昨日の sakusaku

  • 添付物〜あの有名クイズ番組(アタック25)に出場が決まりました。
    • ヴィンセントさん,最近おかっぱ男子ブームがキテるらしい.
    • 勇「何調べ?それ...」→ヴィ「ネットっ...」
    • ヴィンセントさん,銀杏ボーイズの峯田クンとか中村一義クンとか.
    • ヴィンセントさん,で芸人さんでいうとバナナマンの日村さんとか南キャンの山ちゃんとかはキモかわいいって思われるとか.
    • ヴィンセントさん,好感度が上がるらしい.
    • 矢野さん,カンカンさんが前にもましておかっぱになってる.
    • ヴィンセントさん,カンカンもおかっぱが流行ってるって分かっててやってるんじゃないかなぁと思う.
    • カリ米さん,確かにカンカンは服とか流行モノをよく着てた.
    • カリ米さん,チェックが流行ったらチェック着てたりとか.
    • 矢野さん,今はやさしい色のカーディガンをよく着てる.
    • ヴィンセントさん,我々のまわりにはおかっぱが全然いないなと思う.
    • 矢野さん,おかっぱにしたいって気持ちはある.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,ギフトはおかっぱ似合わないと思う.
    • ヴィ「カッパに襲われるぞ...」
    • 矢野さん,高校の頃はおかっぱにしてた.
    • ヴィ「それカッパに襲われなかった?...」→矢「襲われなかったですね...まわりに川なかったんで...」→ヴィ「あるだろ?長良川とか...」
    • 矢「あそこにはちょっと深すぎて出てこなかったんですけど...」→ヴィ「何オマエ乗っかってきてんだヨ...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは自分のネタが遮断された時は絶対に乗っかってこなかったのに.
    • ヴィンセントさん,「何を言ってんだ?キミは...」って感じで.
    • ヴィンセントさん,男ももうちょっと髪型を意識した方がいいと思う.
    • ヴィンセントさん,俺は福山雅治を意識してる.
    • ヴィンセントさん,「♪今〜」と福山雅治のマネをする.
    • ヴィ「じゃあ、そろそろお便りに逃げましょう...」
  • DVD「sakusaku DVD Ver.7.0/ミハラマジックと東の部屋」が3月16日に発売
    • ヴィンセントさん,DVDのロケ自体は空前の盛り上がりだった.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが珍しくロケバスで7回しか寝なかったぐらい.
    • ヴィンセントさん,今回は勇希ちゃん縁の地巡りもしてきた.
    • 勇希さん,昔よくプリクラを取りにいってたホームセンターとか.
    • ヴィンセントさん,三鷹鳥取佐世保も信玄公縁の地も大阪も行っちゃったので後は岐阜だけだなと思う.
    • 矢「岐阜と、僕アメリカで生まれたんで...」
    • 矢野さん,アメリカのメンフィスで生まれた.
    • 矢野さん,両親が結婚したてで仕事でアメリカに行っちゃってそこで生まれた.
    • 矢野さん,育ててくれたおじいちゃんもいる.
    • 矢野さん,その時のミドルネームは矢野・ロバート・快記.
    • 矢野さん,ミドルネーム付けないと呼びにくいので.
    • ヴィンセントさん,考えてみたら鬼平だって「長谷川平蔵宣以」だもんなぁと思う.
    • 勇希さん,じゃあ「ロバちゃん」ってこと?
    • ヴィンセントさん,もしくは「メンフィス」とか.
  • メール〜品川区西大井に住んでるので西大井のうたを作ってください→みんなでうたおうZ〜西大井のうた
    • ヴィンセントさん,知り合いを「ロバート」とか呼べて幸せ.
    • ヴィンセントさん,最近メロウな曲が多かったので今回はガンガンで.
    • ヴィンセントさん,メールの文面からこの中1の子の真面目さが伝わってくる.
    • ヴィンセントさん,「僕は東京都品川区西大井に住んでいます。だから西大井のうたを作ってください。」っていうこんなシンプルな文章は最近ない.
    • 勇希さん,最近抜けがちな主語も全部入ってるし.
  • メール〜(小樽から)矢野さんのライブ観に行った彼女が「ギフト☆矢野さん天才」と言ってました
    • 矢野さん,凄い嬉しい.
    • 矢野さん,生で見たら伝わるコトってあるんだなぁと思う.
    • 矢野さん,画面上では色々あって伝わらない部分もあると思うけど.
    • ヴィンセントさん,今のロバートの口調だとskusakuでは自分の魅力がまだ伝わってないってコトみたいだけど.
    • ヴィ「それは本当かい?ロバート...どっちかっていうと編集にHELPされてるんじゃないのかい?」
    • ロ「I'm sorry...」
    • 矢野さん,編集にも助けられちゃって.
    • 矢野さん,「心配されたい芸人」なんで.
    • ヴィンセントさん,新しいジャンルかもなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,これから後輩の芸人とかで心配されたい型の人が出てきたら「お前、ギフト☆矢野かっ!」って言われるのかなぁと思う.
    • 矢野さん,「あんな黒くねぇよっ!」って言い返したりね.
    • 矢「盛り上がるんだろうなぁ...横浜を中心に...何か、すいません...」