昨日の sakusaku

  • 添付物〜サッカー仲間と餅つきをしました。×3
    • ヴィンセントさん,2011年は何が流行るかを予想していきたい.
    • 竹内P,佑ちゃんグッズが流行ると思う.
    • ヴィ「中村優ちゃん...?」
    • 勇希さん,斎藤佑樹クンね.
    • ヴィ「中村優ちゃんグッズね...水とかお茶をいつも持ち歩いているから...」
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはタンブラーやMy箸を持ち歩いていてエコだったよなぁと思う.
    • 勇希さん,勇希ちゃんグッズも流行るといいなと思う.
    • 勇希さん,デスノートとか.
    • 勇希さん,デスノートの話題が出たのに木曜日は調べてない.
    • ヴィンセントさん,いつも木曜日までデスノートの話題いかないからね.
    • 勇希さん,デスノートに「あけましておめでとうございます」と書く.
    • 勇希さん,「相模原」に律儀に反応.
    • 東進さん,写真に写ってるうちわ?がベイスターズなのが泣けるなと思う.
    • ヴィ「今年もカヤの外みたいなね...」
    • 東進さん,ただ今年はヒチョリくんが入ったから.
    • ヴィンセントさん,ヒチョリくんはもうヒット1本も打たなくてもいいぐらい既に横浜に効果をもたらしてる.
    • ヴィンセントさん,横浜に必要なのはあーゆーマスコミを惹きつけるようなキャラを持ってる人.
    • ヴィンセントさん,だから今年は順位なんてどうでもいい.
    • ヴィンセントさん,でもホントは3位以内に入ってほしい.
    • ヴィンセントさん,クライマックスシリーズベイスターズを見てみたい.
    • ヴィンセントさん,父親が凄い大洋ファン.
    • ヴィンセントさん,俺は巨人ファンだったのに強制的にチャンネルを変えられてた.
    • ヴィンセントさん,「巨人の試合なんか見んなっ!」って.
    • ヴィンセントさん,逆・巨人の星星一徹みたいだった.
    • ヴィンセントさん,その親父が「死ぬ前にもう1回だけ横浜が優勝してるトコを見てみたい」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,これを横浜の関係者の方がどう思うかってコトなんだけど.
  • メール〜鉄道と暮らしについてのご意見をお聞かせください
    • ヴィンセントさん,中央線の三鷹から立川あたりの踏切も昔は開かなくて開かなくて困った.
    • ヴィンセントさん,武蔵境の隣りの踏切なんて西武線も通ってるから30分ぐらい開かない時間帯もあった.
    • ヴィンセントさん,今は高架化されて武蔵境の駅もシャレオツタウンの駅みたいになったし.
    • ヴィンセントさん,何か違うんだよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,国鉄時代の武蔵境駅には東京で3本の指に入る臭いトイレがあった.
    • ヴィンセントさん,国鉄時代の駅員はみんな横柄だった.
    • ヴィンセントさん,で髪型がパンチパーマなので帽子がチョコンとしか乗ってなくて怖かった.
    • ヴィンセントさん,高速も民営化される前は料金所で1万円でも出そうもんなら「乗んなくていいよ」みたいな雰囲気だった.
    • ヴィンセントさん,三ツ沢の料金所で1万円出したら「さっきも1万円出されたのにまたこれか」とか言われた.
    • ヴィンセントさん,でも民営化されたら凄い親切になった.
  • 肩Pad登場→メール〜ヴィンセントさんが一番リスペクトするギタリストは誰ですか?
    • ヴィンセントさん,リストしてもらったギタリストをあまり知らず.
    • ヴィンセントさん,一番影響を受けたギタリストはギターを始めた頃にいたギターの凄い上手い中学生の同級生の「タムラ」.
    • ヴィンセントさん,タムラは凄い金持ちでプロみたいな機材を持ってた.
  • ギフト☆矢野予想2011年ヒット商品ランキング
    • 矢野さん,「あけおめ...ことよろ...肌黒...ギフト☆矢野でーすっ!」と挨拶.
    • 矢野さん,事務所の人が来てるので何かビクビクする.
    • 矢野さん,2010年は「食べるラー油」が流行ったってコトで「つけるしょう油」が流行るんじゃないかと思う.
    • 矢野さん,「つかるお湯」とか.
    • 矢野さん,「だまれ!?そんなこと言う!?」とか.
    • 矢野さん,「つたえるI LOVE YOU」とか.
    • 矢野さん,で男性が愛を伝えるコトが多くなって第3次ベビーブームが起こる.
    • 矢野さん,ここまでが3位.
    • 矢野さん,つまみのみ3Dテレビが流行るんじゃないかと思う.
    • 矢野さん,テレビに出てるボタンが凄い飛び出てる.
    • 矢野さん,で最初は盛り上がるんだけど段々飽きてくる.
    • 矢野さん,で彼氏彼女が「何しよっか...」ってなって最終的に第4次ベビーブームが起こる.
    • 矢野さん,ここまでが2位.
    • 矢野さん,2010年はAKB48が流行ったのでGFY1(ギフト☆矢野一大ムーブメント)が起こるんじゃないかとと思う.
    • 矢野さん,みんな黒いのに憧れて肌を焼いたりする.
    • 矢野さん,でみんな自分の新しい可能性に気付いて自信が付いて女の子が寄ってきて最終的に第5次ベビーブームが起こる.
    • 矢野さん,これが1位.
    • 矢野さん,結局今年一番売れるのは紙おむつとミルクかなと思う.
    • ヴィンセントさん,芸人さんっぽいネタだなぁと思う.
    • 矢野さん,緊張して入り口がガチャガチャしちゃいましたけど.