昨日の sakusaku

  • 絵〜「マホコ」さんのイラスト描きました。
    • ヴィンセントさん,「イホウコピー...」うがいをする.
    • ヴィンセントさん,「まほう」「まほこ」「イホウコピー」うがいをしておけば大丈夫.
    • ヴィンセントさん,マホコ人気が本当に凄い.
    • ヴィンセントさん,俺や勇希ちゃんに関するコトよりマホコに関するメールの方が多いぐらい.
    • ヴィンセントさん,今は俺たちはジーッと嵐が過ぎ去るのを待つしかない.
    • ヴィンセントさん,セーターで顔を隠すような仕草をする女のコっているよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,俺はアレはダメ.
    • ヴィ「伸びるヨ...繊維が...」
    • ヴィンセントさん,だからイラっとする.
    • ヴィンセントさん,冬だったら鼻水がちょっと出てるコがいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,ちょっと(鼻水が)光ってるぐらいがいい.
    • ヴィ「それを通称『萌え汁』って呼んでるんですヨ...」→米「うわっ...」
    • カリ米さん,ちょっと引いた.
    • ヴィンセントさん,今さらコレで引くなヨと思う.
    • ヴィンセントさん,カリフォルニアさんこういうのは引くんだと思う.
    • ヴィンセントさん,我々の絵を描く気があるんなら是非送って頂ければ.
    • カリ米さん,「描きやすいと思うよ...赤くすればいいんだよ、赤く...あたし...」と自分の絵の手軽さをアピール.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,12月になるとコレでいいのかとか宇宙はどこまであるのかとか考えちゃう.
    • ヴィンセントさん,はっきりとした答えがないのでイラっとしてしまう.
    • ヴィンセントさん,宇宙の中に自分はいるのに.
    • たむらさん,最近見つかったイトカワの砂を火星の砂かと勘違い.
    • た「イトカワ?...イトカワさん...何の話...(笑)」→ヴィ「アナタこそ何の話してんだヨ?」
    • ヴィンセントさん,元は宇宙開発の凄い人から「イトカワ」って名前が付いてるから.
    • たむらさん,ようやく自分の中で「火星」って思ってたトコが「イトカワ」だってコトを理解する.
    • ヴィンセントさん,イトカワが持って帰ってきたコトはアポロが月面着陸した時に月の石みたいのを持って帰ってきた以来の快挙だとか.
    • たむらさん,太陽は凄い遠いのに地球からも見えるって凄いなって言いたかったけど中々ヴィンセントさんに伝わらず.
    • ヴィンセントさん,何でこんな簡単な話が伝わらないんだヨと思う.
    • た「宇宙よりも、こういう人の関わりの方が難しいですね...」→ヴィ「上手いな、いや上手くねーヨ...」
    • た「あとは頼んだぞ、みたいな...?」→ヴィ「そうそうそう...泣けるねぇ...」→た「あれですよ...『聖闘士星矢』みたいな...」→ヴィ「何でだよっ...分かるけど...」
    • 勇「はいっ」→ヴィ「何ですか?」→勇「カプセルは、『あっ、カプセルだ』みたいな...落ちてる...?」→ヴィ「あのね、ガチャガチャじゃないんだヨ...」
    • た「それ(カプセル)を落とすってコトを7年間覚えてたってコトですか?...システムを誰も忘れなかったっていうのが...」→ヴィ「ちょっとお姉さん...JAXAに謝ってくれっ...」
    • ヴィンセントさん,国家規模の一大プロジェクトなのにそんなマヌケなコトはない.
  • 矢野さんの単独ライブCMの実現しなかった案
    • 矢野さん,単独ライブのCMをどうするかの会議を黒幕さんと浪人さんと米さんとで居酒屋でやった.
    • 矢野さん,その会議で出た案の中で選んだのがあの4つだった.
    • 矢野さん,それで実現できなかった案をここで発表したい.
    • 矢野さん,冬のソナタのパロで「冬のギフト」ってコトで「チケットカウサハムニダ...」って言うヤツとか.
    • ヴィンセントさん,それはヨン様がヤノ様でチェ・ジウさんがチェ・ヨネ.
    • 矢野さん,あとはスラムダンクのパロで「安西先生っ!ボク単独ライブがしたいです...」って言うヤツとか.
    • 矢野さん,風の谷のナウシカのパロで巨神兵にボクがなって「腐ってやがる...単独ライブやるの早すぎたんだ...」とか.
    • 矢野さん,もののけ姫のパロで「チケット売れてない姫」とか.
    • 矢野さん,それで「お前に、チケットを売るコトができるのか?」って.
    • 矢野さん,アシタカじゃなくてチケット高.
    • ヴィンセントさん,めぞん一刻のパロで登場人物が管理人さんと五枚クン.
    • 矢野さん,ワンピースで「これが『大後悔』時代の始まりだった...」って言うヤツとか.
  • メール〜カンニング走行で悲惨な結末になってるのを見ました
    • ヴィンセントさん,「ほそい」を「ほもい」と読む.