昨日の sakusaku

  • フリップ〜絶海の孤島...ヴィンセン島→添付物〜ドアの貼り紙が...。(「ガンッと押す!」「グッと引く!」)
    • ヴィンセントさん,今週もサブキャラが分からない勇希ちゃんのお母さんのためにサブキャラの皆さんを改めて紹介.
    • ヴィンセントさん,俺がいずれ大金持ちになったら日本近海の無人島を買ってそこに俺の国を作りたい.
    • ヴィンセントさん,その国はパソコンに頼らない国にしたい.
    • ヴィンセントさん,その国は「ヴィンセン島」と名づけたい.
    • ヴィンセントさん,ヴィンセン島は3つの活火山からなる.
    • ヴィンセントさん,主峰が「ヴィ山」で5,100m.
    • ヴィンセントさん,その次は「セン山」で4,400m.
    • ヴィンセントさん,最後が「ン山」で3,310m.
    • ヴィンセントさん,ヴィンセン島にはパソコンに嫌気がさした人に来て頂ければ.
    • 勇希さん,別荘を建てるのは可?
    • ヴィ「それでパソコンやりたくなったら(日本に)帰るっていうの?」→勇「そうそう...」→ヴィ「だめぇーっ...」
    • ヴィンセントさん,ヴィンセン島のまわりはホオジロザメがウヨウヨしてるので脱島者は許されない.
    • 東「楽園じゃない...」
    • ヴィンセントさん,ヴィンセン島は楽園なんかじゃない.
    • ヴィンセントさん,「生きる」ってコトはそんな甘いものじゃない.
    • ヴィ「アイランドかなんかと勘違いしてんじゃねぇのか?ちゃうでぇ〜っ!」
    • ヴィ「現代に欠けてる点は...便利になった...これはホントに素晴らしいコトです...コミュニケーション不足やっ...」→勇「誰?」
    • 屋根の上,なんかまた尻すぼみな空気で終わる.
    • ヴィンセントさん,また俺がいくら一生懸命やっても皆さんは素知らぬ顔っていう展開になっちゃったなぁと思う.
    • 勇「いや、でも今回は絵もあったし...おぉ...みたいなっ...」
    • ヴィンセントさん,最近黒幕さんが年とって怒りっぽくなったっていうメールがあった.
    • ヴィンセントさん,俺は近所のおじいさんとかじゃないから.
    • ヴィンセントさん,トシちゃんみたいな貼り紙だなと思う.
    • ヴィンセントさん,それでトシちゃんのマネをするも勇希さんに呆れ気味に「そんな何言ってるのか分からない感じなの?」と言われる.
    • ヴィ「何をやったら喜ぶんだ?お金でも撒けばいいのか?」→勇「わぁーっ!いいねーっ!」→ヴィ「盛り上がった、盛り上がった...バカかヨっ!」
  • ゲスト+「洋菓子店コアンドル」予告編
    • ヴィンセントさん,ももちさんは2月9日肉の日にデビューってコトでね.
    • ヴィンセントさん,福岡の人たちは冬はどんなものを食べてるのかを聞く.
    • ももちさん,冬はもつ鍋とか.
    • ももちさん,ニラとキャベツとモツで締めはチャンポン.
    • ヴィンセントさん,江口洋介さんも最初は爆走族だったのになぁと思う.
    • ももちさん,蒼井優さんも福岡出身.
    • ももちさん,博多弁と鹿児島弁で似たトコもあるので「おぉ...」って感じで映画は見れた.
    • ヴィンセントさん,さすがネイティブは違うなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺も方言がほしい.
    • ももちさん,東京弁も結構面白いと思う.
    • ももちさん,最初「〜じゃん」っていうのを聞いて爆笑してた.
    • ももちさん,「何?『じゃん』ってカッコつけて...」と思っちゃう.
  • メール〜次は会社で1990年代名曲ブームが来ました
    • ヴィンセントさん,「流行曲」を「りゅうきょうきょく」と噛む.
    • ヴィ「何だヨっ!俺が噛むとこの仕打ちかヨっ!1回だけだろ?今...」→勇「3回噛んだよっ!」

3.愛しさとせつなさと心強さと.
2.Hello,Again〜昔からある場所〜.
1. Tomorrow never knows

    • ヴィンセントさん,何か曲紹介してるとDJっぽいなと思う.
    • 屋根の上,第1位を当てるクイズが始まる.
    • 浪つ「分かった...」→米「当てようっ!」→浪つ「負けないで/ZARD...?」
    • 矢野さん,My Revolution?
    • 勇希さん,サザン?
    • 東進さん,広瀬香美
    • 米「光GENJI...?」→ヴィ「おめぇ...頭、燃やすぞっ...」→勇「もう燃えてるから...」
    • 東進さん,B'z?
    • 矢野さん,L-R?
    • 勇「ヒント、ヒントっ」→ヴィ「バンド...」→矢「BUCK-TICK...?」→ヴィ「オマエ、安八へ帰れ...」
    • ヴィンセントさん,俺もBUCK-TICKは好きだけどさ.
    • 東進さん,プリプリ?
    • 矢野さん,ミスチル
    • ヴィンセントさん,俺が90年代の曲で1番好きなのはスピッツのロビンソン.
    • ヴィンセントさん,あの曲のイントロが好き.
  • 一番くじDX ルパン三世 2nd.Session」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィ「スマイリーは女子のハートを盗むってコトでね...カリオストロの城かヨっ...」
    • ヴィ「あなたは大変なものを盗んでいきました...それは女の子のハートですっ...」→戸「いいんですか?盗んじゃって...」