昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜砂漠のオアシス...。(byヴィンセント)×3→添付物〜カリ米さんを描いてみました。
    • ヴィンセントさん,近所の公園トイレマップみたいなのが頭の中に出来ている.
    • ヴィンセントさん,ある日またハライター状態になったんだけど公園トイレマップによると一番近いトイレまで15分はかかる.
    • ヴィンセントさん,でもうダメだと思ってフラフラいつもは行かない森みたいなトコに進んだ.
    • ヴィンセントさん,そしたら森の中にプールがあってそこにトイレもあった.
    • ヴィンセントさん,しかもそのトイレが凄くキレイだった.
    • ヴィンセントさん,さらにトイレットペーパーもちゃんとあって「いつもきれいにお使いいただき、ありがとうございます」という貼り紙までしてあった.
    • ヴィンセントさん,この時にスラムダンク安西先生の「諦めたらそこで試合終了ですよ」っていう言葉を思い出した.
    • ヴィンセントさん,俺リアル三井になったと思って家に帰ってからスラムダンクを読み直した.
    • ヴィンセントさん,あのトイレは俺にとって大聖堂のような存在になった.
  • 添付物〜カリ米さんをテーマに写真を作ってみました。→MicroSDより〜青ガエルに家族が...。(byヴィンセント)→今日のデスノート
    • ヴィンセントさん,近くの自販の空き缶の青いゴミ箱に家族が出来てるのを発見.
    • 勇「...ゴミ箱の写真(笑)...」→ヴィ「いやいや...ちょっと待ってくれヨ...あれか?じゃあ東京スカイツリーの写真とか見せた方がいいのか?」
    • 浪つさん,「自分が並べたんじゃ...」とヤラセ疑惑を持つ.
    • 矢「いくら番組のためとはいえ...ねぇ...」→東「オマエ、捏造ばっかりじゃねーかっ!」→矢「痛い...」
    • ヴィンセントさん,色々とイチャモンつけられて「じゃあ何の話題にする?何の話題にするんだヨっ!」とキレる.
    • 勇希さん,じゃあデスノートで.
    • 勇希さん,1/18は都バス開業の日.
    • 勇希さん,大正13年(1924年)に東京市営の乗合バスが東京駅から始まったとか.
    • ヴィンセントさん,「大正13年」に食いついたりして反応の良いリアクションを取る.
    • ヴィンセントさん,屋根の上もこれぐらい爽やかなリアクションを取ってもらわないと.
    • ヴィンセントさん,それなのにお前らは「自分で並べたんじゃないですかね?」とか冷めたリアクションとりやがって.
    • 勇希さん,1/18は「いいや」の日と勝手に制定.
    • 勇希さん,「まぁ、いいや」の精神で広い心を持とうっていう日.
    • 勇希さん,みんなが冷めたリアクションとっても「まぁ、いいや」って思ってもらえれば.
    • ヴィ「それだけは譲れないですヨっ!マダムっ!」
  • 受験生のために縁起のいいサクサクグッズを考えてみました。(by ギフト☆矢野)×3
    • 勇希さん,前のギフちゃんのクリスマスネタは面白かった.
    • 矢「どうもー、勝手に名誉教授...ギフト☆矢野ですっ」
    • 矢野さん,今は受験シーズンってことで大切な時期.
    • ヴィンセントさん,そんな時にオマエみたいなスベり芸人が出てたらまずいだろと思う.
    • 矢野さん,「そう思うでしょ?そんなアナタに言いたい...ギフト☆矢野持ち込み論文...」と言ってる時にタンが絡む.
    • ヴィンセントさん,確かに「ゴロンブン」って聞こえた.
    • 矢野さん,色々と研究した結果sakusakuはとても縁起の良い番組だってコトが分かった.
    • 矢野さん,毎年この時期になるとげん担ぎのお菓子が発売される.
    • 矢野さん,「ハイレモン」→「入れるモン」とか.
    • 矢野さん,「カール」→「受かーる」とか.
    • 矢野さん,その中で「ポッキー」は「ポッキーで吉報」でげん担ぎしてる.
    • 矢野さん,そしてギフト☆矢野の屋根の上でのいつもの状態はハートがポキポキ折れてる.
    • 矢野さん,なので屋根の上は吉報だらけ.
    • 矢「...続きます...」
    • 矢野さん,「キットカット」は「きっと勝つと」でげん担ぎしてる.
    • 矢野さん,そして屋根の上でのギフト☆矢野は話が必ずカット.
    • 矢野さん,だから縁起が良い.
    • 矢野さん,「1個目、コラ...」と噛む.
    • 矢野さん,A判定間違いなしになるロシア語のAをやってる勇希ちゃんお守りっていうのを考える.
    • 矢野さん,その中には紙が入っていてそれには「ギフト☆矢野単独ライブの先行予約で売れたチケットの枚数は?」と書いてある.
    • 矢野さん,その問題の正解は「5枚」なので「5」と書く=合格.
    • 勇希さん,売れたのが5枚で良かったねぇと思う.
    • 矢野さん,浪人生つさんの五角浪人生ストラップっていうのを考える.
    • 矢野さん,自分がsakusakuでカットした部分を必ず見るっていうリモコンの形をしたリモコン型筆箱を考える.
    • 矢野さん,まぁフツーにsakusakuは面白いので受験の合間に見てもらえれば.
  • メール〜黒幕さんがコンピューターに魂を売っていなかったので安心しました
    • ヴィンセントさん,ブログとかtwitterのようなものがない新しい国を作りたい.
    • カリ米さん,お年寄りとかはしてないだろうからそっちの国に行くだろうなぁと思う.
    • 勇希さん,でもヴィンちゃんの国は小さい子供とお年寄りばっかりの国になっちゃうだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,お年寄りだってtwitterやってるかもしれない.
    • ヴィンセントさん,「入れ歯なう。」ってつぶやいて入れ歯はめるとか.
    • ヴィンセントさん,外に出るのが億劫になってきたお年寄りの人がそういうのをやってるっていう可能性はある.
    • 東進さん,噂では104歳の人がtwitterやってるとか.