昨日の sakusaku

  • フリップ〜金八先生のDVDを見すぎて数学をやろうぜっ!×2
    • ヴィンセントさん,今日は関数について.
    • ヴィンセントさん,関数っていうのは入り口から入ってくる物と出口から出てくる物が変化している途中にあるブラックボックスのコトを言う.
    • ヴィンセントさん,2が入ると6が出てくるなら2×3.
    • ヴィンセントさん,3が入ると9が出てくるなら3×3.
    • ヴィンセントさん,フツーのザクが入るとシャア専用ザクが出てくるなら...
    • 勇「シャアっ!」
    • 浪つさん,3倍されるってコトか.
    • ヴィンセントさん,これがy=3x.

シラフの人が入ると泥酔した人が出てくる.
傷口が入ると殺菌されて出てくる.

    • ヴィンセントさん,上記のブラックボックスにはアルコールが入ってる.
    • ヴィンセントさん,こういうのを記号化していくと関数になる.
    • ヴィンセントさん,tvkの社員の人が入ると泥酔して出てくるのは関内.
    • ヴィンセントさん,「関数」と「関内」って似てるなと思って.
    • ヴィンセントさん,こういう風に考えると数学は国語や英語よりも生活に密着してるって先生が言ってた.
    • ヴィンセントさん,例えば勇希ちゃんが入るとよりキレイになって出てきた.
    • ヴィンセントさん,このブラックボックスには美容整形外科が.
  • ゲスト
    • スガさん,最近カワイイじゃねぇかと思ったのはおふくろと買い物に行ったらギャル系の店ばかり入るのでヤルなと思った.
    • スガさん,おふくろは「ヤグルトさん」って呼ばれてる.
    • スガさん,おふくろはヤクルトをヤグルトと言う.
    • スガさん,あの世代の人はヨーグルトとヤクルトが同じ物だと思ってるので.
    • スガさん,ヤグルトさんはショッピングモールに行くとそこはないだろうって店に入る.
    • スガさん,76歳ぐらいなのに「moussy」とか「SLY」とかにドバーっと入る.
    • スガさん,それでスケスケのシースルーの服を危うく買いそうになる.
    • スガさん,そこでは店員さんと結託して「それはあまりお似合いにならないんじゃないですかね...」と言ってもらった.
    • スガさん,70代の人って黒=地味っていう感覚があるのでそういうのを求めて入っていってるみたい.
    • スガさん,ただそんな店でも1着か2着は70代でも着れる服がある.
    • ヴィンセントさん,若い女子が着る服を売ってる店に入ったコトがない.
    • スガさん,あーゆー店はかかってる音楽の音がデカい.
    • ヴィンセントさん,どういう種類の音楽が?
    • スガさん,「♪ドッチードッチードッチードッチー」って感じの音楽.
    • スガさん,俺たちはその音楽にひるんじゃって入れないんだけど70歳すぎると聞こえなくなるのかズカズカ入っていく.
    • 勇希さん,名前の出てきた店っていうのは結構クール系の服を売ってる店なんだけど.
    • 勇希さん,芸能人でいうと黒木メイサさんが着てるような服.
    • スガさん,ヤグルトさんはみんながパッと思い浮かぶような70代の体型の人.
    • スガさん,前にヤグルトさんがサルエルパンツっぽいのを買った.
    • スガさん,アレをおふくろがはくと多分「もんぺ」になると思う.
  • 口裂け女」と「黒幕」の共通点
    • 矢「I have a lot of メラニン色素...どーもー、ギフト☆矢野でーすっ!」
    • 矢野さん,岐阜にゆかりのある都市伝説的人物を発見.
    • 矢野さん,口裂け女は岐阜が発祥らしい.
    • 矢野さん,それで調べてたら屋根の上のある人物と口裂け女に類似するトコがたくさんあるコトが分かった.
    • 矢野さん,その人物とは黒幕さん.
    • 矢野さん,まずマスクをしている.
    • 矢野さん,口裂け女は身長2m以上で黒幕さんは177cmで約2m.
    • 矢野さん,口裂け女は「三軒茶屋」や「三宮」など「三」の付く場所に多く現れる.
    • 矢野さん,黒幕さんも「三鷹」など「三」の付く場所に多く現れる.
    • 矢野さん,口裂け女は100メートルを3〜6秒で走る.
    • 矢野さん,黒幕さんも100メートルをレガシィに乗って3〜6秒で走る.
    • 矢野さん,口裂け女は東京都王子では白いコートを着て白いブーツをはいている.
    • 矢野さん,黒幕さんは神奈川県庁では紺のダブルのスーツを着ている.
    • 矢野さん,口裂け女は東京都江戸川区では赤い傘をさしておりこの傘で空を飛ぶ.
    • 矢野さん,黒幕さんは神奈川県関内でよくお酒を飲み日本酒「ますみ」で記憶がとぶ.
    • ヴィンセントさん,「ますみ」は母ちゃんの地元の近くで作ってる酒でコレを飲めば地元に貢献できると思ってみんなに薦めてる.
    • 矢野さん,口裂け女は「私ってキレイ?」と言ってきて「キレイじゃない」と答えると鎌で斬り殺される.
    • 矢野さん,黒幕さんは「面白いコトを言え」と言ってきてつまらないコトを言うと手の平で殴られて時々食べられる.
    • 浪つさん,今だとまだ「こっくりさん」とかならあると思うけど.
    • カリ米さん,あれは何か動いてる気はする.
    • 浪つさん,みんなで持ってやってるから「オマエ、動かしただろ!」みたいな感じになって.
    • ヴィンセントさん,「誰が好きなんだよ?」みたいな話になって.
    • ヴィンセントさん,そん時は俺けっこう力を入れてたと思う.
    • ヴィンセントさん,好きなコと思われる所に行かないと面白くないので.
    • ヴィンセントさん,「正直に言えヨ!」みたいなコトを言って間接的に告白みたいな.
    • ヴィンセントさん,「こっくはっくさん」ってね.
  • メール〜sakusakuのメール投稿欄の年齢入力欄のデフォルトが35歳で33歳の俺は少しホッとしました