昨日の sakusaku

  • もみじ狩り。(by ヴィンセント)×2→添付物〜紅葉のライトアップ@清水寺
    • ヴィンセントさん,紅葉狩りをしてきた.
    • 勇希さん,紅葉狩り=もみじを拾うと回答.
    • ヴィンセントさん,勝手にボケてスベらないでください.
    • 勇希さん,これでも去年と答えを変えたんだけど.
    • 勇希さん,去年は「もみじを狩る」と答えた.
    • ヴィンセントさん,紅葉狩りは紅葉したもみじを観に行くコトです.
    • 勇「えーっ!」
    • ヴィンセントさん,何か今週の勇希ちゃんはおかしいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,何か俺の写真は画素が低いなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ちなみに新橋のサラリーマンとかに「おいっ、金出せっ!」って言うのが「リーマン狩り」ね.
    • ヴィンセントさん,でリーマンが狩りされたショックで株価がガーンと下がったりするのが「リーマンショック」.
    • ヴィ「寿司屋でね...」→米「ガリだ...」
    • ヴィンセントさん,何だよカリフォルニアさん「ガリが出たか...」みたいな感じで.
    • 米「ガリが好きだから喜んだだけですよ!ひねくれてんな〜!」
    • ヴィンセントさん,オマエの頭の方がひねくれてるだろと思う.
    • ヴィ「何だヨ、オマエ...ハワード・ジョーンズか?」→米「クルクルしてまっすぐなのっ!」
    • カリ米さん,髪型変更?
    • 勇希さん,その髪型は良いと思うけど.
    • カリ米さん,女子は結構いいって言ってくれるんだけど男子は「何?オバちゃん?大阪のオバちゃん?」と言う.
    • ヴィンセントさん,大阪のオバちゃんかハワード・ジョーンズかアイドル夢工場って感じ.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,Dewの2人は両膝の上にきちんと手を置いてさすがだなと思う.
    • 勇「3人組みたいじゃない?」→ヴィ「あなた、ちょっと黙っててくんない?」
    • ヴィンセントさん,3人とも関西出身で今も「ひらパー*1」「ひらパー」言ってたけど.
    • ヴィンセントさん,「ひらパー」なんて聞いたコトない.
    • 清水さん,ブラックマヨネーズの小杉さんがイメージキャラクターをやってるので関東の方でも有名になってきてる.
    • ヴィンセントさん,3人が言う「ヒーハー」に若干とまどう.
    • 大西さん,ひらパーは菊人形が有名.
    • ヴィンセントさん,ひらパーには興味なさげ.
    • 清水さん,最近ついていけないと思うコトはtwitter
    • 勇希さん,この番組ではtwitterと言う時には「ツイッターっ!」と叫ばないといけない.
    • ヴィンセントさん,mixiがどうしても「ミキティ」に聞こえるので「ミクシーっ!」って言ってた.
    • ヴィンセントさん,その流れでtwitterも叫ばないとダメなのかなぁと思って.
    • 清水さん,テクノロジーについていけない.
    • ヴィ「まいったね、こりゃね...いるんだよ、そういう人が...」
    • 勇「あなたはどうなんですか?」→ヴィ「私はMacBookProって呼ばれてるますからね...」→清「おーっ...」
    • ヴィンセントさん,ただの自分が持ってるパソコンの名前なんでそんなに驚かれても.
    • 大西さん,自分もtwitterにはついていけてない.
    • 清水さん,最近やっとブログを始めたぐらいなんで.
    • ヴィ「うわー、もう意味わかんねぇ...石器人?」
    • ヴィ「クリックとかできます?」
    • 勇希さん,こんなコト言ってますけどこの人twitterもブログもやってないので.
    • D「えーっ!」
    • ヴィンセントさん,「何でつながんなきゃいけないんですか...コンピューターで...俺いいヨ、そんなの...」と急に手のひらを返す.
    • 大西さん,勇希さんに「twitterってどんな時につぶやくんですか?」と質問.
    • 勇希さん,「今起きた」とか「ヤバ、遅刻や!」とかそんな他愛も無いコトばっかりだけど.
    • 大西さん,遅刻するって時にtwitterでつぶやいたりできないのでtwitterを始めようと思っても出来ない.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんが遅刻したコトを知ってどうすればいいんだヨと思う.
    • 勇希さん,それで「あたしも遅刻!がんばろう!」みたいな共感が来る.
    • ヴィ「何だヨ、それ...コンピューターを通じて意味のないコトすんじゃねぇヨ、コンピューターに謝ってくれ...」
    • ヴィ「何が遅刻で共感だヨ...何でみんな、すぐ共感したがんの?共有?共有すんのか?感情とやらをっ...」
    • 勇希さん,全然会ってない友だちにも会った気になれるのが良い.
    • 勇「遠くにいても凄い近くに感じて...」→ヴィ「ミスチルか!?お前は...」
    • ヴィンセントさん,どんだけ寂しがり屋なんだヨと思う.
    • 勇希さん,確かに寂しがり屋だからこういうコトをやってるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,まぁ今はケータイの着信があるないで歌になるぐらいだからなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,西野カナちゃんなんか歌だけ聞くと相当寂しがってると思う.
    • ヴィンセントさん,あのコ物凄い1人ぼっちだから誰か助けてあげないと.
  • 添付物〜自分はムスカに似てるのでアダ名が「ムスカ」です。→みんなでうたおうZ〜首都高川崎線ブルース
    • ヴィンセントさん,「見ろ、ここは喫茶店だ...」とかって言うのかなぁと思う.
    • 勇希さん,「豆がゴミのようだ...」とかね.
    • ヴィ「あの、先にスベるのやめてもらえますか?」
    • カリ米さん,今日の勇希ちゃんは何か違うなと思う.
  • 絵〜メリークリスマス
    • ヴィ「眠いの?」
    • ヴィンセントさん,浪人とカリフォルニアさんがいないのでレフトスタンドがガラガラ.
    • ヴィ「アイドル夢工場みたいな頭しやがって、あの野郎...」

*1:ひらかたパーク大阪府枚方市にある遊園地.通称「ひらパー」.