昨日の sakusaku

  • 添付物〜山形鉄道「宮内駅」の駅長は来年の干支「うさぎ」です。
    • ヴィンセントさん,「マホウツカイサリー...」うがいをしようとして失敗.
    • 勇希さん,そんな難しいうがいしなくてもいいから.
    • ヴィンセントさん,正しくは「まほう」うがいが良いとか.
    • ヴィンセントさん,「コンブンコ」うがいをする.
    • ヴィンセントさん,「ボクワカメソバ」うがいをする.
    • ヴィンセントさん,「うさぎ」うがいをする.
    • 浪つさん,うさぎは比較的おとなしいって聞く.
    • カリ米さん,足のバネが超強力だからそうでもないと思うけど.
    • 浪つさん,外国のうさぎってフツーに散歩してる人がいるけど.
    • カリ米さん,ネコも慣れれば綱で散歩できるらしい.
    • 浪つ「ふーん...」
    • ヴィンセントさん,もうちょっと波のある話をしてほしい.
    • ヴィンセントさん,今は風ひとつ吹いてなかった.
  • ゲスト
    • たむらさん,2010年を振り返って印象的だった出来事は「パンじいちゃん」.
    • た「これ...この番組でしていいかどうか分かんないぐらい凄い良い真面目な話なんですけど...してもいいですか?」
    • たむらさん,「パンじいちゃん」っていうのは引っ越す前の家の近くにあったパン屋さんのご主人.
    • たむらさん,そのパンじいちゃんは偏屈で会話をするのに3年ぐらいかかった.
    • たむらさん,それからは結構仲良くなった.
    • たむらさん,そのパン屋さんには6年ぐらい毎日のように通った.
    • たむらさん,で引っ越すって伝えたらパンじいちゃんは「これから毎日パンが売れ残っちゃうな...」と言ってくれた.
    • ヴィンセントさん,「アンパンマン」みたいな良い話だなと思う.
    • ヴィ「ジャムおじさんだ...」
    • たむらさん,私もその時「ジャムおじさんっ」って思った.
    • たむらさん,で引っ越して2ヶ月ぐらい経ってそのパン屋さんに行ったらパンじいちゃんに「じゃあ今日はもうパンが売り切れちゃうな...」と言われた.
    • ヴィ「凄い良い話じゃないですか...なんですか、たむらぱんさん、最初に『サクサクでこんな良い話していいか分かんないんですけど...』みたいな...ナメんな、俺たちをっ...」
    • たむらさん,結構サクサク見てるんだけどこういう話になったコトがないので.
    • ヴィ「我々だって感動するし...そーゆー話をいいと思えるだけの人間なんだヨ...人間だものっ...」
    • 勇希さん,たむらぱんさんの「ナクナイ」のジャケットを3Dメガネで見て飛び出たので上がる.
    • ヴィンセントさん,3Dメガネをしてる勇希ちゃんはC-C-Bみたいだなと思う.
  • メール〜矢倉沢往還でお願いします→みんなでうたおうZ〜矢倉沢往還ブルース
    • ヴィンセントさん,矢倉沢大環は今でいう246.
  • クレヨンしんちゃん ショックガ〜ン!伝説を呼ぶオマケ大ケツ戦!![DS]」
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの辻もんさん.
    • 辻「おら、辻もんだぞっ...」
    • 辻「一大...ムーブメントですね...」→ヴィ「ああ、そうですか...」→辻「ゲームの枠に囚われない...っていうんでしょうかね...」
    • ヴィンセントさん,なんか辻もん前と違うなと思う.
    • ヴィ「ニュー辻もんでね...ウォーター辻もんみたいなもんですね...」
    • 辻もんさん,急に「ぶりぶりぃ〜ぶりぶりぃ〜」とケツだけ星人のマネをする.
    • ヴィ「...こういうのスベったっていうんだろうなぁ...」
    • 辻「まぁ...ゲーム自体は本当に面白いんで...」→ヴィ「我に返った、我に返った...」