昨日の sakusaku

  • 絵〜絵を描きました。
    • ヴィンセントさん,年末年始結構休みあったんだからみんな話のネタ考えてきてるんだよね?
    • ヴィンセントさん,新しい必殺技とかさ.
    • ヴィ「特別ないんですか...?」→勇「ないですね...」
    • ヴィンセントさん,新しい必殺技を考えた.
    • ヴィンセントさん,怒った時に出すイカリ(怒り)ング!を披露.
    • ヴィ「熱いでしょ?熱いでしょ?」→矢「でも、美味しい...」
    • ヴィンセントさん,年末年始これのコトばっかり考えてた.
    • 勇希さん,「新成人」ってコトで「新星人」はどうかな?と思う.
    • 矢野さん,でも使うタイミングが分からない.
    • 矢「黒幕さん、今のアップの仕方おかしくなかったですか?東進さんのアップの仕方おかしくなかったですか?」→東「すいませんっ!」→ヴィ「おい、東進!オマエ何年マック使ってんだヨっ!」
    • ヴィンセントさん,絵が見えにくかったんでモニタ上でピクピクピクセルみたいなので東進が拡大したらノートの線しか見えなくなった.
    • ヴィンセントさん,東進さんにイカリング!を発射.
    • 東進さん,イカリング!が到着するかなり前から熱がる.
    • ヴィンセントさん,イカリング!は波動拳のスロー版みたいに考えてもらえれば.
  • ゲスト
    • まきちゃんぐさん,最近かわいいと思ったのはモンスターハンターのお供のネコ.
    • まきちゃんぐさん,今のお供の2匹には「マッチ」と「トシちゃん」っていう名前を付けてる.
    • ヴィ「アンタ、何歳だヨ?というかヨッちゃん、どーなってんだヨ?THE GOOD-BYEだぞ、こっちは...」
    • まきちゃんぐさん,それでトシちゃんとかが「ご主人様のために一生懸命捕ってきたのニャ♥」とか言うのでカワイイ.
    • まきちゃんぐさん,最近ハマってるのは美顔ローラー.
    • まきちゃんぐさん,美顔ローラーを持ってくる.
    • 勇希さん,美顔ローラーを使ってみるもイマイチのリアクション.
    • ヴィ「これじゃ通販の仕事こねぇな...」
    • ヴィンセントさん,もっと東海林さんとか西村知美さんとかを見習わないと.
    • 3人,もっとテレビショッピングっぽい体でやり直す.
  • 立体物〜ガンダム風どんぐりストラップ→添付物〜七輪で餅を焼いてみました。
    • ヴィンセントさん,結局ガンダムネタは封印してない.
    • ヴィンセントさん,大晦日紅白歌合戦見ながら「うん、白組が勝つわ...」って言ったらホントに白組が勝った.
    • ヴィンセントさん,↑にポカーンとしてる勇希さんにイカリ(怒り)ング!を発射.
    • 勇希さん,イカリ(怒り)ング!を食べて熱がる.
    • ヴィンセントさん,「白い方が勝つわ」っていうガンダム名言ぐらい覚えておいてほしい.
    • ヴィンセントさん,さっきの紅白歌合戦絡みの話を丁寧に説明.
    • ヴィンセントさん,ネタ元は分かるけど笑えるかって聞かれると「?」っていう浪つさんにイカリ(怒り)ング!を発射.
    • ヴィンセントさん,何かと白い物が戦ってる時に「白い方が勝つわ...」と言えばガンダム好きは喜んでくれると思う.
    • 勇希さん,今年の元旦は餅をついた.
    • 勇希さん,家族で元旦は旅館に泊まっててそこの旅館のお客さんみんなで餅をつくっていう企画だった.
    • 勇希さん,それで杵が意外と重くて臼にバーンと当たっちゃって周りのお客さんが笑ってくれた.
    • 勇希さん,これ新年キタなと思った.
  • メール〜私も勇希さんと一緒でハリーポッター死の秘宝Part1良かったです
    • ヴィ「そもそも、何故あなたはハリーポッターにハマったんですか?」→勇「一番最初は...」→ヴィ「あれ?もう尺がっ...」
    • ヴィンセントさん,時間もないので勇希ちゃんのハリーポッター好き話はまた別の時に.
    • 勇「まだ最後のブロック始まって3分ぐらいしか経ってないんですけど...」→ヴィ「いや、総尺でいうとかなりヤバいんですヨ...」→勇「え?今日そんなに盛り上がった?」→ヴィ「おいっ!盛り上がったヨっ!」
    • 勇希さん,最後の奴で盛り上がるためにも死の秘宝の前半を見ておかないと.
    • 勇「早く行って!映画館に...まだやってんのかな?」→浪つ・米「いや、もう終わってる...」→勇「あぁ...帰ってきてーっ!」
    • ヴィンセントさん,まぁやってなかったら相棒IIでも見ておけば.