昨日の sakusaku

  • フリップ〜俺の文化人類女子学×2→メール〜娘のクラブにミドルネームが「ヴィンセント」という子が転入してきました
    • ヴィンセントさん,昨日食べたチョコレートでもう虫歯が.
    • ヴィンセントさん,あとは歯石と歯槽膿漏も.
      • ショートカット系(歩くと「すそフワ」「フワゆれ」する)
      • アヒル口
      • 笑顔がステキ(笑うと目が細くなる).
      • 童顔系.
    • ヴィンセントさん,3番目と4番目の条件を合わせて「ニコ童系」と言う.
    • ヴィンセントさん,上記条件をインプットして出てきたのがジュディマリYUKIさん.
    • ヴィンセントさん,ギフトにはホントにミドルネームあるしね.
    • 矢野さん,矢野・ロバート・快記.
    • 矢野さん,みんなから「ロバ」と呼ばれる.
    • 矢野さん,ミドルネームがあるってのが放送された日はサクサカーの方からのツイッター上でのつぶやきが結構多かった.
    • ヴィンセントさん,それは「あっ、ロバートだったんだ」っていう好意的なモノか「ざけんじゃねぇヨ、オメェ...全世界のロバートに謝れヨ!」っていうのかどっちだった?
    • 矢野さん,前者.
    • 矢「どんだけ俺、嫌われてるんですか?」
    • ヴィンセントさん,ギフトって嫌われてる時の方が面白いと思って.
    • ヴィンセントさん,屋根の上のミドルネームを募集.
  • ゲスト
    • スガさん,冬に食べたいのはカレーたいやき.
    • スガさん,カレーにナンを付けて食べてる感じに近い.
    • ヴィンセントさん,スガさんはシッポから食べる派か頭から食べる派かどっち?
    • スガさん,頭から食べないと美味しくないような気がするけど.
    • ヴィンセントさん,いきなり頭をかじっちゃうといっぱい詰まってるアンコを一気に食べちゃうコトになる.
    • ヴィンセントさん,なので歯を立てないようにしてアンコを向こうに押しこむようにして食べる.
    • スガさん,昭和の人間はすぐに「たいやき道」みたいな「道」を作っちゃうよなぁと思う.
    • スガさん,そういうのよくないなと最近反省してる.
    • ヴィンセントさん,いわゆるロスジェネ世代は俺たちのコトを凄く恨んでるらしい.
    • ヴィンセントさん,俺たちってバブルを経験しててすぐに自分の物差しで他人を測って「オマエら、かわいそう...」とか言っちゃうので.
    • ヴィンセントさん,それがアンケートか何かに書いてあって凄くドキッとした.
    • ヴィンセントさん,そういえば俺も「オマエ、バブルも経験してねぇのかヨ?」とか言ってるなと思って.
    • スガさん,自分のまわりでも後輩を捕まえては二言目には「オマエらは何も分かってねぇ」とか言うヤツいるなと思う.
    • ヴィンセントさん,下の世代はタバコとかも吸わない人が多いし車もホントに燃費の良いモノに乗ってる人が多い.
    • ヴィンセントさん,それを俺らは「オマエら、ダメだなぁ」とか言っちゃうからウザがられてる.
    • スガさん,ミュージシャンっていうのはライブが終わると大抵は飲みに行く.
    • スガさん,ただ30歳から下の世代はまったく飲みに行かなくなる.
    • スガさん,で何してるの?と聞くと「ライブ終わって、部屋帰ってゲームとか...」と言う.
    • スガさん,それを聞いた俺ら世代のアーティストは怒り狂う.
    • スガさん,「オマエらさぁ...酒で流さねぇでどうすんだよ...」みたいな感じで.
    • スガさん,それでムリヤリ飲みに連れてったりするんだけどそういうのも良くないよなぁと思う.
    • スガさん,秦やスキマも全然飲みに行かない.
    • ヴィンセントさん,大橋さんとか凄い飲みそうなイメージだけど.
    • スガさん,彼は最近は飲むようになったけどデビュー当時は2人とも即帰りだったから.
    • スガさん,それでシンタなんかずっとゲームだし.
    • ス「もう、秦...もう全然ダメっ...秦なんか全然ダメっ...」
  • メール〜アジアカップの黒幕さんの総括をお願いします
    • ヴィ「どういう所が良かったですか?」→東「やっぱ松木さんですかね...」
    • ヴィンセントさん,「あぶねっ!あぶねっ!オフサイドっ!オフサイドっ!ハンドっ!ハンドっ!」って感じでね.
    • ヴィンセントさん,名波さんはセルジオ越後さんに呼び捨てにされるのがおかしかった.
    • ヴィンセントさん,「〜だと思う...な、名波っ?」って感じで.
    • ヴィンセントさん,今回は変な横パスとかバックパスとかが全くなかった.
    • ヴィンセントさん,取られてもいいから前へ縦で出すパスっていうのが良かった.
    • ヴィンセントさん,前までは「何故、バックパスをするんだっ!こんなの相手を楽にさせるだけじゃないかっ!」ってテレビの前でタバコ吸いながら憤ってた.
    • ヴィンセントさん,タバコ吸ってビール飲みながら.
    • ヴィンセントさん,たくましかったのが良かったかなと思う.
    • ヴィンセントさん,こうやってナショナルチームが成長していく様子を見れるっていうのは中々ない.
    • ヴィンセントさん,俺が死ぬまでには無理だけど勇希ちゃんがギリ老人ホームにいるぐらいの間にはワールドカップで優勝する可能性が出てきた.
    • 勇希さん,川島選手がカッコ良かったなぁと思った.
    • ヴィンセントさん,見てて楽しいのが良かったよなぁと思う.
  • 添付物〜女性から見た「いい男」の10箇条。+男性から見た「いい女」の10箇条。