昨日の sakusaku

  • 絵〜メリークリスマス!
    • ヴィンセントさん,おニャン子クラブの頃を思い出して「あの頃は俺も...若カッターっ!」
    • ヴィ「何...走り過ぎ?俺...」
    • 勇「走ってかないとね...だって今週は...」→ヴィ「取り敢えず、今週をもってサクサク最後...」
    • ヴィンセントさん,またいい間違えちゃったなと思う.
    • ヴィ「今年をもってサクサクは最後...」
    • 東「言葉たりてない...」→ヴィ「なんだっけ...ギフト☆矢野はもう芸人をやめる...」
    • ヴィンセントさん,で勇希ちゃんも東大阪に帰ってお父さんの仕事を手伝う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんも鳥取に帰って砂を集める.
    • ヴィンセントさん,鳥取砂丘の砂の粒はいくつあるのかを一生かけて数えたいとか.
    • ヴィンセントさん,浪人はそろそろゲームセンターあらしにでもなればいいと思う.
    • ヴィンセントさん,浪人はホントにゲームセンターあらしみたいな生活してるから.
    • ヴィンセントさん,ゲームセンターあらしの頃を思い出して「あの頃、俺は若カッターっ!」
    • ヴィンセントさん,↑が新しい必殺技だってコトをようやく理解してもらえる.
    • ヴィンセントさん,さらに「会いたカッター!会いたカッター!会いたカッター!Yes!」と続ける.
    • ヴィンセントさん,メインMCが新必殺技を披露してるっていうのにこの屋根の上の冷め方は何なんだヨと思う.
    • 勇希さん,ちょっと分かりづらくて.
    • 矢「分かりづらカッターっ!ですね...」→勇「分かりづらカッター!カッターっ!...いいね、ギフちゃんイェイ!」→矢「イェイ!」
    • ヴィンセントさん,人の料理をテキトーにアレンジして新メニューですって言うようなコトはやめてほしい.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはRYTHEMさん.
    • ヴィンセントさん,RYTHEMのお2人は解散するとか.
    • ヴィンセントさん,フツーの女の子に戻るってコト?
    • YUIさん,RYTHEMとして表現できるコトはもう最高到達点まで来てしまったかなと思って.
    • ヴィ「あとはもう蒸発するだけですもんね、沸点超えたら...まずいヨ蒸発しちゃったら、これ...最終的に空だきになっちゃいますヨ...」
    • YUIさん,しんみりな終わりじゃないってコトを皆さんにはお伝えしたい.
    • ヴィンセントさん,『やったーっ!これで自由だぞーっ!給料独り占めっ!』みたいな?
    • ヴィンセントさん,もう給料ニ分割はイヤだってコト?
    • YUIさん,この感じをどう伝えればいいのか悩む.
    • YUIさん,「長風呂に入って...」と例えようとするも何か違うなと思う.
    • 勇希さん,富士山に登ろうとして登り切って頂上まで来たみたいな?
    • YUIさん,それいいかもと思う.
    • ヴィンセントさん,「『ヤッホーっ!』言うて...ブロッケン現象...見て見て、YUKA...ブロッケン現象ヨっ!」みたいな感じ?
    • 3人,ブロッケン現象は知らない.
    • ヴィンセントさん,「これから新たなステージに立とうってゆーのにブロッケン現象も知らんでどーすんじゃ、こらっ...」とキレる.
    • ヴィンセントさん,YUKAさんに「教えてください...」と言われて素直に教える.
    • ヴィンセントさん,ブロッケン現象は山で自分の影が太陽に照らされてそれが雲に写って巨大な自分の影になるっていう現象.
  • MicroSDより〜「冬のギフト」...(by ヴィンセント)→肩Pad登場→添付物〜虹が出ていました。→添付物〜虹が出ていました。→添付物〜虹が出ていました。→添付物〜虹が出ていました。
    • 勇希さん,「師走言うてね...」と何故か漫才口調.
    • ヴィンセントさんと勇希さん,漫才口調でトークしてみる.
    • ヴィンセントさん,この時期になるとお歳暮を売ってる店には「冬のギフト」と必ずといっていいほど出てる.
    • ヴィンセントさん,それを見るたびにギフト☆矢野っていうポンコツ芸人を思い出すのでイヤ.
    • ヴィ「お前は高級ハムか?...別所哲也さんかっ?」→矢「別所さんじゃないですし...」
    • ヴィ「海苔か?」→矢「海苔でもないですし...」→勇「ギフト言うたらね...」→矢「ギフト☆矢野ですけど...冬が1番...ノリにノってます...」
    • 勇希さん,「おっ、海苔ぐらい黒いっ!」という返し.
    • 矢野さん,単独ライブで名前が変わっちゃうかと思ってその「ギフト」が名残惜しい感じだった.
    • ヴィンセントさん,あれは「単独ライブ」じゃなくて「売れてない売れてないサギ」でしょ?
    • ヴィンセントさん,おいおい裁判になるとか.
    • 矢「じゃあカリスマ弁護士だけ用意しときますんで...これからもがんばりますよ!」→ヴィ「...お前さ、特にオチのない話すんなヨっ...」
    • 勇希さん,ギフちゃん何かやたら清々しそうにしてるなと思う.
    • 矢野さん,月曜日から喋れて凄い気持ちいい.
    • ヴィンセントさん,ギフトって月曜日は結構封印されてるからなと思う.
    • 矢野さん,月曜日にしくじると丸一週間ひきずっちゃうコトが多い.
    • ヴィンセントさん,ギフトって月曜日は波に乗れないまま終わって火曜日のアタマで急に絡んできてスベってまた波に乗れなくなるっていうパターンが多い.
    • ヴィンセントさん,だから火曜日のアタマだけ「どうもーっ!ボクにも話ふってくださいよっ!」って感じで異様に元気.
  • 絵〜回文考えました(キノコの木)
    • ヴィンセントさん,明日はギフトが元気になる瞬間を見逃さないでほしい.