昨日の sakusaku

  • 今日(11/30)はギフトさんのライブの日→メール〜屋根の上の皆さんの得意な料理はありますか?
    • ヴィ「あっ、流れ星...」
    • ヴィンセントさん,もう1回「流れ星」来ないかなぁと思う.
    • 矢野さん,緊張してないっていったらウソになる.
    • ヴィンセントさん,その話はいいや.
    • 勇希さん,再び「じゃないデスノート」を持ってくる.
    • ヴィンセントさん,それって前に持ってきた「じゃないデスノート」ですらないんだけど.
    • 勇希さん,じゃないデスノートは複数ある.
    • 勇希さん,11/30はカメラの日
    • 勇希さん,1977年のこの日にコニカが世界初のオートフォーカスカメラ「コニカC35AF」を発売したとか.
    • 勇希さん,「さが『みはら』」に律儀に反応.
    • ヴィンセントさん,「料理っていったら、UCLAじゃないですか...」と勇希さんの帽子に書いてあるのを読む.
    • 勇「何だろうね?『UCLA』って...」→ヴィ「大学の名前だよっ...」
    • ヴィンセントさん,アメリカのコト俺らより知ってる風な口ぶりだったのにUCLA知らないってどういうコトだよと思う.
    • ヴィンセントさん,UCLAはUniversity of California, Los Angelesの略.
    • 勇希さん,ポトフにはまってる.
    • ヴィンセントさん,食ってるモノがナウいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,○○のリゾットとか言ってる時点で「は?」ってなる.
    • ヴィンセントさん,リゾットじゃなくて「おかゆ」だろ?と思っちゃう.
    • 勇希さん,学食のメニューで「和風リゾット」っていうのがあるんだけどそれは完全におかゆ
    • 矢「ボクにも聞いてもらっていいですか?」→ヴィ「やだ...」
    • ヴィンセントさん,ギフトは今週ムリヤリ元気になってるので嫌.
    • 矢野さん,「おでんとか...カレーとか...わかめそば...」と言うもヴィンセントさんと喋りがかぶってよく分からなくなる.
  • 奄美大島に行ってきました。2+「Setting Sun Sound Festival in Amami」の模様
    • 黒幕さんと勇希さん,中さんにフェスの会場を案内してもらう.
  • イラストを描きました〜スカルプ
    • ザコンさん,挨拶してる途中にバグって煙が上がる.
    • ヴィンセントさん,マザコンさんは容量オーバーで壊れました.
    • ヴィンセントさん,ギガントバイトを越しちゃって.
    • ヴィンセントさん,マザコンさんからメールなどの受信機能を他のコンピューターに移管.
    • ヴィンセントさん,そのコンピューターはiPadを参考にした「肩Pad*1」.
    • 勇希さん,肩Padには肩の部分にLボタンRボタンみたいなのが付いてるんだなぁと思う.
    • 勇希さん,肩Padで早速メールを読む.
    • ヴィンセントさん,肩PadのLボタンRボタン両押しで添付画像を画面に転送する.
    • 勇希さん,肩Pad最高だなと思う.
  • 絵〜回文です。(中の死神が西野カナ/旅の半ばで馬鹿なのび太)+ギフトさんのライブのチケット買いました
    • 勇希さん,肩Padをイジり倒す.

*1:最新のタブレット型コンピューター.マルチタッチによる操作方法などあのコンピューターと酷似している.現代IT社会に欠かせない第3世代のITツール(!)である。ツール!