昨日の sakusaku

  • 添付物〜妖怪検定初級に合格しました。
    • ヴィンセントさん,「今日もみんなに...会いたカッターっ!」でスタート.
    • 勇希さん,「痛カッターっ!」で応戦.
    • ヴィンセントさん,髭男爵の樋口くんがやってた「樋口カッター」よりも俺の方が全然前だから.
    • ヴィンセントさん,あとポケモンのカッパカッターよりも俺の方が前.
    • 勇希さん,あれ私が小学生ぐらいの時にはあったと思うけど.
    • ヴィンセントさん,「うーん、微妙だねぇ...」と微妙な中尾彬のマネをする.
    • カリ米さん,この妖怪検定を受けようとと思ったコトがあるんだけど現地(境港市)まで行かないといけないので断念した.
    • ヴィンセントさん,いずれ三国志とか武田信玄さん関係の検定をいずれ受けたいと思ってる.
    • ヴィンセントさん,それよりももっと自信があるのは昔の金八さん検定.
    • ヴィンセントさん,日本で一番昔の金八さんに詳しいと思う.
    • ヴィンセントさん,この2,3ヶ月ずーっと毎日金八先生を見てるので.
    • ヴィンセントさん,同じものばっか見てて頭おかしいんじゃないかと自分でも思う時がある.
    • 勇希さん,ハリポタ検定かな?と思う.
    • 勇希さん,今上映してるハリーポッターの映画について興奮して話す.
    • 勇希さん,「オブリビエイト...」と若干のドヤ顔で言う.
    • 勇希さん,今上映してるのは前編なので良いトコで最後終わってしまう.
    • ヴィンセントさん,ちゃんと終わるのはsakusakuぐらいだからね.
    • ヴィンセントさん,次への期待とかないから.
    • ヴィンセントさん,「またスベった...終わり...」って感じで.
  • ゲスト
    • YUIさん,RYTHEMの活動の中で印象に残ってるのは1万人握手インストアツアーをラゾーナ川崎で達成したコト.
    • YUKAさん,神奈川人としてsakusakuにたくさん呼んでもらったコト.
    • YUKAさん,小さい頃から見ていた番組だったので.
    • ヴィンセントさん,2人は喋ってる時に目の瞳孔が若干開くのが良い.
    • 勇希さん,それってホメてるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,目に力があるってコトね.
    • ヴィンセントさん,ただ喋ってるコトをよく聞くと「は?」と思う時もある.
    • ヴィンセントさん,喋ってる時は目力で凄い引きこまれるんだけど喋り終わると「は?」となる.
    • YUIさん,HEY!×3に出た時にダウンタウンさんに教えてもらったコトがある.
    • YUIさん,その時は面白い話が浮かんで「面白い話があります」と言ったら「面白い話を『面白い』と言っちゃいけないよ」と言われた.
    • YUIさん,ハードルが上がってしまうので.
    • YUIさん,分かってはいるけど「面白い」と最初に伝えたくなってしまう.
    • ヴィ「面白かったんだ...というコトをね...」→YUI「そう...で、終わりです...」→ヴィ「(笑)結局、コレもコレかヨ?」
    • ヴィンセントさん,今のパターンは逆オチで良かったかなと思う.
    • ヴィンセントさん,ひっくり返って面白くなるパターンだから.
    • ヴィンセントさん,今のは「面白い」って言って話し始めなかったら何にも面白くないので.
    • YUI「たぶんそこで終わっとくべきなんですよね...その...YUIが『終わりです』って言っちゃった所ってさ...山から降りた所じゃん?...山の...」→ヴィ「もうどっちでもいいよっ!」
    • ヴィンセントさん,笑いが起こったコトが重要なので.
    • YUIさん,みんなが笑ってる時にスパッと終わっとけばいいんだと思う.
    • YUIさん,「リズムでしたーっ!」って感じで.
  • 立体物〜回文sakusakuカレンダー
    • ヴィンセントさん,今も勇希ちゃんがずーっとハリーポッターハリーポッター言ってる.
    • 勇希さん,それぐらいハリーポッターが好き.
    • ヴィンセントさん,俺がスターウォーズスターウォーズ言ってるのと同じような感じなのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,ハリーポッターは全く見たコトがないのでパロディの方しか覚えてない.
    • ヴィンセントさん,「ハラー・ヘッターと秘密の豚骨スープ」とか.
    • ヴィンセントさん,「張本勲と炎の3000本安打」とか.
    • ヴィンセントさん,「針すなおと秘密の似顔絵教室」とか.
    • ヴィンセントさん,「バリー・ボンズと記念のホームランボール」とか.
    • ヴィンセントさん,アイドルのカレンダーを買うとまず7月と8月のトコをチェックする.
    • ヴィンセントさん,どの辺まで攻めてるのかな?と思って.
    • 矢野さん,広末涼子のカレンダーを買ったら7月8月は何か鉄棒でポーズ取ってるだけで若干がっかりしてた.
    • カリ米さん,これ写真が全部回文になってると気付く.
    • カリ米さん,「トリピー」って梨で出来てるってコトをしたり顔で言う.
  • 一番くじ仮面ライダーシリーズ〜仮面ライダーオーズ変身!タカ!トラ!!バッタ!!!編〜」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ス「スマイリーのオススメなのが...」
    • ヴィンセントさん,なに急に「うたのお兄さん」みたいなコト言ってるんだヨと思う.
    • 勇「凄い...何か面白いですね...今の仮面ライダーこんなんなの?」+セットで1名様にプレゼント(「スマイリー」係)
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが「『今の』仮面ライダー」って言うのはおかしいだろと思う.
    • ヴィンセントさん,まだ現役バリバリなのに.
    • 戸矢さん,仮面ライダーといえば「アマゾン」.
    • ヴィンセントさん,アマゾンは顔面が今までち1番インパクトがあったと思う.
    • 勇「ジャングル!みたいな...毛深い...」
    • ヴィンセントさん,毛は生えてない.
    • ヴィンセントさん,必殺技「熱帯雨林っ!」とか繰り出すわけじゃないから.