昨日の sakusaku

  • 添付物〜東京タワーはやっぱキレイです。@六本木のロアビル。
    • ヴィンセントさん,自分の父と母は凄いよくsakusakuを見てる.
    • ヴィンセントさん,だから自分が番組中で言ったギャグとかをよく言ってくる.
    • ヴィンセントさん,「これってアリエッティよね〜」とか母ちゃんが言う.
    • ヴィンセントさん,それを聞いた瞬間「あ、もうこのギャグ終わったな...」と思った.
    • ヴィンセントさん,実家の母とかが言い始めたらもう潮時.
    • ヴィンセントさん,それを聞いた俺は「あぁ、別にどっちでもいいんじゃねぇ?」と返答.
    • ヴィンセントさん,実家で実母に乗っかっていきたくない.
    • ヴィンセントさん,姪っ子や甥っ子も「いくらなんでも、そんな...」って雰囲気を醸し出してるのに.
    • ヴィンセントさん,実家に行くと我に返る.
    • ヴィンセントさん,近所のおばさんとかに「あらー、大きくなったわね」とか言われるし.
    • ヴィンセントさん,俺何歳なんだヨと.
    • ヴィンセントさん,さらに「髪、伸びたわねーっ」とか言われるし.
    • ヴィンセントさん,いつからだヨみたいな.
    • ヴィンセントさん,髪が伸び放題で後ろで縛ってるんだけどその感じが福山雅治さんに似てると気付いて自分で引いた.
    • 勇希さん,引いたんならよかった.
    • 勇希さん,実家に行くと実家がどれだけ良いのかってコトを実感する.
    • 勇希さん,洗濯物がすでにたたまれているとか.
    • 勇希さん,ご飯がすでに出来ているとか.
    • ヴィンセントさん,母ちゃんっていつの間にかやってるから凄いよなと思う.
    • 勇希さん,「わ、ケーキ食べたいな...」とかって言うと次の瞬間にはもう用意されてるし.
    • ヴィ「ドラえもん?母ちゃん、ドラえもん?...ドラミ?」
    • 勇希さん,父ちゃんは実家では超優しい.
    • ヴィ「父ちゃんは腰にクモの刺青したの知ってんの?」→勇「シーっ」
    • カリ米さん,父ちゃんはクモの刺青したの知ったら怒るのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,そりゃ怒るだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「どうせならネジの刺青をしろ」って.
  • 肩Pad登場→添付物〜ぷっちんプリンが見事に落ちました(笑)。×2
    • ヴィンセントさん,さっきの東京タワーの色は金曜日の8時から10時までの色だと発表.
    • 勇希さん,たった今私のマネージャーさんから聞いた知識を早速発表しないでください.
    • 勇希さん,事務所が前まで六本木のミッドタウンにあったのでマネージャーさんは東京タワーには詳しい.
    • ヴィンセントさん,「六本木のミッドタウン」っていい響きだなぁと思う.
    • 矢野さん,六本木ヒルズの地下のコンビニで働いてたコトがある.
    • ヴィンセントさん,ギフトはどこにいてもコンビニで働こうとするんだなと思う.
    • 勇希さん,「バイトない、バイトない」って言ってた時も「コンビニがいい、コンビニがいい」って言ってたし.
    • ヴィンセントさん,ギフトが職なしの時に俺とギフトと浪人で喫茶店にいたら逐一コンビニから採用だ採用しないだみたいな電話がギフトにかかってきてたし.
    • ヴィンセントさん,「iPad...」と言いそうになる.
    • ヴィンセントさん,肩PadのCMにはLADY GAGAとか起用しようかと思ってる.
    • 東「他社!他社!」
    • ヴィンセントさん,肩Pad考えてからヒョヒョヒョヒョの機械とか意識するようになったけど今ホントにコレ系の機械ばっかりなんだなと思った.
    • ヴィンセントさん,CMとかもコレのCMばっかりだし.
    • ヴィンセントさん,ダースベーダー渡辺謙カエラちゃんって何の3大巨頭だヨと思う.
    • ヴィンセントさん,犬とか上戸彩ちゃんと隕石が出てきたりしてさ.
  • メール〜社内でのジブリの好きなシーンランキング(耳をすませば魔女の宅急便ラピュタ)
    • ヴィンセントさん,お便りに書いてあったラピュタの好きなシーンが最初のシータが落ちてくるトコというのを読んで「分かってないね〜」と言う.
    • ヴィンセントさん,ラピュタでいいのはあのババァ.
    • ヴィンセントさん,「龍の巣ぢゃぁ...」と言うトコとか.
    • ヴィンセントさん,ラピュタの主役はババァとムスカだと思ってるから.
    • ヴィンセントさん,パズーとシータの間で翻弄されて生きていく大人の格好よさを2人に見てる.
    • 勇希さん,最近「漫画論」っていう大学の授業でナウシカを見た.
    • 勇「凄いよ、なんかサクサクみたいだもん...いや、サクサクよりずっと真面目だけど...」→ヴィ「おいっ...」
    • ヴィ「俺のどこが不真面目なんだ...わが名はアシタカーっ!...俺を解き放てっ!...俺は人形だぞっ!」
    • 勇希さん,その授業ではガンダムからのナウシカからのエヴァっていう流れで見てる.
    • ヴィンセントさん,ナウシカはあの時代にエコをテーマにした作品になってるっていうのが凄い.
    • 勇希さん,そのコトと同じコトを授業でも言ってた.
    • 勇希さん,レポートはナウシカで書こうと思って.
    • ヴィンセントさん,「『腐ってやがる...』が素晴らしいと思います」とか書いちゃダメだよ.
    • ヴィンセントさん,「巨神兵が溶ける所が萌えです」とか.
    • ヴィンセントさん,姪っ子とか甥っ子に突進される時に両手を広げて「やめてーっ!」って言うと結構効果がある.
    • ヴィンセントさん,それぐらいナウシカは生活に密着してる.
  • 添付物〜ボクの「萌えPhone」。
    • 勇希さん,あの「萌え」顔はホントに反響が大きかった.
    • ヴィンセントさん,ロシア語のAと萌え顔の合わせ技が見たいっていう声もあった.
    • 勇希さん,↑の合わせ技を披露してお別れ.