昨日の sakusaku

  • 矢野さんのワンマンライブは大盛況でした
    • ヴィンセントさん,収録と放送のタイムラグが2週間ぐらいある.
    • ヴィンセントさん,ギフトのワンマンライブは最終的にチケットが完売.
    • ヴィンセントさん,前日や当日に凄くチケットが売れた.
    • 勇希さん,立ち見のお客さんもいた.
    • ヴィンセントさん,何でお前のネタを立って見なきゃいけないんだヨって立ち見の人に成り代わって言いたい.
    • 矢野さん,当日券目当てで仕事を早く切り上げてきたのに当日券買えなくて帰った方もいたとか.
    • 浪つさん,「売れてない売れてないサギ」なんじゃないかって言う人も.
    • ヴィンセントさん,俺も前の日に今日結構売れましたと聞いて「えーっ?」と思った.
    • ヴィンセントさん,「そんなコトになって申し訳ないなと...」と謝罪.
    • ヴィンセントさん,オンエアーを見た人からするとギフトよりも俺の方が悪いって思うだろうし.
    • ヴィンセントさん,あの段階ではホントに売れてなかった.
    • ヴィンセントさん,完売したのはいいコトなんだけど何か釈然としないっていうのがギフトっぽいなと思う.
    • カリ米さん,嬉しいけど素直に喜べない.
    • ヴィンセントさん,嬉しさ半分申し訳なさ半分.
    • ヴィンセントさん,矢野に関わるとこういうコトになるのかぁと思った.
    • ヴィンセントさん,今度からギフトが単独ライブしようが何しようがオマエのコトを口にするのはやめようと思う.
  • ゲスト
    • 今週のゲストはDewさん.
    • Dewさん,カナダで在学中に結成.
    • ヴィ「神田じゃなくてカナダ...?」
    • Dewさん,高校3年間カナダに留学してた.
    • ヴィ「カナダって何だろうな...」→勇「ピロシキっ!」→大「ピロシキはロシア...」
    • ヴィンセントさん,そのボケは何なんだヨと思う.
    • 勇「あれですよね...赤と白の国旗の...」
    • 清水さん,高3の時に友達に最後に何かプレゼントがしたくて歌を作ってそれをプレゼントした.
    • 清水さん,それがきっかけで今のディレクターに出会ってデビューした.
    • 大西さん,2人で歌ったのをCDに焼いてそれをみんなに配った.
    • 大西さん,それで日本でもライブしたいと思って合格すると1回だけライブできますっていうオーディションを見つけた.
    • 大西さん,そのCDを送ったら日本に帰ってた時にそのディレクターさんから連絡があった.
    • ヴィンセントさん,「Dew」っていうのは朝露とか爽快っていう意味があるとか.
    • ヴィンセントさん,昔「Mountain Dew」って飲み物があったけど.
    • 清水さん,あれは「山の雫」っていう意味になる.
    • ヴィ「マウンテンデューって...」→清「それ、言い方の違いじゃ...」
    • ヴィンセントさん,清水さんは意外と冷静だなと思う.
  • ライブ裏話→今日のデスノート
    • ヴィンセントさん,ライブ終わりでやった打ち上げでのギフトがおかしかった.
    • ヴィンセントさん,完全に燃え尽き症候群だった.
    • ヴィンセントさん,何を言っても返ってくるのは「ハァーッ...」.
    • ヴィンセントさん,いつもは伏し目がちに「ハァーッ...」って言うんだけどあの日は上を向いて「ハァーッ...終わったぁ...」みたいな感じだった.
    • 勇希さん,相変わらずご飯もあんまり食べないし.
    • 矢野さん,満喫しちゃって胸がいっぱいだった.
    • ヴィンセントさん,ライブ終わった後の楽屋でギフトは上半身裸だったんだけど肌が真っ赤だった.
    • ヴィンセントさん,で地は黒いので「真っ赤黒」で新種のザリガニかと思った.
    • ヴィンセントさん,褐色の男性が興奮するとザリガニになるってコトが分かった.
    • 勇希さん,今週はデスノート復活.
    • 勇希さん,12/13は正月事始の日.
    • 勇希さん,お正月の準備を始める日.
    • ヴィ「あぁ、今日からね...」→勇「始めてーっ!」→ヴィ「...あの、勝手にどんどんスベるのやめてもらえますか?」
    • ヴィンセントさん,フォローのしようがなくなるので.
    • 勇希さん,昔はこの日に門松に使う竹をとったりお雑煮を炊くための薪を作ったりしてた.
    • ヴィンセントさん,今や年賀状とかもメールに変わっちゃってるしね.
    • 勇希さん,でも年賀状って来るとやっぱり嬉しい.
    • ヴィンセントさん,変な美容室とかから年賀状来るよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,5年前ぐらいに行ったっきりなのに毎年送ってくる.
    • 勇希さん,何と今日は美容室の日でもある.
    • 勇「デジャヴーっ!」→ヴィ「ちょっと、勝手にどんどんスベるのやめてもらえますか?ホントに...」
    • 勇希さん,13をギュっとやると美容室の「B」になるので.
    • ヴィンセントさん,なら12月じゃなくてもいいじゃんと思う.
    • ヴィンセントさん,12月な理由を知りたいんだけど.
    • 勇希さん,「あった...」と言ってデスノートを肩Padよろしくヒョヒョヒョヒョやる.
    • ヴィ「勝手にどんどんスベるのやめてもらえますか?ホントに...」
    • 勇希さん,12月は髪を切りに来たり整えに来たりする人が多いかららしい.
  • 肩Pad*1登場→添付物〜娘たちをアリエッティに...。
    • ヴィンセントさん,肩Padは孫さんとかも目を付けてるらしい.
    • ヴィンセントさん,「あれパネェ」って言ってるらしい.
    • 東進さん,写真を出すのが遅れる.
    • ヴィ「おい、東進...休みボケか?オマエ、こら...」
    • 東進さん,「つながってんですけどね...」と言いつつカチカチ何か操作する.
    • ヴィ「カチカチカチカチ、うるせぇーんだヨ...カチカチ山か?オマエはっ...」→東「そうです...」

*1:マルチタッチがとってもイカしてる最新のタブレット型コンピューター.