昨日の sakusaku

  • 絵〜つたないマウス絵をお送りいたします。×5
    • ヴィンセントさん,晩秋から冬にかけてのこの時期が大好き.
    • ヴィンセントさん,空気が冷えてキュっと締まってくるのが良い.
    • ヴィンセントさん,それに合わせて自分の神経も研ぎ澄まされる.
    • ヴィンセントさん,夕方ぐらいにオレンジと濃い青のグラデーションで金星とかが見える.
    • ヴィンセントさん,それを見て泣いたりしてる.
    • 勇希さん,結構ヴィンちゃんって泣いてるよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,泣き虫か毒虫って言われてるから.
    • ヴィンセントさん,あとは今は新そばが美味い季節.
    • ヴィンセントさん,新そばは香りが違う.
    • ヴィンセントさん,福井や鳥取や島根のそばが美味しい.
    • 勇希さん,この季節になるとそろそろスノボだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,勇希ちゃんはやってるコトがヤングだなぁと思う.
    • 勇希さん,やってるコトがミーハーなので.
  • ゲスト
    • miwaさん,「そろそろ○○さんに気づいてほしいコト」はそろそろヴィンちゃんに私の魅力に気づいて欲しい.
    • ヴィンセントさん,ちゃんmiwaの魅力にはもう気づいてると思うけど.
    • ヴィンセントさん,ざっくばらんな感じが.
    • ヴィ「なんていうのかねー...バラック小屋みたいな感じが...」
    • ヴィンセントさん,作りの荒い感じが良いかなと思う.
    • ヴィンセントさん,こんな若い婦女子にタメ口で話されるコトって中々ないので.
    • ヴィンセントさん,本当ならクラブとか言ってお金払わないとこんな話し方してもらえないので.
    • 勇希さん,しかもそういうお店にこんな感じの女の子いないしね.
    • miwaさん,ファミレスの店員のバイトはしたコトがある.
    • miwaさん,「そろそろ○○さんにお願いしておきたいコト」は勇希ちゃんとお友達度を深めるために買い物とかに行きたい.
    • 勇希さん,実家が工場なので?miwaさんの♪オトシモノのPVで溶接のシーンがある事に反応する.
    • miwaさん,ニューシングルの「オトシモノ」については「失ってしまった大切な人や物をもう一度見つめ直すきっかけになってもらえたらと思う.
    • miwaさん,この曲は中々の難産だった.
    • miwaさん,全然歌詞とかがまとまんなかったので.
    • miwaさん,曲を作ってる時にしんどくなる場合もある.
    • ヴィンセントさん,sakusakuのDVDと一緒だなぁと思う.
    • ヴィ「作ってる時、しんどいもんな...」→勇「しんどいの?...私、超楽しいよ...」→ヴィ「あなた、何にもしてないじゃないですか...ロケバスの中で寝てるだけでしょーがっ...」
  • メール〜富津のうたもお願いします→みんなでうたおうZ〜富津*1のうた
    • 勇「曲調は?曲調は?」→米「何だろう...?」
    • ヴィンセントさん,何でカリフォルニアさんが考えるんだヨと思う.
    • カリ米さん,富津のイメージを考えようと思って.
  • 一番くじV BLEACH」の紹介
    • ゲストはバンプレストのスマイリー戸矢さん.
    • ヴィンセントさん,スマイリーはいつも屋根の上では変わった格好をしてる.
    • ヴィンセントさん,でもさっき久々に私服を見たらホント爽やかだった.
    • ヴィンセントさん,スマイリーはきっとモテてるんだろうなと思う.
    • ヴィ「ジャニーズの人が来たのかと思った...いや、言い過ぎたね...」
    • 戸矢さん,急にスマイリークイズを出題する.
    • Q.BLEACHといえば黒崎一護...果物の中でもイチゴが大好きなスマイリーですが最近スマイリーは誰かに似てると言われました.それは誰?
    • ヴィンセントさん,スマイリークイズをスルーして「じゃあスマイリー、本日はどうも...」と締めようとする.
    • カリ米さん,実写版タッチに出てたというヒントから斉藤慶太で正解.
    • ヴィ「さいとう・たかを?...ゴルゴ13描いてる人?」
    • ス「そんなこんなで...ひと盛り上がりした所で...」→ヴィ「ふざけんじゃねぇヨ...時間返せ...尺返せ、こら...」

*1:千葉県富津市/人口:約47,600人/面積:約205.3km^2/名所・名産:マザー牧場,鋸山,のり,あなごなど.