくな、やっぱり...コントロール上手っ!」
  • ゲスト+ニューマキシングル「約束」※オト・グラフィック集より写真抜粋×3
    • スガさん,最近「神がかってるな...」と思ったのは宝くじの100万円に1番違い/商店街の年末福引で米2kg当たった.
    • スガさん,去年のサマージャンボで7桁のうちの6桁まで合ってた.
    • スガさん,連番だったので俺の前に並んでたハゲオヤジが当たったんだろうなぁと思う.
    • スガさん,ブログで「オレ宝くじ買ったから当たったらみんなにくれてやるよ...」って上から目線で書いてたんだけど.
    • スガさん,自分が一番興奮しちゃって「みんな、聞いてくれーっ!」ってなってた.
    • ヴィンセントさん,人間が大きいようで小さいっていうのがスガさんの魅力だよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,スガさんは自分の人間の小ささを分かってやってるトコが良い.
    • ヴィンセントさん,男なんてみんな人間が小さいもんだから.
    • ヴィンセントさん,女子の方が宇宙とつながってる感じがする.
    • ヴィンセントさん,俺たち男っていうのは基本的にゴミっぽいっていうかいずれはなくなる存在だと思う.
    • 勇「そんな大きな夢を語られるより、ゴミみたいな話を...」→ス「『ゴミみたいな話』って今、言いました?」
    • スガさん,最近みんな自分がアーティストっていうコトを忘れてるような気がする.
    • スガさん,面白部長みたいに思われてるような気がしてならない.
    • スガさん,音楽を聴いてもらうために面白いコトを言ってるので.
    • スガさん,面白いコトを言って身を立てようと思ってるワケではない.
    • スガさん,勇希ちゃんのブログをチェックしてる.
    • スガさん,そこで色んなアーティストについて書いてるんだけど俺のコトについては完全に芸人扱いになってる.
    • スガさん,感想が「やっぱり面白い」とか何か部屋が違う感じ.
  • メール〜茂原のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜茂原*1のうた
    • ヴィ「『今回で6回目の投稿ですが全然採用されません』...ギフトってるね〜」
    • ヴィンセントさん,採用されないとかカットとかに文句を言うコトを「ギフトる」と言う.
  • アイドルマスター2[Xbox360]」の紹介+ディレクター加藤さんのお手本
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの加藤正隆さんと坂上陽三さん.
    • ヴィンセントさん,加藤さんって顔が「加藤」って顔してるよなぁと思う.
    • 加「(笑)...」→坂「...なんかリアクションせーよっ!」
    • 加藤さん,ディレクターだけあってさすがに上手い.
    • 加藤さん,不自然なぐらいノリノリで操作する.
    • ヴィンセントさん,バランスの取れた3人組だなぁと思う.
    • ヴィ「キャンディーズを見てるようだ...」→坂「古いですよ...」→ヴィ「古くないヨっ!...みんな生きてるヨ、まだ...」
    • ヴィ「加藤さんアンタ、タダ者じゃないヨ...なんかおかしいヨ、この人...何か独特のオーラ出す...」→加「(笑)...」→坂「なんか言えよっ...」

*1:千葉県茂原市/人口:約93,360人/面積:約100.0km^2/名所・名産:茂原公園,藻原寺,ねぎ,天然ガスなど.