昨日の sakusaku

  • そろそろ改名...?→添付物〜面白い名前の植物を発見。(しらん/らん科)
    • 勇希さん,ヴィンセントさんが話し始めたらその話の続きを頭の中で想像して「フフっ」と笑う.
    • ヴィンセントさん,その想像した話の続きを披露するコトを要求.
    • 勇希さん,この後はギフちゃんの名前の話になってさっきの事件の話になるのかな?と思った.
    • ヴィンセントさん,やりづらいなぁと思う.
    • 矢野さん,さっき長年やってくれてる音声さんに「オセロさん」と呼ばれる.
    • 矢野さん,「オセロさん、こちらの方へ...」と自然な感じで言われた.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんの改名案として良い案を1つ思いついた.
    • カリ米さん,「カリフォルニア米」って付けられた時はケッコー不服でグレてた.
    • カリ米さん,今は結構なじんで気に入ってる.
    • ヴィンセントさん,初めて「米」の付かない名前にしようかなと思う.
    • ヴィンセントさん,「Lady GAYA」っていうのは?
    • ヴィンセントさん,本名「カリフォルニア米」で通称「Lady GAYA」っていう感じで.
    • ヴィンセントさん,また勇希ちゃんのマネージャーさん2人は同じポーズでくすりとも笑ってないんだけど.
    • ヴィンセントさん,もう嫌がらせとしか思えない.
    • 勇希さん,2人ともマスクしてね.
    • ヴィンセントさん,これは族の集会じゃないんだから.
    • 勇「2人とも千葉出身...」→ヴィ「ぜってぇー、族だヨ...」
    • ヴィ「蘭もね、木とか花にもなるし...伊藤蘭とか鈴木蘭々とかね一杯いるわけですヨ、種類が...」
    • ヴィンセントさん,何で俺はこんなに恐る恐る喋ってるんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,このブロックはそろそろ撤退で.
  • 添付物〜マジで鳥肌立ちました。(CAPTCHAの数字が3939)
    • ヴィンセントさん,前のブロックは凄く危機的状況にあった.
    • ヴィ「サクサク、ピーンチっ!」
    • ヴィンセントさん,危険度でいったら「LEVEL4」.
    • ヴィンセントさん,LEVEL5がMAX.
    • ヴィンセントさん,こういうトークの修羅場みたいなのばっかり経験してたらフツーの人と喋れなくなった.
    • ヴィンセントさん,先の先の先の先まで見える超ニュータイプになっちゃった.
    • ヴィンセントさん,浪人がどっか行っちゃってる時に危険度が上がりやすい.
    • 米「(浪つさんが)ムードメーカー?」
    • ヴィンセントさん,浪人はバカなので浪人がいなくなるとバカの空気が足りなくなる.
    • 米「というコトは、アタシはかしこい系...?」→ヴィ「うん...あんたちょっと黙っててくんねーか...」
    • ヴィンセントさん,写真に写ってる勇希ちゃんへのコメントの文章を読み上げて「バカっ...」と言う.
    • ヴィ「甘ったれんなヨ、オマエらっ...ブログとやらで...」
    • 浪つさん,ヴィンさんの読み方の問題じゃないかと思う.
  • 「横浜版モノポリー*1」の紹介
    • ゲストは日本モノポリー協会専務理事の岡田豊さん.
    • ヴィンセントさん,岡田さんは2000年のモノポリーの世界チャンピオン.
    • 岡田さん,証の金メダルを持ってくる.
    • 勇希さん,金メダルをかけて喜ぶ.
    • 勇「すいません、なんか...モノポリーに申し訳ない...」
    • 岡田さん,横浜版にはtvkもちゃんと出てくる.
    • ヴィンセントさん,tvkだとすぐに買えちゃうんじゃないかと思う.
    • 岡「tvkの社長気分で...」→ヴィ「tvkの社長とか微妙だよな...」
    • ヴィンセントさん,どうせならフジテレビとかの方が.
    • 岡田さん,横浜版の単位は「じゃん」.
    • 岡田さん,tvkは180じゃん.
    • ヴィンセントさん,横浜版モノポリーtvkショップで販売中.
  • 絵〜ドスベリ芸人が「スベる」は禁句っ!→DVD発売のお知らせ
    • ヴィ「じゃあ絵、いきましょうか...」→勇「え〜っ」→ヴィ「...えっ、コレはどうなんだろうな...」→勇「ヤバい...早くいって、絵に...」
    • ヴィ「...スベってないヨ...」→東「スベってないっすヨ...」→ヴィ「...なので、頑張ってくださいっ」→東「ダンス...」
    • 浪つさん,ロケの行きしなに品川駅で清原と握手できたのがよかった.
    • 浪つさん,品が駅の改札の柱の陰に1人でいらっしゃったので「握手してください」と言って握手してもらった.
    • 浪つさん,でも怖かったので「写真撮ってください」までは言えなかった.
    • 勇希さん,それDVDと全然関係ないような.
    • ヴィンセントさん,もしかしたらDVDに清原が出てくるかもしれないじゃない.
    • ヴィ「いねぇヨ...」
    • カリ米さん,1人で行動してる時に時間通りにキレイに電車に乗るコトが出来て感動した.
    • 勇希さん,またDVDと関係ないなと思う.
    • ヴィンセントさん,電車乗り継ぎの旅みたいなVTRがあるかもしれないじゃない.
    • ヴィ「入ってねぇヨ...」
    • 矢野さん,ロケが単独ライブの前で1番病んでる時だった.
    • 矢野さん,泊まったホテルの枕に向かって「あーっ!」って叫んでた.
    • 矢野さん,でも隣りの部屋の誰も声が聞こえてなかったみたいなのであのホテルの音響設備はしっかりしてるんだなと思った.
    • ヴィンセントさん,DVDには入ってないけど勇希ちゃんの父ちゃんと母ちゃんを初めて見た.

*1:モノポリー」とは...「独占」の意.お金を儲けるのが目的.止まったマスの所有者に通行料を支払い,誰のものでもなければ購入可能.買った土地を開発したり同じ色のエリアを買い占めることで価値(=資産価値,通行料)を高めるコトができ対戦相手を全て破産させると勝利.戦略・戦術・交渉などを深く学べる.